【収穫祭】新玉ねぎ、うすいえんどう | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

甲子園で試合のない日のおうちごはんナイフとフォーク





私の1週間は、「甲子園に行ってるか、行ってないか」みたいになってる。笑





もはや、部活。笑




そんな部員1人の野球観戦部の、部活がない日は家でなるべく過ごしたい。




広島戦をテレビで観ながらのんびり夜ごはん照れ

ハイボールと一緒に。


いや、5/22 最後のザキさんのとこ祈るような気持ちでテレビに釘付け目

結局ドキドキハラハラで、のんびりなんてもんじゃなかったけど、勝てて良かった爆笑








サラダ

畑の野菜たちに、最近お友達にもらったMCTオイル+レモン+岩塩+ブラックペッパーをかけて。


MCTオイルって本当にクセなくてサラサラしてて、その上体にいいなんてすごいラブ


めっちゃありがたいお願い








肉豆腐

畑の新玉ねぎを使って。

前日に作ったお料理の出汁が余ったものを利用。


お肉はお母さんにもらった黒毛和牛だし、おいしいに決まってるやつ爆笑

そこにトロトロ新玉ねぎと甘辛い系の味付けが合ってておいしいピンクハート








締めは牛丼

肉豆腐の豆腐以外が余ったので卵も投入して、紅生姜を添えてみたウインク


おいしかったのでまた作ろうと思ったけど、このお出汁って前のお料理で使ったりしてていろんな味が染み込んでるからなかなか同じ味作るの難しいなぁチューあせる









また別の日の夜ごはん

なぜか飲む気なくて、麦茶と一緒に。

こんな日もあるのね、勝手に飲みたくない日うーん








焼き蓮根と舞茸

味付けは塩のみ。








サラダ

MCTオイルと新玉ねぎは無敵キラキラ







締めはこちら下矢印








肉詰め新玉ねぎ

新玉ねぎの真ん中くり抜いて、そのみじん切りと豚ひき肉、片栗粉を合わせて玉ねぎに詰めて出汁で煮ただけ。


一瞬めんどくさそうな工程だが、蓋して煮始めたらほったらかしなので先のサラダとか食べてる間に出来上がるむらさき音符


簡単なのに、めちゃくちゃおいしい拍手


このお出汁の残りを前の肉豆腐に使ったのだった。


  






豆ごはん

両親の畑で採れたうすいえんどうの豆ごはんハート

ホクホク照れ









また別の日の夜ごはん

キンミヤとウィルキンソンで作ったレモン酎ハイと共にピンクハート







冷奴

上に乗っけてるのも実家のご近所さんからいただいた調味料で、キッコーマンの食べる醤油。


これかけたらだいたいなんでも美味しくなる不思議キラキラ



コレ下矢印









麻婆茄子

甜麺醤入れすぎた真顔







サラダ

今はこんなに贅沢にレタス食べられてるけど、ない時はないからいっぱい食べておこうニコニコ





そんな感じで、家ではヘルシーをやっておりますニヤニヤ





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記