阪神戦が気になったので@京橋ホール | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

木曜日、やっと美容室へ爆笑


ずーっとバタバタしててほったらかしてた髪の毛を切ってもらったルンルン





そんな帰り道。



阪神勝ってるかな?



髪の毛をカットしてもらってる間は美容師さんの手元見てるのが楽しいのでそっちに夢中でスマホの存在忘れてたけど、終わったらもう阪神が気になるニヤニヤ



恐る恐るスポナビ覗いたら…



勝ってるやんかーーー気づき

しかも4点もグッ

↑木曜日のオリックス戦ですよ、念のためニヤニヤ



これは早くテレビで観たい。



そう思って、駅前のテレビついてるお店を外から物色しまくって見つけたでー!即入った。


大衆酒場 京橋ホール』さん

レトロな店名だけど、中はこぎれいで、客層も若者からおじいちゃんまでといった感じ。

元あったお店の雰囲気を残しつつリノベ系かな、知らんけど。




テレビが観たいのでテレビの見えるカウンター席に座って、瓶ビールお願いします!って言おうと思ったら、


でた!これ。


今どきのQRコードからのスマホオーダーシステム。

やっぱり、レトロ名店舗でも中身は今風である。






テレビが気になってなかなかオーダーに進めないのだが、仕方なく先にとりあえずビールのみオーダーした。


サッポロラガー(大)  ¥396 と、お通し

安い〜気づき

社長、安〜いちゅー


大瓶が税込みでこのお値段は、神キラキラ


大阪は大瓶のビールが安いらしいですね、この前何かに書いてたけど。

大阪にいてると気付かない利点がここにもあって、ありがたいお願い







テレビでは、京セラドームで試合中の阪神が追加で1点。

オリックスは未だ0点

昨日までと逆の状況拍手


西勇輝投手がめっちゃいいから絶対大丈夫やろグッ







とりあえず何か食べ物オーダーしとこう


ぼっかけ  ¥418

うまし!

テレビ見てる目が、思わず器に戻ったわニヤニヤ


甘辛く煮込まれたほろほろのスジ肉とこんにゃくハート

お肉の脂がまたいい仕事してる!







そして、阪神の勝利〜キラキラ


西勇輝投手が完封で、ヒーローインタビューまで見られたので、私も帰ろうルンルン



ほんまにテレビ見るだけっていうね。笑

お会計¥1,000ちょっとニヤニヤ




ここは、カウンターの前にキッチンがあって、そこから鉄板料理がジュウジュウ音を立てて出てくる時にめちゃくちゃいいにおいしまくってた飛び出すハート


見ると、調理してるのは外国人の男性で、この人がつくるお料理って絶対おいしいやろ!な風情なのだ。

今度はゆっくり行ってみたい。









ちなみに、昨日。




お友達と天満で飲み歩き、




美味しい中華やら、




レモンサワーやら、




たこ焼きやら、


と、やらかしてるうちに阪神負けてましたね泣



今日は勝つばい!






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記