甲子園帰りは梅田でハシゴ飲み♪@ましか、味仙 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

雨の日曜日。


でも阪神が勝利したのでウキウキ気分の帰り道音譜




せっかく久しぶりに集まったんだし、ちょっとだけ飲んで帰ろうよゲラゲラとなった我々。



メンバーは、お友達 & 妹 & 私


↓この日






阪神電車の大阪梅田駅で下車し、そのまま吸い込まれるのは阪神百貨店の地下にある阪神バル横丁音譜



阪神電車から阪神百貨店。

それはもうアクセス抜群でしかない。





ここのバル横丁は、入ってるテナントが秀逸キラキラ

他には入ってないような人気店がいっぱい入ってるのもさすがは「食の阪神」さん



そして、一つ一つの店舗は席がオープンな感じになってて、店外通路と店内テーブルの間に壁がないお店も多い。



行くお店は決めていたのでずんずんと進んでいくと…



他のお店で飲んでたお姉様方より「行ってたん?どーやった?勝った?」と声をかけられる。



もちろん、どこに行ってたのか言わなくてもお互いわかる。甲子園だ。



「勝ちましたよー!!」


ウェ〜イ と、ハイタッチ。パーパー



楽しい音符






さ、目的のお店到着

酒屋食堂 スタンドましか』さん

肥後橋にある人気店で、ワインやそれに合うお料理でサク飲みができる。






白ワインをデキャンタでオーダーして、均等に注いだつもりが…

ごめん、ぜんぜん最後足りてないゲッソリ


お友達が「私そんなに飲めへんからいいよー。」と遠慮してくれたので、




阪神の勝利に乾杯白ワインシャンパン白ワイン

グラスがオシャレハート

薄くて飲みやすいグラス。

ワインは辛口だけどフルーティーなので、みんな飲みやすくて良かったグッ







スマホでオーダーしたお料理がやってきた気づき



ここでも、「今日勝ちましたね!」って店員さんが祝福してくれる飛び出すハート

ユニ着たまま行ってるからですね。






フルーツトマトとモツァレラ  ¥890

甘くて塩っぱくてクリーミーなやつハート

おいしい!






ましかのシン・ポテサラ  ¥580

味付けの卵黄が乗ってる阪神百貨店限定のポテサラ。

中にマカロニみたいなん入ってて食感がおもしろくておいしいピンクハート






と、

ここですごいことを思い出した驚き



「さっき『○○行こう!』って、なってなかった?」


「ほんまや、忘れてた煽り



お店を決める話をしてた時に最終的に決まったお店○○のことをまさかの全員忘れてて、その前に候補に上がったこちらのお店に何の疑いもなくやって来てたのだ




記憶力って…ニヤニヤ




「せっかくやからこの後行っちゃう?」となり、既にオーダーしてたお料理をいただいてから2軒目に行くことに。






タンドリーチキンカツ withタルタル  ¥680

チキン柔らかくておいしい爆笑

ほんのりカレー味にタルタル!

これは、お酒進む。







メキシカン春巻き  ¥680/2本

2本入りのところ、3人だからと3本にしてくれた。

ワカモレとライムで一気にメキシカンルンルン




ごちそうさまでしたーニコニコ





ホントならここでパスタも食べたかったが、「○○のアレ」も食べたいので、次行こう〜ルンルン








と、歩いてやって来た○○がこちら!


台湾料理 味仙 大阪駅前第2ビル地下1階店さん

台湾料理のお店。






改めまして、乾杯生ビール

妹と私はマイボトル制で瓶ビール。

お友達は烏龍茶。







もう結構お腹いっぱいなので、厳選の2品をオーダー


青菜炒め  ¥850

ほんまに美味しい、これ飛び出すハート

ニンニクめっちゃ入ってるから、翌日謎のマスクして出勤決定やけど予防

でも、ノーマスクで行けた。

「行けた」の基準は不明ですw







台湾ラーメンアメリカン  ¥800

通常の台湾ラーメンより辛さがマシというアメリカン。

辛いピリピリという前評判にビビった妹がこちらをチョイスして、お腹いっぱいなので3人でシェア。


うまし!


旨みがすごいのよねぇ、これ。

ほんま、アメリカンでもむせるほど辛いし、おいしいハート

次からこっちでもいいかも、私。


妹はかつてここのラーメンのインスタントを食べたことがあるらしく、それがあまりにも美味しかったので実際にお店のものはどれほどおいしいのかと憧れてたそうだが、その期待をはるかに上回るうまさだったらしい気づき


良かったグッ






もう、ホントに楽しい1日だったルンルン



めっちゃいっぱい笑ったけど、この日1番のヒットは



「ヤクルトのラッキー7の東京音頭で阪神ファンもみんな『よいよい!』ってやってる」



の話題でお友達が放った見解



「昔、種田の時にメガホンめっちゃ重ねてガニ股で踊ってたやつ、あんな感じやろ。」



タネダンス


懐かしい、爆笑すぎた泣き笑い

さっき決めたお店の事は忘れてたのに昔の記憶はすごい。




☆タネダンスについての記事発見↓





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記