【近江八幡】近江牛焼肉で〆る@すだく | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

青春18きっぷを使って

近江八幡日帰り旅




長命寺参拝〜近江八幡散策と楽しみ、チーズケーキをテイクアウト♪







京都の桜ライトアップに寄り道を企てるも、やはりこのまま家に帰ろうと予定変更してたどり着いた

近江八幡駅




時間は、15:00過ぎ。



ここで早めの夜ごはん食べて帰ろルンルン←早すぎw




なぜ、寄り道をするのか。

そこに焼肉店があるからだ。


山があるから的に言っちゃう食いしん坊の言い訳。



近江牛カルビとタンとハラミ 焼肉すだく 近江八幡店さん

もう何が食べられて何がオススメであるかは、店名からバシバシ伝わってくるので説明不要だろう。


駅前ロータリーにあって、土日祝日はお昼から開いてるのがめっちゃありがたい爆笑







早速入ると、微妙すぎる時間ゆえすぐにテーブルに案内していただけた。


炭で焼けるんだ!

これは嬉しいピンクハート




生ビール(サッポロ黒ラベル)  ¥590

いぇーーいグッ

本日の初ビール飛び出すハート

朝からお菓子しか食べてないですからねキメてる





お店のスタッフさんが色々とシステムやオススメを丁寧に説明してくれる。

みんなめっちゃ感じいいラブ



なにやらLINEでお友達になると色々特典が付いてくるのだとか照れ






とりあえず、こちらを。

1本きゅうり  ¥190

シンデレラフィット過ぎる器に感動キラキラ


きゅうりが先か、器が先か。

考えながら、きゅうりをアテにビールを飲む生ビール

うましグッ







一人焼肉のいいところは、自分の食べたい部位だけを頼めるところだ爆笑


近江牛赤身  ¥990

お店のおすすめだとの事でチョイス。

キレイなお肉キラキラ







焼いていきますルンルン

あぁー、もうこの煙と匂いだけでビール進むわ照れ


ってわけで、ビールおかわりオネシャス生ビール


ビール片手にひたすらお肉を見つめて焼く時間って、無になれるニヤニヤ







いただきまーすルンルン

うましっ!!

柔らかくて近江牛の上品な脂の甘みピンクハート

お肉の旨みがじゅわ〜って溢れてくる。

ここ、地元の人がテレビで激推ししてたのわかる気がする指差し







厳選近江牛カルビ  ¥1,129

お値段がイイニク

こういうの、嫌いじゃないキメてる


しかも、近江牛でこのお値段って、素晴らしいコスパキラキラ







焼いていくわよ〜ルンルン

カルビはまた!

お肉の旨みがすごい!!

脂も全然しつこくなくて、ちゃんとこちらの体温で溶けていくハート

近江牛やっぱり美味しいラブ







赤ワイン  ¥500

肉が焼かれていく様子を見ながらワインを飲む赤ワイン

うーん、至福すぎるちゅー





大満足飛び出すハート





最後に、

LINEでお友達になった特典でウーロン茶をいただいたお願い



ここのお店のスタッフさん、ほんとにみんな感じ良かったなぁおねがい


ごちそうさまでしたーニコニコ


このお店、結構全国展開してるからまた行こうOK







さ、電車に乗って家まで直帰しますよー爆笑




張り切ってホームに行ったら、めっちゃテンション上がったアップ


レール削正車

レールが列車の重みで受けた摩耗を削って平にする車両。

前、夜に動いてるのを見てめっちゃ明るい照明を放っててキレイだったなぁラブ
昼見るとこうなってるのか。


もちろん新快速の中では爆睡ぐぅぐぅ
気がついたら大阪に到着なんて、夢のような時間だなニヤニヤ


最後まで楽しい近江八幡日帰り旅となった。





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記