この中華おいしすぎた!@N山総本家 N山大介 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

やっと金曜日!



などと、会社勤めをしているとついついこう思ってしまうが、本当はそんなふうに思いたくはない悲しい


せっかく生きてるんだから、何曜日であろうと毎日楽しく過ごしたい指差し


でも、実際そうはいかないのよ〜悲しい




そして、



じっと手を見る…  啄木







さて、そんな1週間。

今週は火曜日に、ユニバに行ってたお友達と仕事終わりに待ち合わせて食事へルンルン



お友達というのは、またもやジャニヲタちゃん。


会い始めると、めっちゃ詰めて会う我々。笑







ユニバからの帰りと私の職場からの距離とでベストな位置にある福島にて。


『N山総本家 N山大介 福島本店さん

福島のめっちゃ迷路みたいな路地の中にある中華料理屋さん。

Googleマップにお世話になりながら到着したら、先に着いたお友達が涼しい顔して座ってたあんぐり早っ!



お店は暗め照明とBGMがオシャレで、中華料理っぽくはない感じ。








めっちゃ暑かったこの日は、メニュー見ずに選ぶ生ビール  ¥650

神泡のプレモル生ビール







乾杯生ビール

ちなみにお友達の飲んでるのは山崎ではなく、馬路村のゆずチューハイです。笑








お通し  ¥500

そば?切り干し大根?と思ったら、なんと干し豆腐

初めて食べたけど、食感がめっちゃ面白い!

マシュマロを細長く固めながら伸ばしたみたいな。それが痺辛な味付けで美味しいハート

これは、「このお店美味しいに違いない」逸品。








テーブルセットに食べやすいスプーンが嬉しいルンルン

「N」の部分を推測する我々。ニヤニヤ








よだれ鶏  ¥1,100

なに、このしっとり〜爆笑ラブラブ

箸あげしとくべきだったわー、見た目からもうしっとりがわかるやつ飛び出すハート

そこに痺辛で酸味のあるタレとナッツピンクハート

美味しすぎる!!








豚しゃぶガーリックソース  ¥1,250

これまたしっとりした厚みのある豚肉が。ガーリック効いたタレに絡んで美味しいグッグッグッ

シャキシャキの野菜がいいアクセントになってるハート







角ハイボール  ¥600








海老のマンゴーマヨネーズ  ¥1,500

痺辛系が続いたので甘いの挟もう!って事で、ここでエビマヨラブ

大きい海老がジェンガのごとく積み重なって出てきたー飛び出すハート


ベタな感想言っちゃいますが、めっちゃプリップリ❤︎

パツンと弾ける海老の弾力に、とろ〜り絡まったマンゴーマヨネーズが甘酸っぱくておいしいハート

最高グッ









N山名物 麻婆豆腐  ¥1,200

こちらの名物、めっちゃ楽しみルンルン

ひとくち食べてみると…




うまっ❤︎

辛いじゃなく、まずは旨みと甘み!!

その後に痺辛とスパイスのいい香りハート

これは、おいしすぎた!









紹興酒(ロック)  ¥750

これは、お料理にめっちゃ合うわ〜ピンクハート








ネギ炒飯  ¥1,100

しっとりパラッパラ!

旨みがすごいガーン音譜

これでお酒飲めるしっかりとしたおいしさアップ









サッポロラガー  ¥700

お友達がまだ飲んでたので、炒飯をアテにビール

追加して飲む音譜





いやぁ、全部美味しかったゲラゲラ音譜

大満足キラキラ


オシャレ店でしっかりと何食べても美味しい中華で、お店の人もみんなオシャレ系且つ感じいいグッ








お腹いっぱいやけど、まだ喋りたいので次はBAR行こ、BARトロピカルカクテル


って、路地を彷徨っていた時に…





阪神戦やってる…




テレビついてるお店の前を通りかかってしまったーニヤニヤ


試合展開が気になったので外からめっちゃ覗き込んでたら、中から2人組のオジ様に「おいでおいで」と手招きされてしまったニヤニヤ




そら、入るよね〜。笑



『やきとり道場 福島店さん

知らずに入ったけど、オシャレな外観ながらリーズナブルな焼鳥屋さんだった。








呼んでくれたオジ様が、ワインをボトルでご馳走してくれたラブラブ

わーい拍手

めっちゃ嬉しいです爆笑








何かアテを…おすすめ聞いたらこれらしい

下矢印

ささみタタキ

裏メニューらしいが、オジ様のおかげでオーダーできた照れ

てか、これめちゃくちゃ美味しい飛び出すハート

さすがオジ様、間違いなくってよ。








美人のお友達がオジ様に「あんた、美人やなぁラブ」と絡まれてる間、私は野球に夢中だったようだ

すまぬお願い。笑

そうなのだ。

ジャニヲタちゃんってば、長身で美人なのよ飛び出すハート









もう1人のオジ様と、あーだこーだ言いながら阪神の応援する私音譜

それを撮るお友達音譜


モザイクかけてるけど、すごいシブい顔しながらテレビ見てるやーん、私ニヤニヤ

「ダメだこりゃ」って言うときのチョーさんの顔してましたw





でも、結局この日の阪神は勝ったし、めっちゃ盛り上がって楽しかったーアップ





若くない我々にワインご馳走してくれる紳士がまだいるなんて、世の中捨てたもんじゃないな〜ニヤニヤ


ごちそうさまでしたちゅー





ジャニヲタちゃんとはまた遊ぶ予定たてまくりです。笑






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記