淡路島のフレンチの森@Prince Etoile | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

お母さんと 淡路島 ルンルン




ここは、国生み神話の舞台となっている島であり、


上沼恵美子さんの出身地でもあり、メッセンジャーの黒田さんが別荘を持っていることでも有名な、兵庫県の島。



いや、これを言わねば。


我が阪神タイガースの近本選手と村上投手の両選手がそれぞれの出身市の大使を担っている島なのだ乙女のトキメキ



またそれだけでなく淡路島が魅力的なのは、淡路玉ねぎをはじめとした野菜たち、淡路ビーフ、新鮮な海産物に恵まれた食の宝庫な点乙女のトキメキ





そんな淡路島の豊かな食材をフランス料理でいただけるレストランへ行って来たハートのバルーン


オーベルジュ フレンチの森

宿泊もできるオーベルジュとなっているのだが、1F部分はお食事だけでも楽しめるレストランとなっている。





今回は、ランチでの利用ナイフとフォーク


『Prince Etoile』さん

この可愛らしい外観の建物が3軒並んでいて、そのうちの一つが「Prince Etoile」。


バスク地方の伝統料理を融合したフレンチのレストランである。







まずは、

瓶ビール(小)

お母さんは少しだけ飲みたいとのことなので、めっちゃちょっとで、乾杯生ビール

いや、ちょっとすぎるやろw







牡蠣のポッシェ カクテルソース

こちらのレストラン、食器がどれもオシャレで素敵ラブ




うわぁ、美味しい爆笑

牡蠣はプリっとしててミルキーで、カクテルソースと合わさると更に最高!

お母さん、いきなり「これもう一個食べたいな」と言い出すw






カリフラワーのポタージュ

カリフラワーって、ポタージュにするとシャキシャキ食感が無くなってクリーミーな旨みだけ残ってめちゃくちゃ美味しいピンクハート






パン

ふわっふわピンクハート






明石鯛と戻り鰹のカルパッチョ 淡路島産玉ねぎのソース

瀬戸内海に泳いでる魚みたいなお皿ブルーハート




ぶりんと弾力のある明石の鯛、そして旨みある戻り鰹。


サッパリとした柑橘系のソースだけでなので、素材のおいしさがしっかり味わえて美味しいハート


食べられるお花も全部淡路島で採れたものなんだそう。






鱈のブレゼ ナージュ仕立て

これも美味しいピンクハート


鱈はホクホクしてて、そこに見た目よりあっさりとしたソースが絡まる。

淡路島で採れるお野菜も新鮮でシャキシャキしておいしい!






日吉ポークのロースト 三谷農園のトマトソース

こちらは京丹波の豚肉で、脂が甘くて美味しい〜ラブ

淡路島のトマトで作ったソースがめっちゃ味濃くて、その酸味と甘みが脂と豚の旨味と一緒になって広がる〜爆笑

美味しいグッ







栗のムース フルーツを添えて

またかわいいお皿気づき





栗の風味がしっかりな美味しいムースと、美味しい果物ハート







小菓子コーヒー





サックリ、ホロホロのバターの効いたクッキーがめちゃくちゃ美味しいピンクハート






そして、このカップ&ソーサー!!

めちゃくちゃかわいい〜爆笑ラブラブ

ウェッジウッドに売ってたら欲しいけど、デパートでも近隣のグループ施設にも見つけられなかったえーん





美味しかったー、大満足ちゅー

お母さんも楽しめたみたいで良かったルンルン





こちらのお店、外観や内装もオシャレだし、スタッフさんはどの方も穏やかに親切に応対してくれて、すごく良い時間を過ごさせてもらえたおねがい



最後はシェフに見送られて、ごちそうさまでしたニコニコ


淡路島ってやっぱり好きだなぁルンルン






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記