ブルーインパルス 祝賀飛行@福井 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨日、北陸新幹線 金沢から敦賀まで延伸。


関西人にとっては不便になっただけの延伸だけれど悲しい

これで金沢まで乗り換えなしで行けなくなった汗





でも!




その祝賀行事で飛んでくれるブルーインパルスには、最大の感謝だブルーハート


その、予行を一昨日見に行って来た。






いくつかある会場の中から我々が選んだのは、福井駅から徒歩15分ぐらいのところにある


足羽川河川敷

ここでは予行の日もブルーのパイロットによるナレーションも行われていたし、スピーカーが近いので航空祭より聞こえやすくて最高だった爆笑音譜







待ってる間、途中買って来たお弁当で軽くピクニック気分を楽しむルンルン






箱、オープン!

めっちゃかわいいピンクハート





桜の形の蒟蒻や菜の花、筍の入った煮物、桜餅など春爛漫ラブラブ






下の段は、名物の笹寿司の他に、いろんなタイプの寿司が入ってて楽しいラブラブ


本当はビールも飲みたかったが、お手洗いが近くにないのでやめておいたぐすん







ブルーインパルスの予行が行われたのは前日の14:40過ぎ。


まず、石川県の小松基地を出発したブルーインパルスは、加賀温泉→芦原温泉→福井→武生→敦賀上空を飛行し、スモークを出しての編隊飛行で同じルートを戻ってくるという行程。


上空で演目を行うのは、小松駅と福井駅とのことだったので、我々は福井駅の方へ行ったのだった。







14:46頃、雲ひとつない青空をブルーインパルスが飛んできたブルーハート

わかりますかー?画面の真ん中下の方。

スモーク出さずに編隊飛行してるので分かりづらいけど、私はこれ初めて見たから感動キラキラ







一旦通り過ぎて再び戻って来たのは15:00前。


最初の演目は、新幹線をイメージした6機が1列に並んで飛行。

初めて見たけど、めっちゃ感動爆笑飛び出すハート




それなのに…



動画撮れてなかったガーン






次の演目は、震災からの復興の願いを込めて、フェニックス!



…って、



これも撮れてなかったがな絶望

動画のオンオフを逆にしてた模様泣







お次は、


サクラ






画面に収まらないほど大きい

でかいw







最後はサンライズ

アメブロの謎の制限に引っかかり、この動画はアップできず静止画でニヤニヤ





かっこよかったー飛び出すハート
めっちゃ感動ハート



予行だったためか、人も少なめでゆっくり見られたのもよかったな照れ

航空祭までは行けないけど…な、お母さんもめっちゃ喜んでた爆笑






さて、大阪に帰りますか。


福井駅で立ち食い蕎麦食べて行こー!

『今庄そば』さん

ここは私が青春18きっぷで金沢に行く際に毎回、休憩がてらささっと朝食取る定番のお店だピンクハート

もうそんなふうにして利用することもないんだなぁ泣






かけそば  ¥350

めっちゃ提供速い!!





もちっとした蕎麦と、関西風の出汁。

美味しいーハート






この後は、激混みの福井駅を抜けてサンダーバードで大阪に帰ったのであった。


この後まだ「居酒屋サンダーバード」やっちゃってる笑






ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記