「痩せても口が臭い」その原因は炭水化物不足―摂るべき炭水化物と避けるべき炭水化物! | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

全ての炭水化物が体重アップに繋がると思い、避けようとしている女性が多いですが、体に必要な炭水化物もたくさんあります。炭水化物不足で起こる症状と摂取すべき炭水化物。

人間が一日にとるべくカロリーの45-65%は炭水化物から摂取すべきであり、炭水化物のすべてが女性のダイエットの敵ではないようです。

炭水化物と言っても、砂糖や小麦粉などは体重を増やす原因になりますが、その他にも穀物や野菜など体にいい炭水化物はたくさんあります。

甘いシリアルやパスタをやめて、豆類やフルーツ、キノアやオートミールを食べるようにしましょう。

また、必要な炭水化物が摂取できていないと、体が脂肪を燃焼させる際に分泌されるケトン体という物質が体内に増えてしまいます。

このケトン体は、悪臭を放つ物質で、息に混じって口から出されることになるのです。せっかく痩せても口が臭いなんて絶対に嫌ですよね。

その他にも、炭水化物不足によって元気がなくなったり、イライラしたり、便秘気味になってしまうこともよくあります。

 

特に運動をよくする人は、必要な炭水化物をきちんととって、体にエネルギーを与えるようにしましょう。