【16】0517 阪神-ヤクルト@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

約1週間ぶりにやって来たのは


阪神甲子園球場野球


昨日からの3連戦は


ヤクルト







この日は

TORACOデー

「タイガースを応援する女の子のためのお祭りDAY!」もう11年目になるとニュースで読んだ。


“カープ女子”とか、“オリ姫”とかみたいに普通に「今日はTORACOいっぱい来てるよなー」的な日常会話で使ってる人聞いた事なく、たぶん1年でこのイベントの時しか使わん単語な気がしてるw

京セラで「今日オリ姫めっちゃ歌ってるやん!」って会話聞いた時真顔







でも、このイベントは色々とたのしみルンルン


球場周辺もTORACO仕様のデコレーションがいっぱいでかわいいピンクハート

いつもとは違う選手のパネルとかもあったけど、試合始まってるから先を急ぎたいのでスルーしてゲートに向かう。







昨日は15分ほど早く会社を出て来たので、1回裏に到着!

マジックアワーの空が美しい甲子園キラキラ

なんか、たった1週間でもめっちゃ懐かしい。






てか、やはり先制されてるんやけどえーん






で、スタメンはほぼ元に戻ってる。

大山選手が4番に戻ってる。







とりあえず飲もう。

乾杯、久しぶりの甲子園生ビール

こぼしそうになったからちょっと先に飲みましたあせる


前の人が着てるユニが、昨日の入場者プレゼント乙女のトキメキ

TORACOデーってことで女性のみにプレゼントされるやつ。






てか、





更に、3回表!村上選手に3ラン打たれたーーー笑い泣き


しかも、「やめて、やめて〜おーっ!あせる」って悲鳴の中、私らの目の前に入って来たやん、ボールえーん







反撃求むグー





結局、6回裏にこの日1日空いて4番に戻って来た大山選手と、糸原選手のタイムリーで2点返し、7回に満塁のチャンスが訪れるも…






勝てなかったえーん






なんか、この日は両横の観客に恵まれず絶望


最近気づいたけど、私の左の席は年席の持ち主はほぼ来てなくて販売に出してるのか毎回違う人が来る。右は誰も来ない時が多いが、来るとすればその年席持ってる会社の社員とか知り合いとかっぽい。


なので当たり外れがあるが、昨日は両横大はずれもやもや


左の女の人も、右横の若者男も、たぶん阪神ファンなんだろうけど、ヤクルトの攻撃の時にはヤクルトの選手の応援歌を歌ったり、応援に合わせてメガホン叩いたりするから、前のほうのおっちゃんに注意されて…

(しかもおっちゃんは怒鳴ったりしたわけじゃなく、「やめよな」みたいな感じで注意してた)


右の若者はすぐやめたけどずっとそのネタで大声で笑ってるし(とにかくうるさい!)、左の女の人(おそらく50台半ばぐらいの年齢!)はめっちゃ逆ギレしてて、そのおっちゃんに聞こえるようにずっと悪口攻撃(その内容がまた酷い!)



その間に挟まれた私絶望



いやいや、ここはチケットにもちゃんと明記されてるように「阪神の応援以外禁止」のエリアなんだからおっちゃんは間違ってない。


最近他球団の応援歌をドヤ顔で歌う人多いけど、そんなに歌いたかったらオールスターゲーム観に行くか、甲子園ではライト以外の席に行けば良いのだ。


そこで「他球団の応援歌も歌える私!」を大いにお披露目すれば良い。








試合後、なんかざわざわしてると思ったら

ロッチの中岡さんがトラッキーたちと一緒に回って来てたw







昨日の、女性来場者のみにプレゼントされたユニ

下矢印

先着20,000名ってことはキャパの約半分弱か。

甲子園に来てる42,000名のうちどれぐらいが女性なんやろー!?


で、


これ欲しかったから15分早く会社出た。笑





ボタンの色がかわいいブルーハート

若向きのメーカーかなって思ったけど、意外に全世代の人似合っててかわいかったハート



ただ…、私はめっちゃ似合ってなかったわ〜笑い泣き汗



でも今日も着て行こニヤニヤ





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記