【おうちごはん】母の日 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

5月12日 母の日花束



お母さんの大好きなタルトを作ってプレゼントリボン


赤色果肉のメロンを敷き詰めたタルト。

フィリングはアーモンドクリーム、その上に、チーズクリーム。






ゼラチンがなかったので、上にキラキラナパージュできなかったけど、まあいっかチュー








自宅で作って実家に運ぶときに雨が降ってたので、濡れないように気をつけて慎重に慎重に持って行ったウシシ







お母さんに見せたら、めっちゃ喜んでくれたから良かったーピンクハート

実はこの日の朝、お父さんにタルト作る予定なことを話してたから、絶対うっかりしゃべってるやろなニヤリと思ってたけど、「内緒やで!って言われたから言ってないよ」と、頑張ってくれたようだ。笑







母の日に欲しいものある?と聞いた時に「欲しいものはもうないなぁ。」というお母さんだったので、夕食を作ってあげることにしたルンルン



サラダ

今朝、畑で採ってきたレタス。

ふわふわでシャキシャキで美味しい〜ピンクハート


トマトはスーパーのおつとめ品コーナーで見つけたらしいけど、すっごい甘くてみずみずしくていいトマト!

なんでおつとめ品になってたのかみんなで不思議がりながらおいしくいただいた。








茄子とベーコンのトマトソースパスタ

ちょっと、作りすぎたかな?っていう量作ったけど、3人であっという間に完食!!

これは、両親が大好きな私の得意料理。

てか、もはやこれしかリクエストされない。笑








デザートはもちろん

メロンタルト


紅茶と一緒にいただいた爆笑

自分で言うのもなんだけど、このタルト超絶うましですw







帰る時、何度もありがとうって言って見送ってくれるお母さんピンクハート


こうやって一緒に母の日をお祝いできるのが嬉しい、こっちこそありがとう照れラブラブ


元気で楽しく毎日を過ごしてね。






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記