コスパ抜群で超人気!「毛穴撫子 お米のマスク」は乾燥毛穴に効果アリ | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

この「毛穴撫子 お米のマスク」を初めて使ったときの感動は忘れません。100%国産米由来のお米の美容液が肌全体に浸透して、5分後にはがすと毛穴が目立たず、やわらかいふっくら肌に導いてくれます。

 

刺激が少なくて使用感が優しいお米系スキンケアがもともと好きだったのですが、値段も手頃でコスパも最強です。ハマりすぎて今では、常時ストックを欠かさない定番アイテムになっています。

さすが超人気商品、納得の保湿

「毛穴撫子 お米のマスク」はいわゆる洗顔後に使う美容液を含んだシートマスクです。2年ほど前、コスメの口コミアプリで上位にきているのを見て知ったアイテムです。

 

製造メーカーである石澤研究所さんはスキンケア以外の商品もあるのですが、この「毛穴撫子」という毛穴ケアに特化したシリーズが有名で、一時は人気がありすぎて品薄になっていたんです。使ってみると、とにかく保湿力がすごく高くて「なるほど!」と、納得してしまう素晴らしいものでした。

肌がしっとりとして毛穴が目立たない

このシートマスクをしたあとは、顔全体がしっとりとしたまま肌がいつもよりふっくらするため、乾燥で開いた毛穴が目立ちづらくなります。テクスチャーが重めなので、冬などの乾燥しやすい時期や、特別ケアのときにおすすめします。

 

洗い流すタイプのマスクもありますが、私はこちらの方が乾燥毛穴に効果を感じました。

低刺激で優しい使用感に加えて最強コスパ

100%国産米由来で、お米の有効成分(ライスセラム)がお肌の潤い、弾力、キメを整えてくれます。使用感も優しくて低刺激なのでお肌の弱い方にも向いていますね。

 

もうひとつのおすすめポイントは、とにかくコスパがよいこと。もともとプチプラを追求していますが、これほどお値段以上に効果があるものには、なかなか巡り会えません。私はいつもストックを切らさないようにしています。

 

DATA 石澤研究所┃毛穴撫子 お米のマスク

容量:10枚

文:川手優子