素敵フレンチを楽しむ@ヴァリエ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

お友達の近況をインスタで知る昨今。


実際には会えてないのに何をして過ごしてるのかだいたいわかるので、まるで毎日会っているかの如く色々知ってる不思議。


向こうも然り。


なので、お互い「忙しそうやな」と思っていた。







でもやっぱり声かけてみて良かった爆笑


すぐに、「行こ行こーーっ!」と返事が帰ってきた。






そんなこんなで、久しぶりの素敵フレンチディナーへスプーンフォーク


レストラン ヴァリエ』さん

中之島ダイビル2Fにあるフレンチレストラン。

一緒に行ったのは、ジャニヲタちゃん

先日見た京都芸術花火よりも、前の話です。








ドアを入ると先ほどまでのオフィスビルから一転、素敵な異世界が広がっていたキラキラ








予約していたのですぐにテーブルに案内していただいて、


まずはシャンパンで乾杯シャンパンロゼワイン

ロゼのシャンパーニュが大好きすぎるお友達が即決ロゼワイン


美味しくて大喜びしてるとソムリエさんも嬉しそうニコニコ


職場が近い私にとって、見慣れた風景もここから見たら全然違う夜景に見える乙女のトキメキ

やっぱりさっきのドアはどこでもドアだった。








アミューズ

手でつまみながらパリッといくやつ飛び出すハート

チーズの濃厚な旨みと、儚い食感がたまらないピンクハート








日本海 鮪 あおさのり 蜂蜜 黒酢 ひまわりオイル

メニューのお料理名が素材紹介な感じなので、何が入ってるのかわかりやすくて、読んだだけでもかなりおいしいに違いない!


食べてみると食感の妙も合わさって、想像以上な美味しさハート

和要素たっぷりなフレンチフランス

いきなり、やられる爆笑








蓮根饅頭 あんかけ うるい

これだけ見たらほんとに日本料理食べに行ったのかと思う装い照れ





野菜の旨みが溶け込んだスープと、蓮根饅頭、めちゃくちゃおいしいハート

また、シャキッとしながらもとろっとした食感のうるいがいい仕事してる〜気づき

ほんでもって、ワインとも合うラブラブ







白ワイン

両方白だけど、お友達と私の好みが違うのでそれぞれ選んでいただいて、グラスで。

ドンピシャ!!

めちゃくちゃおいしい爆笑







香住 蛍烏賊 甲烏賊 ヘーゼルナッツ

イカがおいしいハート

素材の味がとにかくおいしく活かされてて、たっぷりなお野菜も新鮮でおいしいのが感動キラキラ








ワインをグラスで追加オーダー白ワイン赤ワイン

次のお料理に合うワインを私は赤で、お友達は白でお願いした。

ソムリエさんが間違いないワインを選んでくれるという安心感が嬉しいラブ








さて、メインの肉料理だ。



黒毛和牛フィレ肉ステーキとフォアグラトリュフソース

メインは数種類から選べるお肉料理になっていた。

(こちらは要追加料金で、プラス@4,235)




間違いなくおいしいやつハート




きゃーーー爆笑

お肉柔らかっ!!

それでいてジューシーで肉肉しいお肉と、そこになんとも言えない濃厚な旨み爆発のフォアグラですよ。

ちょっと甘みと苦味と酸味のあるトリュフが香るソースも加わって最高だ〜キラキラ


このお料理自体味の想像はできるけど、ソースがこんなにもおいしいとはハート







デザート①

トンカ豆、いちご、餅米

トンカ豆の風味が素晴らしいキラキラ

餅米のクリームってどんなん?って思ったけど、すぅ〜っと溶けて無くなる優しい甘さがイチゴと合わさってめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート







デザート2

パッション、ショコラ、胡桃、金柑

パッションフルーツの爽やかなジェラートとチョコレート。

最高〜グッグッグッ

薄いチョコレートは舌の上です〜っと溶けて行くんですよ。

魔法じゃないかキラキラ







ホットコーヒー

美味しかったね〜と語り合う時間は、至福キラキラ





あら、何やらコロコロとやって来たじゃないですか気づき



伝統的なフランス菓子ワゴンサービス

「お好きなだけどうぞニコニコ」という天使の声ふんわりウイング





もちろん、答えるよね〜指差し





全種類お願いします❤︎

どれもめっちゃおいしいピンクハート

クッキーはバターの香りが素晴らしくてサクサクだし、カヌレはもっちりカリカリでこれもバターがおいしい。

四角のはサクサクのクランブルとしっとり生地がじゅわ〜って広がる!

ゼリーがあるのも嬉しいポイントキラキラ






いやぁ、どれもこれも本当に美味しかったなぁ

居心地も良くて、始終楽しく過ごせるスタッフさんの気配りにも感動爆笑


お話も楽しいし、写真もいっぱい撮ってくれて、選んでくれるワインも全部美味しかった飛び出すハート




お友達と一緒に、おしゃべりとお料理にだけ夢中になれる空間と時間乙女のトキメキ

それだけをひたすら楽しめばいいなんて天国だニコニコ



また行きたいな照れ



頑張って働くか!






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記