鳥谷敬講演会と、おうちごはん | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

一昨日、日本生命に勤めてるお友達からのお誘いで行かせていただいたのは


鳥谷敬 講演会

場所は、「あましんアルカイックホール」

鳥谷さん曰く、治安の悪いw尼崎にある会場だ。



おぉガーンやっぱり鳥谷さんカッコいいハート


チェックのジャケットをこんなにスマートに着こなせるなんて、スタイルいい&この人の持つオーラなんやろなぁ気づき







講演会というよりは、アナウンサーとの対談形式のトークルンルン

鳥谷さんってめっちゃ喋るんやニヤニヤ


しかも、話がうまくて笑えるところも挟み込んで、それがまたツボを押さえてて、やっぱり賢い人やなぁちゅーと感心。


阪神の話や、ロッテに移籍してからの話、自分の子どもたちの話、スポーツの話などなど、いろんな話が聞けて楽しかったールンルン


ここだけしか聞けないようなぶっちゃけた今年のペナントレースの予想とかもおもしろかった。


1つわかったことは、阪神鳥谷監督を見る日は来ないってこと。笑


わかってたけど、理由が納得すぎておもしろいゲラゲラ






終了後、別枠でご近所さんたちと来ていたお母さんに会場ロビーで遭遇!



私は「今日は町中華の気分だな♪」などと思いながら歩いていたのだが、あっという間にお母さんたち御一行様に入れられ、なんの疑いもなくバスに乗り、電車に乗り、



気が付いたら直帰していた笑い泣き







こうなったら家で中華っぽいもの食べるぞ!


な、おうち夜ごはん

なんだか健康的じゃないか真顔

ノンアルコールで、ドリンクは麦茶。

茄子の味噌汁、もずく酢






野菜サラダ

両親の畑で採れた野菜たちグリーンハート

ドレッシングは、キューピーのレモンのやつ。

これが好きでずっとリピしているキラキラ







茄子と鶏肉のオイスターソース炒め

私が食べたかった中華は餃子だが、家中華もこれはこれで美味しくて満足ルンルン



ごちそうさまでした☺︎





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記