【八重山の旅】はいむるぶし☆朝食編 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

7月の海の日連休に行った

三世代で行く家族旅行飛行機八重山諸島





3日目、4日目



はいむるぶしの朝食は、センター棟にあるレストランでビュッフェをいただくことができる。




センター棟の入口には毎日キレイに園内の花が飾られていて、見るのが楽しみになるラブ







入口横にはサガリバナが咲いていた爆笑ラブラブ

めっちゃいい香りピンクハート





朝食はレストランで食べる以外にも、好きなものをBOXに入れてテイクアウトして好きな場所でピクニックで楽しむこともできるのだ。



我々は2日ともレストランでいただくことにした。






レストランに入ると、どどーん!とビュッフェ台のある四角いスペースを囲むようにして、サラダやドリンク、デザート類が盛りだくさん!





そして、今回も期間限定キャンペーンでこれがあった気づき


スパークリングワインペリエ

朝スパークリング最高です星

ペリエも嬉しいルンルン







自分で作る海鮮丼コーナー

何気に内容は日替わりなので、明日同じ具材に出会えるとは限らないのだ。







八重山そばコーナー

冷たい八重山そばを自分好みに盛り付けられる。







パン

姪っ子ちゃんが「クロワッサンめっちゃ美味しい〜ラブ」とお気に入りのパンコーナー。







ジュース

トロピカル系の他にも、緑のスムージーとかオリジナルブレンド茶とか、体に良さそうなもの多し上差し







ブルーシールアイス

沖縄のホテル朝食ではよく見かけるブルーシールだけど、ここのはカップになってるのがめっちゃ嬉しいハート


自分でスクープするのって、たまにどろーーんガーンとなってたりするしタラー








ではでは、




まず、到着した翌朝の朝食ナイフとフォーク

スパークリングワイン飲もうかと思ったけど、この後にシュノーケル行くのでペリエにしておいたニヤニヤ







サラダ、ゴーヤチャンプルー、酢の物、玉子焼き、焼魚

サラダにゴーヤが入ってるのも嬉しいハート







海鮮丼

この日は、マグロのすき身の他に明太子があった。

あとは、錦糸卵、もずく。

うましグッ







八重山そば

揚げ玉トッピング。







味噌汁、ゆし豆腐

ゆし豆腐って大阪ではなかなか食べる機会ないから、見つけたら必ず食べちゃう好きな豆腐料理。


この日のお味噌汁は、めっちゃいっぱい魚のアラが入ってて出汁出まくりで美味しすぎた爆笑音譜

これもシュノーケル行く予定じゃなかったらおかわりしたかった。笑







タコス、スパークリングワイン

タコスミートやチーズが置いてあって、トルティーヤは自分でホットプレートで温めて作れるタコス。


てか、シュノーケル行くからやめとくって言ってたくせに、やっぱりスパークリング飲む私ニヤニヤ







ラフテーカレー

これがね、めちゃくちゃ美味しいんですよ飛び出すハート

ラフテーはトロットロ、ぷるんぷるんで、甘みとコクがあるカレー。

お子様でも食べられるけど、大人も満足なスパイシー感!!







パンケーキ、ホットラテ

今からシュノーケル行くのに、あきらかに食べすぎな件口笛







パンケーキの上のホイップとかは自分でトッピングできて、、、

上矢印白いとろーりラブラブなのは、白いハチミツ。

上品な甘みとコクで美味しかったーちゅー





この後、シュノーケルでこの上ない潮流と戦うことになろうとは…滝汗









最終日の朝

この日はチェックアウトまでのんびりするので、朝食ものんびり音譜


いや、かなり昨日ものんびりしてた気がするがニヤニヤ






サラダ、もずく入り玉子焼き、野菜炒め、酢の物

沖縄の炒め物の味付けって美味しいわぁちゅー

特に、はいむるぶしのコレが好きハート







海鮮丼

この日の具材は、もずく、マグロのすき身、錦糸卵、海苔。


明太子の代わりに海ぶどうあったのに、ぼーっとしてて入れ忘れたタラー







スムージー、スパークリングワイン

この紫色のスムージーめっちゃ美味しいグッ

何かとても健康にも良さそうだし気づき







タコライス、スパークリングワイン

本日2杯目のスパークリングシャンパン

テンション上がる






今日はタコライスにしてみたニコニコ

美味しくてたぶん何杯でも食べられる飛び出すハート

でも、アレも食べなきゃ!なんだよなぁニヤニヤ







ラフテーカレー

もう、この美味しさは他に例えようもないちゅー






この後、フルーツやアイス食べながらのんびりして、コーヒーはお部屋にお持ち帰りしたコーヒー



「沖縄のホテルの朝食はハズさない」と前のブログに書いたけど、特にこのはいむるぶしの朝食がめっちゃ好き爆笑








さて、

はいむるぶしの朝食で楽しみなのがもう一つ。


「姪っ子ちゃんのビュッフェスキルの向上具合」



まず、小5だった2018年

↑祖父母と叔母(私)に混ざって1人で参加した(妹=母親、弟は行かず)姪っ子ちゃん。

自分で好きなように取って来たのがこちら。

コーンフレーク、ポテトフライ、コーンって…笑

私たちがお手伝いすべきだったわね悲しい







翌年、小6の2019年

↑「見てみてー、取るん上手なったやろー」とドヤ顔でテーブルに戻ってきた姪っ子ちゃん。

成長っぷりに目頭が熱くなったわデレデレ




猫しっぽ猫からだ猫あたま




ここからコロナ禍で中学の3年間は一緒に行くことができず…




牛しっぽ牛からだ牛あたま




高1になった2023年

めっちゃ上手になったやーんハート

ポテトフライ卒業なん!?


しかしながらタコライスの量を間違えたらしく、最後みんなに手伝ってもらってやっと食べ終えてた笑い泣き





そして、弟の甥っ子くんの下矢印

THE男児って感じでいいグッ

粒マスタード好きなとこが笑える。




こんな記録も楽しいねニヤニヤ





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記