第387の解体ー地球 その9 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ボクらは星くずから出来てるんだよ。

地球

クライマックスはもうそこだ。

ボクらが地球から借り受けた元素は,ボクらの死とともにもう一度
地球に返される。言い換えれば,星くずであるボクらは,その死と
ともに宇宙へと解き放たれるということだ。

今ボクらのこの星,地球にあるものはすべて,高層ビルであれ,細
菌であれ,iPodであれ,回転焼きであれ,ボクらであれ,もともと
地球にあった元素でまかなわれてるということ。増えも減りもしな
い。地球が存在する間,それは変わらない。しかし,やがて地球も
与えられた元素のすべてを宇宙に返却する時が来る。


赤色巨星となった太陽に焼き尽くされる

これが地球の最後のシナリオだ。おそらく100%ボクらは絶滅し
てるだろうけど(何といっても今から50億年後のことだからね),
ボクらが借り受けた元素はまだそこに,50億年後の地球にもある
んだよ。


ここから何を引き出すか?

ボクらの人生はここから何を引き出せるかにかかってる。

正解なんて無い

から安心して良いよ。
ボクらが生きていくこの地球に,絶対こうでないといけないことな
んてほとんど無いんだよ。分かるかい?