キャンプ帰りに 出石観光 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

昨年 11月末。

中学時代の同級生グループでキャンプに行った音符






コテージでBBQしたり、サプライズバースデーしたりして





2日目




せっかく晴れてるし、観光してから大阪に帰ろうということになった。




まず向かったのは、コテージの近くにあった道の駅!


道の駅 神鍋高原

道の駅はあかん。ニヤニヤ

もう欲しいものが多すぎてヤバい。滝汗

なかなか出られない我々w







なんだかんだとみんなお買物を楽しんだあとは、観光地へ向かおう!!




車に乗って約30分。



到着したのは


出石

↑ 出石(いずし)のシンボル辰鼓楼(しんころう)


日本最古年の時計台で、なんと現在でも太鼓の音が時間を知らせて街に響き渡るんだそう。









ここ出石(いずし)は、兵庫県豊岡市にある出石城の城下町であった場所。


国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている街並みは趣があって、土産店や飲食店などが軒を連ねる中を歩いて散歩するのが楽しい照れ







ここでのお目当ては、名物「皿そば」の昼食ナイフとフォーク


お友達が一度行って美味しかったというお店に行ってみたら、めっちゃウェイティングが発生してて、さすがの人気店キラキラ




「でもせっかく来たんやしここで、食べたいよな」


となり、ボードに名前を書いて待つ間に散策することにした。







まず向かったのは


出石城跡

↑歩いてる私たちを撮ってくれてたw

ソロ旅ではありえない写真に感動するおねがい







紅葉がキレイハート(2023年11月下旬撮影w)







紅葉を撮る私下矢印

必死のベスポジ探しw







女子だけでオバショットで撮ってくれた爆笑







さて、そろそろお店に戻ってみましょかルンルン

 辰鼓楼と私







お店に戻ってみたら…



下矢印まだまだやった真顔汗

仕方ない。

その辺ウロウロしながら待つか悲しい







お土産買ったり







マンホール的なものに出石を感じたり、







可愛らしいお地蔵さんに癒されたり、







新酒の試飲してみたり





「もうさすがにそろそろいいんちゃう?」



と、戻ってみたら







やっと順番が回って来ましたーゲラゲラ音譜


念願の皿そばビックリマーク




続きます☺︎


続くんかい!






ランキングに参加しています。

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記