【海の京都旅】素晴らしきビュッフェ天国@メルキュール京都宮津 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

お盆は普通に会社に行っていた。


お盆は平和だ。


電車は空いているどころか、座れるし。


毎朝長蛇の列となるオフィスのエレベーターはすぐに乗れるし、なんなら独り占めだ


会社はカレンダー通りでも、来ない人が圧倒的に多いので静か。

仕事もそれに伴い、平和そのもの。


だから私は、お盆に会社に行くのが好きである。


そんなお盆期間も昨日でおしまいかと思うと、寂しい


世間では、お盆休みが終わってしまうこの土日を名残惜しく過ごしてる人も多いのだろう。


だが、普通に仕事していた者もまた名残惜しいのである。



 



さて、ここからは過去記事の「また別記事で」としてきた思い出を回収していきたいと思います。





天橋立で泊まったホテルビュッフェが素晴らし過ぎた件




7月20-21日


お母さんと行った天橋立旅





旅の目的はブルーインパルスだったけど







あまり重視してなかった宿泊ホテルが想像を超えてとっても良かった爆笑







今回、朝夕2食付きのプランにしたのだが、そのビュッフェの内容が素晴らしかったのだキラキラ



夕食ナイフとフォーク

乾杯シャンパン


レストランからも天橋立が見える。






ビュッフェ台には、和洋中のお料理、サラダ、デザート、麺類はもちろん、ライブキッチンもある。



子供用の低い台にはドーナツウォールピンクドーナツドーナツ

めっちゃかわいいピンクハート

いっぱいカラフルにかかってたけど、あっという間に無くなる。

kidsは楽しいよねー爆笑




あとは、パンもその場で焼いてて焼きたてが次々に登場して、めちゃくちゃいい香りピンクハート




そして、アルコールまで自由にいただけるなんてキラキラ






お酒好きにはたまらない各種ラインナップ!

ラウンジのドリンクが紙コップでちょっと興醒めだったけど、食事の時はちゃんとグラスがあって良かったー気づき







第一陣

色々あって迷ったけど、空いてるところから取ってきてしまいがち。笑

でも、サラダ→前菜→メインの順にするのは譲れない。







サラダ

色々あって盛り付けるのが楽しかったサラダ。

ドレッシングは梅ドレにした。







お造り、お寿司、抹茶豆腐、魚の甘辛煮






ローストビーフ

ライブキッチンで切り立てをいただける。

卵黄トリュフソースがいい香り〜ハート







第2陣

右上から時計回りに、ムサカ、大麦のリゾット、海老の天ぷら、穴子と明太子のお寿司、チキンカレー、ミートボール、焼売、麻婆豆腐、野菜とワカモレ


どれも美味しい&小洒落てるキラキラ


麻婆豆腐なんて四川風の痺辛だし、チキンカレーにはバスマティライスもあって本格的。


もちろん、お母さんに止められない程度にビールおかわり→白ワイン→赤ワインとアルコールもいただいたウシシ




ライブキッチンで作ってたハンバーガーが食べたかったけど、お腹いっぱいになってしまったのが残念笑い泣き






でも最後にデザート

お母さんと一緒に取りに行ってシェアすることに。


プリンやパンナコッタもめちゃくちゃ美味しかったけど、フルーツも美味しかったー飛び出すハート

特にパイナップル。

甘くてジューシーで最高グッ









朝食ナイフとフォーク


第1陣

キャー飛び出すハート朝からスパークリングワインある爆笑

これは1番テンション上がるポイントシャンパンロゼワイン


団体客&ブルーインパルス需要でめちゃくちゃ混んでたから、空いてるところから取って来たらなんか変な組み合わせにニヤニヤ







上段:レンコン、ほうれん草胡麻和え、とうもろこしすり流し


下段:焼きそば、白身魚フライ、ハッシュポテト、大根の煮物、梅干し、長芋とろろ&イクラサーモン






ヒレカツバーガー

ライブキッチンで揚げたてヒレカツをサンドしてくれる。

ヒレカツは柔らかくてカラッと揚がってて、柴漬けタルタルが酸味を加えてめちゃくちゃおいしいハート


普通、朝食のライブキッチンって卵料理、パンケーキ程度の気がするけど、ここはこのヒレカツバーガーの他に、パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフル等々いっぱいあって、トッピングを自分でアレンジできるようになってた。


パンケーキ食べたかったけど、お腹いっぱいで断念笑い泣き






第2陣

スパークリングもちゃっかり2杯目チュー

この後「炎天下でブルーインパルスを見る」という予定があろうとも、これぐらいなら普段と変わらず行動できる体質に感謝音譜







サラダ、ラタトゥイユ、きのこの炒め物、ペンネ、鰆西京焼、焼鮭


やっぱりサラダ部門の種類が多くて、小洒落たメニュー&味付けもおいしいハート


ラタトゥイユが旨味が詰まりまくってて特に好きだった!






野菜カレー

ビュッフェでは絶対食べるカレーカレー

これまたオシャレな味付けで、これに関しては私はベタなカレーがよかったな〜という感想。







チーズ、生ハム、クロワッサン


さすがフランス系ホテルチェーン!なラインナップフランス


クロワッサンなんて焼き立てで、めちゃくちゃバターのいい香り音譜

食べたら、パリっとサクっと口の中に崩れてきて、中はしっとり食感。

そこに、バターの香りが溢れるアップ


美味しすぎて、お腹いっぱいなのにもう1個食べてしまったニヤニヤ


これは、これを食べるためにもう1回このホテル行きたいぐらいキラキラ


他のパンも焼き立てで、入口入った瞬間ここはパン屋さんか!ってぐらい、パンの焼ける良い香りが溢れてた気づき

幸せ空間すぎるちゅー





いやぁ、大満足!!


ここに紹介しきれてない(お腹いっぱいで諦めた)お料理もまだまだたくさん!


またこのビュッフェ食べにここ行きたいなぁ。笑






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記