悪い習慣と思いがちだけど、実は健康に良かった習慣8個「うわさ話」「罵声を浴びせる」 | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

一見、悪い習慣かなと思っていたものに実は、健康効果があることがわかりました。いったいどんな効果なのでしょうか?

【ポジティブに思考転換!仕事を始める前の「新習慣」診断】

●うわさ話をする
特に女性はうわさ話が好きですよね。同僚の新しい彼の話や誰かの服装についてどう思うかなどについて 笑いながら話すことで”気持ちよく感じる”ホルモンが分泌されストレスや不安解消に。

●コーヒーを飲む
飲み過ぎはよくありませんが、適量飲むことで(一日3杯以内)、代謝を促し、長く運動ができるようになり、胆石や腎臓結石のリスクも少なくなくなる。

●罵声を浴びせる
許せる範囲で。罵声をあげることで短期間、苦痛を軽減することがわかっている。でも本当に必要な時だけにとどめて。

●シャワーを浴びない
毎日体を洗うことで体の水分を保つ自然な油分を洗い流し、病気から体を守る皮膚の良いバクテリアも洗い流してしまいまうので、実は体にはいいこと。でも汗をかいた日は洗ってくださいね。

●怒る
必要以上に怒ることは心臓発作などになりかねませんが、感情を放つことでストレスによる悪影響を減らすことができます。

●日光浴
皮膚がんにならないためには日光に浴びるべきではないと思っていますが、午前中に10分間日光に浴びることでビタミンD不足を防げます。

●目覚めてからしばらくベッドの中で過ごす
週末ベッドの中でしばらく寝転がっている。怠けているなと罪の意識がある人もいると思いますが、これは長生きや記憶力を高めたりする効果があることがわかりました。

●食べたいものを食べる
ジャンクフードの食べ過ぎは健康に支障をきたしますが、食べないで我慢するより幸福感が増し、食べたくなる衝動も実は減るのです。