甲子園界隈で ハシゴ飲み | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

時は少々遡り、


5月6日、GW最終日



阪神甲子園球場にて対広島3連戦の初日。


この日は蘭子さんにお誘いいただいて、蘭子さんの年席で一緒に観戦することに爆笑音譜




雨予報だったけど、蘭子さんのお席の上には屋根があるからずぶ濡れ回避なのさニヤリ音譜


と、ルンルン気分(←昭和レトロ)で、試合開始の3時間前に甲子園駅にて待ち合わせ。




まずは、阪神グッズを物色したくてSHOP ALPSへルンルン


ユニは売り切れ続出だったけど、選手名のタオルは入荷してた!


買うか迷ってたあれとあれを購入したので、また後日見せびらかしますw






では、飲みに行こう!!



とはいえ、この時間から開いてるお店はなかなかなかったので、とりあえずイオンでフードコート飲みルンルン




乾杯生ビール

開幕してからは初めて会うので、めっちゃ楽しみにしてたーゲラゲラ音譜




『千客万来まねきだこ』さんの


4種盛りたこやき

『定番のソース』『ねぎポンマヨ』『しおだれ』『おろし醤油』が2個づつ入ってる。


蘭子さんとシェア。

ここは0次会ですからね、あまりお腹いっぱいになりたくないのだ。


結構1個が大きめなので食べ応えめっちゃあったけど、ふわとろで美味しかったからペロリピンクハート




と、ここで「本日の試合中止」を知るタラー




まあ実際雨はあまり降ってなかったけど、天気予報ではこのあと雨量5ミリとかだったし、我々的には実は想定内。


選手のケガとかも心配だし、中途半端なところで中止になるよりかは良かったのかも。






さて、じゃあ飲みに行くしかないか!となり、(その予定だったくせにw)場所を次へ移そうニヤニヤ


『まこっちゃん 聖地甲子園店さん

ご存知、阪神ファンの集まる居酒屋さん。






乾杯生ビール

おつかれ生です。

あー、美味しい爆笑


常連さんも乾杯して来てくれる和やかな雰囲気ルンルン






突き出し

新玉ねぎと玉子の炒め物。







先イカの天ぷら

むにむにの食感とスルメの旨みが最高な逸品







名物・ヘルメット ポテチ&プリッツ

ピントの迷子感w


思ったより大きい入れ物で来たルンルン

コンソメ味のギザギザポテチと、プリッツサラダ味。

こういうメニューがあるのが嬉しい!

プリッツって久しぶりに食べたけど、やっぱりロングセラーのお菓子は違うわ照れ

間違いないハート







ハイボール


他のお客さんも交えて阪神の話で盛り上がる楽しい時間ルンルン


試合が中止になったから、お店にはどんどん人がやって来た。


この雨予報でもめっちゃ多くの人が甲子園に来てたのが驚いたけど、みんな楽しみにしてたんだよね〜、GW最後の日だしねえーん





次々に人がやって来るから、我々は次に行きましょか音譜




お好み焼き食べる気満々でやって来たら…

予約でいっぱいだったえーんあせる


でも、めっちゃいいにおいしてたのよ〜ちゅー

絶対美味しいはず気づき

ここはリベンジ案件に決定上差し






今日のところはここへ。


『菜はれ 甲子園店』さん


外観撮り忘れ




乾杯生ビール

何杯目のビールだろうニヤニヤ

蘭子さんは生ビールで、私は瓶ビール生ビール

グラスの大きさはそのせいですw






水茄子

水茄子はすごいな。

絶対美味しいハート






ここはメニュー見ると、お野菜推しなお店。

野菜ジュースとか、野菜チューハイとかもあったし、めっちゃ意識高くなった気してくる、キラキラ







野菜スティック

うつわのクセがすごい。

野菜スティックのためにあるような器すぎる!

うつわが先か、野菜スティックが先か、的なキメてる



てか、めっちゃあっさりメニュー食べてるし、絶対お好み焼き行けてても食べられた!?と思えるよね、今となっては。笑







レモン酎ハイ




蘭子さんとは、阪神の話はもちろん、趣味の話でも盛り上がり、楽しかったー爆笑音譜


今回一緒に観戦できなかったけど、次またぜひ一緒に試合観たいな音譜




こうやってブログ繋がりでの出会いって、好きなものや趣味が似てる人多くてすぐに意気投合できるのが楽しいピンクハート



そして、会って数回でもその前からのエピソードとかをまあまあブログで知ってるのもおもしろいし、勝手に想像してたことが実際会って話聞くと違ってたりするのもおもしろい飛び出すハート



でも、お人柄はみなさん思ってた通りの素敵な人ばっかりピンクハート



ブログやってて良かったなぁ、そう思う昨今である。






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記