【決起集会】@サーモンベーネ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

前回に引き続き、この時期の重要な行事上差し



プロ野球 開幕前の決起集会野球




今回のお店は、梅田の茶屋町にあるこちら


『サーモンベーネ 梅田茶屋町店さん

なんと、鮭料理に特化した居酒屋さんなのである。






肥後橋にある職場から歩いて向かっても余裕だな照れなんて寄り道しながら歩いてたら、


肥後橋→茶屋町の所要時間を見誤る滝汗



ごめんお願い




先に始めててもらって、改めて乾杯ルンルン

今回のメンバーは、ブログでもおなじみcyu-miさんと、 cyu-miさんのソフトボール仲間のあーちゃんと、私。



このメンバーの共通項、それは



阪神ファンイエローハート

↑でましたw







生ビールと、お通しのポテサラ

ポテトチップス付いてるのが何気に嬉しいルンルン






酔っ払う前に、重要な取引をせねばウシシ



あーちゃんに取ってもらった阪神戦のチケットを受け取り右矢印チケット代を渡す。


右矢印あとは無事に持って帰るだけだぶー

↑これが1番不安ニヤ



争奪戦のチケット、あーちゃん立て替え共々ありがとう〜ピンクハート

一緒に観られるのめっちゃ楽しみ!!







サーモン前菜盛り合わせ! @693×3

え、めっちゃ豪華キラキラ


手前から、熟成中トロ生サーモン、昆布締めのお寿司、いくらとチーズムース、サーモンのコンフィ、サケ皮のチャンジャ、ポップコーン、いくらのせ煮卵、鮭そぼろチーズプリッツ、鮭ひじき、サーモンバターのガーリックトースト

牛乳瓶みたいなのに入ってるのはガリでした。


どれも美味しかったし、お酒進みまくる〜ちゅー






お料理の感想も、話したいことも、あんな話も、こんな話も、大渋滞笑

いきなりめっちゃ楽しい。






サーモンレアカツ  ¥1,040

おぉっ、大迫力なビジュアルのん来たガーン

サーモンのレアカツと、周りはケチャップとマヨネーズソースの海。






いただきまーすルンルン

美味しい〜ハート


サックリな衣からの、柔らかくて旨みあるサーモンがとろけるラブラブ

マヨネーズとケチャップとか合うんかな?って思ったけど、これがまためっちゃ合う!







アンコールした生ビールと、お冷

一緒にお水も忘れず飲むとか意識高いみたいだけど、「こうしなきゃブスになるんだって」と重要情報を頂いたので、途端に水も飲み出す私ニヤニヤ



おブス道

   サケられるなら

      サケようぞ


鮭だけに笑







サクサク菜の花天ぷら  ¥528

cyu-miさんが、草にテンション上がるゲラゲラ


菜の花は見た目に反してホクホクするのが好きだラブラブ

添えられてるお塩は、鮭塩。

そう、ここも鮭。







れんと(ロック)

沖縄の海だー!と中を覗き込む私たち音譜

シュノーケルしてて砂地のところこんな色よねゲラゲラ

光が作る模様もアップ

あー、沖縄行きたいキラキラ







おぉ!

50分かかるから、と、先に頼んでてくれたやつが炊き上がりました〜ルンルン


鮭ハラスの炊き込みご飯  ¥1,078

ぱっかーん!と蓋をオープンしてくれたからめっちゃ構えたけど、思ったほど湯気は立たなかった件ニヤニヤ

でも、出来立て熱々のホクホクで美味しいピンクハート






お味噌汁

サイズ感分かりづらい撮り方してしまったけど、大きめのお猪口サイズ。

めっちゃ出汁効いてておいしいグッ







ゴルゴンゾーラとはちみつのチーズピザ風おつまみ  ¥572

実は、、、

ここらへん全然覚えてない滝汗





なんか、盛り上がってオーダーしたのは覚えてるのよ、これも滝汗

下矢印

鮭とカニのトマトクリーム生パスタ  ¥1,188

絶対美味しいやつ!





でも、食べたかな!?





…って、





食べとるがな!




あー、楽しかった!!


阪神の話はもちろん、他にもいろんな話してめっちゃ笑った気づき


色々記憶飛んでるけど、楽しかったことは確実に覚えてるからいっかグッ


また集まろうねーハート


開幕も待ちきれないルンルン






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記