また焼肉!笑@岐山 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

またこれです。



そう、焼肉 笑







前に行っておいしかった十三のお店へ


『岐山』さん

十三駅東口から歩いて7分ぐらいにある焼き肉屋さん







まずは、久しぶり〜ルンルン


生ビールナムル盛り合わせ

最近めっきり“瓶ビール派”だが、「うまい!樽生認定店」の看板があったので安心して生ビールオーダーピンクハート

うんうん、めっちゃ美味しい爆笑ラブラブ


ナムルも、味付けがあっさりしてて塩辛くなくて美味しいグッ







岐山サラダ

ごま油の効いたドレッシングも美味し爆笑







さて、お肉。


ご馳走してくれるって事なので、オーダーは大蔵省(←昭和か)にお任せにしたら…






塩タン

めちゃくちゃキレイなタンキラキラ

やっぱりここのお肉、間違いない上質さ!!








それで、これは初めて食べた部位下矢印

ミルク

すごい薄いピンク色で、サシ入ってるとかじゃなく、全体的に桜色が近いかな!?


そう、名前から想像つくように牛の「乳房」。


恐る恐る食べてみたら、ほんのり最後に牛乳的な風味が残る程度。食感はタンよりは柔らかいめのコリっとしてる感じ。


でも私はあんまりかなーニヤニヤ


レモンかけたら案の定ヨーグルトっぽい味になった真顔


なんでも経験は大事やけど、「経験として」でいいやニヤニヤ

好きな人はハマる味かも








肉祭りに備えて

赤ワイン







カメノコ、クラシタ







ロース、カルビ


全てにおいて「上」の方を頼んでくれるので、ありがたいけどニヤニヤ







肉祭りの前に、


火祭り。笑ニヤニヤ







わさび醤油でいただきます照れ


う、、


うまし!






最近ガスのところ多くなってる気がするけど、やっぱり炭火で焼くのって美味しいハート







ハラミ

うわー、すっごいキレイなハラミキラキラ

もちろん、旨みがすごくて美味しハート






ここのお肉は全部上質な黒毛和牛で、どれもめちゃくちゃキレイ!


脂も甘みがあって低い温度で溶けるからもたれない。


もたれないと言いつつも、結構お腹いっぱいニヤニヤ







お友達はまだ食べられると言うので1人で食べてね、と言うことで追加オーダー。

これは、何やったんやろ?笑







これは、めっちゃ覚えてる下矢印

牛皮


皮?!牛の?食べたことないけど、お腹いっぱいなので感想だけ聞いたら「食感はなるほど『皮』って感じやけど美味しい」らしい。








これは私も食べる

クッパ

優しいスープとふわふわの玉子が沁みる〜爆笑ラブラブ





いやぁ、美味しかったグッグッグッ

ここは定期的に行きたい良店ハート





ごちそうさまでしたお願い

お友達よ、ありがとう爆笑






ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記