③0410 阪神-広島@甲子園 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

2024年4月10日(火)



昨日もココへ下矢印


広島






定時(18:00)で会社を出て行ったので、私が到着した時には既に6点も入れられてたえーん泣


radikoでナイター中継聞きながら向かったから知ってはいましたが悲しい







逆転を願って、乾杯生ビール

今日もアサヒクラシック飲みたかったけど、売り子さん回ってくるの待ってられなくてアサヒスーパードライニヤニヤ







そして、これは遅れて来たから並んでなくてすぐ買えたちゅー


阪神名物 いか焼き

「いか焼き」とは、粉もんなのである。

阪神百貨店の名物グルメラブラブ






デラバン  ¥500(2枚入り)

玉子入りのいか焼きが「デラバン」


キュって音がなる感じの食感とか、モチモチの生地とか、イカの旨みとかソースとか、完璧に美味しいやーつハート


甲子園で阪神戦観ながらこれを食べられるなんて嬉しい気づき


たしか、株主総会で株主が「甲子園でいか焼きを食べられるようにしたらどうか」とか提案してたよねw







昨日とおんなじ席です音譜




なぜなら…




年間指定席買っちゃいましたゲラゲラ音譜

ライトスタンドの座席に自分の名照れ

夢のようキラキラ

ブログ掲載用に全部スタンプで隠したから意味わからん写真を貼り付けてるけどw



座席のネームプレートの表記は自分で指定できるのだが、私は申し込む前から「本名フルネーム」一択しか頭になかった爆笑




…という、まあまあ個人情報ダダ漏れな案件を自ら選択キョロキョロ




会社の人に写真見せたら、ここめっちゃ食いついてた。笑

「自分の名前入った座席」ってのに、かなりプレミアム感を感じるらしい指差し




ちなみに、私の名前は苗字はそんな珍しくないのですが、フルネームにすると字面から私が特定されやすいようで、同業他社に転職した時にメールを送った取引先から「え、●●さんですよね?!今ここにいてはるんですかー!」ってすぐバレるほどの特定され具合ですw

誰か見つけてくれへんかな♪







なんで買ったかというと、そもそも前から憧れてはいたのだキラキラ



で、



昨年のアレの前からチケットが取りづらかった甲子園のチケット。


アレしたら絶対もっと取りにくくなるやろーなあせると思って年席を検討。



資料取り寄せたら、ライトも募集してるではないかルンルン(前に一度検討した時は、ライトは販売されてなかった)







結果、大正解ビックリマーク



チケット争奪戦にあまりモヤモヤすることもないのはもちろん、



観戦する環境がめっちゃいい❤︎



周りはたぶん10年、20年以上のベテラン年席ホルダーが多い感じで、他も法人ではなく個人で持ってる人が多いのか、ほぼ固定メンバー。



騒ぎたいだけのサークル活動的な団体とかはいないし、かなり年齢層高め。



1人の人も多いから、1人で行ってる私も浮かない。



みなさん一生懸命阪神を応援するけど、ヤジ飛ばしたりはしないし、売り子さんから買ったビール及び代金は積極的にリレーしてくれる。



お手洗い行ったりするのに前を通る時は、快く通りやすいように開けてくれるし、そもそも邪魔になる荷物の置き方しない。



帰る時はお互いに挨拶して帰って行く感じもなんか素敵ラブ



なんなんだ、このご近所さん的なコミュニティーはピンクハート

かなり、快適で安心した爆笑



もちろん、甲子園ってどこの席でも基本的に上記のような温かい雰囲気なんだけど、時折り当たりハズレあるから、それがない安定した環境に安堵である照れ



他にも年間指定席買ってよかったなーって思うこともあるし、忘備録及び迷ってる人の参考になれば!と思い、特典等々また別の機会にまとめようと思ってますニコニコ







あ、ちなみに試合ですが…

阪神負けました泣




今日は、阪神の打線がつながりますように。

チャンスに打ってくれますように。お願い







ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記