【淡路島】あわじドッグとソフトクリーム@シェフガーデン | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

海が見たくて、ソロ淡路島





まずは、海を見ながらBBQランチ








その後、向かったのがこちら

淡路シェフガーデン

淡路ビーフや海鮮など、淡路島の食材はもちろん、スイーツ、麺、韓国料理などなど、多彩なジャンルの飲食店が集まった施設。








飲食店のカラフルなコンテナが軒を連ねる義理チョコ

余計なお世話かもしれないけど、あの「ラーメン」とかの看板が残念真顔

もうちょいスタイリッシュ希望。








看板はさておき…


お店で買ったお料理を海沿いのテラス席で自由にいただけるリゾートな雰囲気ルンルン


目の前の海にテンションが上がる最高のロケーションブルーハート

透明度高めの海は、瀬戸内海だ爆笑







下矢印こんな映えスポットもあるよハート

ホントは三脚立ててまで1人で写るメンタルが欲しい真顔







さて、何食べようかなルンルン
まだ食べるんかい!







ひと通り見てみて、これに決定指差し


『GOOD DOOG Awaji』さん

ホットドッグのお店だ。








あわじドッグ  ¥1,485

生ビール  ¥715

あわじドッグはウインナーが2本入り!!


その上には、淡路ビーフのミートソースと、トマト淡路島の玉ねぎ


こんな組み合わせ、美味しくないはずがないキメてる








いただきまーすルンルン

うまっ❤︎


ウインナーはパキッと爽快な音を立てて中からじゃわ〜って旨みが溢れるハート


そこに贅沢な淡路ビーフの濃厚ミートソース飛び出すハート

脂がしつこくなく、玉ねぎの甘みとシャキシャキ食感、トマトの酸味が加わってめちゃくちゃバランスいい爆笑


ほんで、これはまたビールに会うわぁラブ


結構なボリュームだったけど、ペロリ完食爆笑

海鮮BBQ食べた後にもかかわらずw









この後も海を見ながらのんびりしてたけど、帰りのバスまでまだ時間があったので、デザートといきますかルンルン


『Piccola』さん








淡路島牛乳のソフトクリームといちごミックス  ¥550

口に入れた瞬間しゅーっと溶けて、牛乳の味しっかりなのにしつこくなくて美味しいソフトクリームソフトクリーム


いちごは甘酸っぱくて、いちごの味が活きてるいちご

美味しい〜ハート







おっ、そろそろバスの時間だ気づき


帰りは寝て起きたら三宮だったチュー






日帰りでサクッと行ける淡路島ラブラブ




地元の食材が豊富で、もあって、もキレイ!



あと、国生み神話の神社もあるし、温泉も、渦潮の観光もできる!




車があったらもっと行きたい場所あったけど、それでもめっちゃ楽しかった音譜






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記