お正月☆ユニバ初め | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

2023→2024の年末年始は、今回も実家でのんびりルンルン





妹、姪っ子ちゃん、甥っ子くん、お父さん、お母さん、そして私、実家で賑やかに集合音譜





年末から年始にかけて、食べて飲んでの実家天国流れ星







そんなお正月も2日目



1月2日は、姪っ子ちゃんと2人でおでかけルンルン






行き先は、




今年の初ユニバ

きゃー!クリスマスツリーでっかくてキレイ爆笑キラキラ



なんだかんだと忙しなくて今期のクリスマス期間に来られなかったユニバなので、ツリー見るのに間に合って良かった気づき









でも、まず2人が向かったのはスイーツカップケーキ


マリオ・カフェ&ストア にて


パンケーキ・サンド ルイージの帽子

ぶどうと、レアチーズケーキ


前に一緒に行った時にマリオのいちごの方食べたので、今日はこっちを食べてみたかったのだ。








店内のテーブルは撮影用で、実際には外に出てから食べることになるので…








お向かいにあるハリドリの列に並びながら食べるルンルン

ふわっふわでめっちゃ美味しいハート

てか、姪っ子ちゃんかわいい〜ピンクハート








ハリドリでキャーキャー叫んで、お次は「貞子の呪い」!

*スペファン(屋内型ライド)の貞子バージョン





前に私が「1人で乗るの怖いから乗ってないねん泣」と言ったのを覚えてくれてた姪っ子ちゃんが「一緒に乗ろ〜!」と誘ってくれたので、怖いけど乗ってみることに。






乗ったものの、乗り物が途中で止まってしまい、再度動き出した後はある意味他の恐怖も加わって、めちゃくちゃ怖かったわ〜滝汗ガーン


でも叫びまくって楽しかったけどニヤニヤ








貞子待ってる間に食べたのは、この

チュリトス

キラキラでめっちゃかわいいのに、見た目だけじゃなくて美味しいハート








この日のユニバは思いのほか混んでなくて、ほぼアトラクションは50〜60分待ち。




ただし、もうすぐ終了してしまうスパイダーマンだけは100分待ちだったアセアセ




なので、あっさり諦めて記念写真だけグッ

姪っ子ちゃん可愛いハート








お天気がいいから、写真撮るのも楽しい音符

姪っ子ちゃん可愛いハート








さて、お昼ごはんは一旦パークの外へ!

2人とも年パス持ってるから外に出られます爆笑








ランチはこちらへ


『ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店』さん

姪っ子ちゃん可愛いハート









生ビールと姪っ子ちゃんのスプライトで乾杯ルンルン







レジェンダリーバーガー

でかっ!!

240gのビーフパティに、オニオンリング、ベーコン、チーズの大迫力!!




お値段も大迫力だったけど、そこは「一緒に美味しいもの食べておいで」とおこづかいくれたお父さんに感謝お願いして、




いただきまーす爆笑

姪っ子ちゃんかわいいハート

叔母バカ炸裂でスミマセンw








カットして提供してくれるのが嬉しい照れ

「ちいこちゃん(←私)、旗ついてる方あげるー♪」って、優しい姪っ子ちゃん。

てか、私こどもか!


これ、めちゃくちゃ美味しかったー爆笑飛び出すハート

肉汁溢れるビーフパティは香ばしくて、お肉そのものの味が美味しい!


そこに外側カリっと焼かれたふわふわバンズと、サクサク中じゅわのオニオンリングのハーモニーですよピンクハート








トゥペロチキンテンダー

これもめっちゃ美味しいハート

柔らかいムネ肉にサクサクの衣、ハニーマスタードソースが最高グッ









「さて私はどのソースをつけて食べたでしょうか?」


とかいう、めちゃくちゃしょーもないゲームしながら完食して、アホみたいにおもしろかったチュー








サクラ ハイボール

桜の香りのハイボールラブ

甘かったけど、デザート感覚で楽しむのには最適飛び出すハート









再びユニバに戻って、フライングダイナソー乗ったりしてたら、



そろそろ夕方の気配。


夕暮れの遊園地って、なんか懐かしい気持ちになるニコニコ







そろそろ、

ツリー点灯してるんちゃう?

と、見に行ったら…






わぁ❤︎

めっちゃキレイキラキラ








色が音楽に合わせて変わるのが楽しいルンルン

下矢印

ユニバのクリスマスは1/8で終了なので、なんとか間に合って良かった!





このあと、「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」で踊って盛り上がり、家路に。





夕食は実家で食べることになってて、姪っ子ちゃんの大好きな「もやし鍋」なのだ気づき




「昼食べたハンバーガーまだお腹残ってるよなぁ。食べれるかなぁアセアセ




とか言いながら実家へ帰ったけど、もやし鍋めっちゃ食べたニヤニヤ



実に、もやしを5袋消費しましたとさ。笑






下矢印これこれ!めっちゃお気に入りハート

ちょっととろみのあるごま油風味の中華風で、締めのラーメンが最高!!








楽しかったーゲラゲラ音譜


また行こうね!






ランキングに参加しています。

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記