20万円の価値は?話題の美容機器「デンキバリブラシ」使用者の正直な感想 | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

 最近、多くのタレントやモデルが愛用していることを公表し、注目を集めている美容機器が、ELECTRON EVERYONEの『デンキバリブラシ』だ。32本のピンの先から低周波が発せられ、それを頭皮や顔、デコルテ、肩、足などに当てることで、体のケアができるというもの。

価格は税込み19万8000円となかなかのお値段だが、果たしてそれだけの価値があるのだろうか。実際に『デンキバリブラシ』を使っているという人に、「正直な感想」を聞いてみた。


 近頃顔のたるみが気になってきたため、使ってみることにしたというマスコミ関連企業に勤務する40代の女性会社員・葉山さん(仮名)はこう話す。

「コロナ前までは定期的にエステに通っていたんですが、コロナの影響もあったのか、行きつけのサロンが閉店してしまったんです。そんななかネットで『デンキバリブラシ』を見つけて、家で簡単にエステ体験ができるのはいいなと思い、購入を決意しました。タレントさんが使っていたり、ネットでもよく見るので、『宣伝がうまいだけかなあ』と半信半疑ではありましたが、とはいえ今の時代、まったくの『嘘』も言わないと思うので。

 約20万円という価格も高すぎるかなと思いましたが、今までエステサロンで1回2万~3万円を払っていたことを考えると、元は取れるかなと思って」(葉山さん)

 実際の効果はどうなのだろうか。

「まだ見た目の変化は感じられませんが、使うと、なんとなく頭皮や顔が引き締まる感覚はあります。あと、たくさん歩いた日などは、ふくらはぎに当てると、疲れが取れるような気もします」(葉山さん)

 とはいえ、葉山さんが20万円もする美容機器を購入したのは初めてのこと。「後悔したくない」という思いが、デンキバリブラシを使うモチベーションにもなっているそうだ。

「とにかく、毎日使っています。元を取りたいというのもあるし、20万円分の“効果”を出さないと損をした気になりますから。だから、デンキバリブラシを使うだけでなく、食生活を見直したり、ウォーキングなどの軽い運動も意識するようになりました。そういった別の努力を促してくれるというのも、20万円の効果のひとつかもしれません」(葉山さん)

◆SNSでの反応は?

 SNSでは、デンキバリブラシに対して、〈流石に手が出ない〉、〈可愛くない値段〉、〈すごく気になるけど20万円は無理だなー〉などとも声も多く、やはり20万円という価格について、“高い”と感じている人は多い。一方で、実際にデンキバリブラシを使用したユーザーたちからは、〈実感出来るぐらい効果出ててすごい〉、〈これは痛いけど効くねぇ〉などと、効果を感じているという内容の投稿が目立つ。

「こういった高価な商品の場合、ネット上ではネガティブな反応が際立つことも多いのですが、デンキバリブラシの場合はポジティブな意見も多いように見えます。美しくなりたいという前向きな意志を持って使用している人が多いのでしょうね。

また、同時にこのデンキバリブラシは高すぎるということで、3万円程度で購入できるヤーマンの『スカルプリフト』という、ブラシ型の低周波美容機器にも注目が集まっています」(ネットメディア関係者)コロナ禍で注目を集める“おうち美容”グッズ。今後は様々なメーカーからブラシ型美容機器が登場する展開もあるかもしれない。