【23】0530 阪神-日ハム@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日も、あまり気乗りしないテンションでやって来たのは、ここ


阪神甲子園球場野球


日ハム




なんでテンション上がらないかと言うと、この日はいつもより遅めに到着してて、その時点で4点も入れられていたのだからガーン




この場所まで来ると、甲子園の大ため息で状況がわかる悲しい



てか、40,000人のため息は威力がすごすぎる。

ため息ハラスメント案件。






さて、



でもせっかく来たし、お腹も空いたのでラーメンでも食べてから行こうラーメン

↑球場に入ってイヤな気持ちになる勇気がないだけw




甲子園外周でやってたラーメン祭りラーメン




何店舗があったうち、選んだのはここのラーメン屋さん

『麺ファクトリー ジョーズ』さん


美味しそうだったので選んだけど、食べログ百名店だったのか爆笑

谷町六丁目に本店があるんだそう。







塩ラーメン  ¥1,000

高っポーン


本店の調べたら¥950だった(すぐ調べるw)が、フェス価格設定かな、仕方なし。ただしこっちは量も少なく感じる。あ、本店の食べたことないけど。ニヤニヤ








設置されてるラッキーちゃんのかわいいテーブルでいただきますルンルン

うまっ❤︎

めちゃくちゃおいしいやんかいさぁ〜ピンクハート

↑くるよちゃん口調で偲びます。くるよちゃん、めっちゃ好きやった。もちろん!いくよさんも♡



麺は加水率高めでめっちゃ滑らかなのにコシがあって麺だけでもだいぶ美味しいラブ

出汁の効いたスープはコクありあっさりで、しっかりとその旨し麺に絡み、チャーシューは香ばしい。


これは、大満足!





もう、満足したところで帰ろうかな。笑



あかんあかん。

今日はcyu-miさんと一緒に観戦するのハート





一度自分のチケットで中に入り、年席仲間のご夫妻へ挨拶に立ち寄る。


ちょうど遅れてきた旦那様のほうが「もう今日は雨も降ってきたし、ビール飲んで帰りますわ〜」って言い出す。ビールは飲むのねw


「私も今日はレフトでお友達と観戦しますので、これにて失礼します」と、バイバイバイバイ







かくして、無事にcyu-miさんと合流〜音符

雨降ってきたけど、とりあえず乾杯生ビール






え?試合ですか?ニヤニヤ






以下の通りです泣



4安打、0点。

そのうえ、相手投手にタイムリー打たれる。


でも、6回以降は中継ぎ陣がまた抑えてくれた。







早く試合が終わったので、飲みに行くことに。

『まこっちゃん聖地甲子園店さん

あぁ、甲子園に移転してくれてありがとうございますお願い

こんな日は特に沁みます笑い泣き







負けたけど前を向くために

乾杯生ビール

cyu-miさんは芋のお湯割り。







お通し

ちくわのなんか優しい煮物。塩味&柚子胡椒でおいしいピンクハート







豆腐

あったかい豆腐にチーズとオリーブオイルかかってて美味しいピンクハート







三田屋コロッケ

間違いなくおいしいけど、サクサクでこの揚げたて感がすごい!







芋ロック


最初お店に来た時は満席で入れない人も出るほどだったのに、気がつけば我々と常連さん1人の計3人のみ。



内容のない話が面白すぎて、こんな時間経ってたの気付かなかったわニヤニヤ



マスターも加わっていろんな話してめっちゃ楽しかった気づき





「岡田監督好きやったらこの写真撮っとき」と勧められて撮った

岡田監督の結婚式の引出物下矢印

昭和感あって素敵キラキラ


このお店、かなりレアなお宝がいっぱいあってファンにはたまらない博物館でもある。


終電がヤバいので後ろ髪引かれる思いでお店を後にした。


マスター、遅くまでごめんね〜お願い






帰りの電車でもずっと楽しかったから、この日の悪い思い出は最終的に良い思い出に変わって良かった。


cyu-miさん、誘ってくれてありがとうハート

手のひらサイズの電子手帳マジックによる偽物写真乙女のトキメキ






今日から阪神はロッテとの3連戦で千葉へ。

私は来週の甲子園6連戦に向けて阪神デトックスします真顔

いや、プロ野球デトックスします

ニュースも見ません宣言上差し




たぶん、見てると思うけど…


いや、さっきやっぱり結果見てしまいました絶望






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記