【ホテルニューオータニ大阪】いちばん好きな朝食 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

ホテルニューオータニ大阪にて、


お友達とお泊まり女子会ピンクドーナツ






さ、夜はこれから爆笑クラッカー

ソファの位置を大阪城ビューに変えて、ワイン飲もう〜シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン






お互い持ち寄ったワインやおつまみを並べてウインク

ライトアップされた大阪城が美しいキラキラ

やっぱりキャッスルビューにして良かったねー飛び出すハート






改めて乾杯シャンパンロゼワイン

上質パジャマに着替えて盛り上がるルンルン






…ということで、



写真撮ったらすぐさまソファの向きを変えてテレビが見えるようにチェンジニヤニヤ




嵐のライブ鑑賞会に早変わりw

Fire stickを持参して、アマプラにて鑑賞チュー





ライブ行ってみたかったなぁえーん


と、しみじみする2人。




ジャニヲタのお友達も、嵐は結局行かなかったらしい。

担当ちゃうかったもんね悲しい



「やっぱり後悔しない生き方をしなあかんな」と、嵐のライブから得た教訓を盛大に語る酔っ払い2人ニヤニヤ






実はちゃっかりマクドのハンバーガーとポテトだって買って来てました。

映えないからってあとで出して来てスミマセンニヤニヤあんなにおいしいのに。





どんだけ食べて飲んだか定かではないが、気がついたら眠っていた真顔


やらかしまくったけど、楽しかったからいっか。





この日最大盛り上がったのは、


「カフェでケーキ頼んでドリンク頼まないのはアリかナシか。」


そんなこと永遠にあーだこーだ語ってたのが酔っ払いの楽しさ爆笑


ちなみに私もお友達も「ナシ」。

だってせっかくだったらケーキに合う飲み物と一緒に最大限美味しく食べたいし、パン屋さんのイートインだったら別の意味でナシだわ、と。






そんな翌朝




朝食付きプランだったので、1Fのレストラン

『SATSUKI』へ。



ホテル滞在で楽しみな朝食ナイフとフォーク



朝食内容は、和洋ビュッフェ



こちらでは、コロナ禍でスタンダードになっていた“ビニール手袋着用”ではなく、トングを1回使ったら使用済みの入れ物に入れて使いまわさないシステムだった。



大変だよなぁチュー

でも、あの外した手袋がテーブルの上に置かれてる風景じゃないのが、こちらは嬉しい照れ





第一弾: 洋食

もうどれも美味しそうで、かなり厳選して来た。

パンケーキが食べたかったので、まずは洋食メニューからルンルン


ポタージュが濃厚で美味しかったーハート

あと、ヨーグルトも濃厚でトロットロピンクハート

やっぱりホテルのは違うわね指差し






サラダ

先にも感じたが、さすが一流ホテルは生ハムとかチーズとかの種類が素晴らしいし、ドレッシングも美味しい飛び出すハート






チーズオムレツ、ハム

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ。

中身が選べたので、チーズオンリーでお願いした。

プルプル、ふわふわ、トロトロで美味しい〜ラブ

ハムも美味しかったグッ






パンケーキ、クロワッサン、あまおうデニッシュ

ここの朝食で楽しみにしてたパンケーキピンクハート

予め焼いたものだったけど、やっぱり美味しい!

生地自体がなんとも言えない美味しさと香りなんだよなぁラブ


クロワッサンもパリッパリで、バターの風味が良くてめちゃくちゃ美味しい!!

これはフランスで食べたのに負けてない爆笑


あまおうデニッシュも、甘いんだけどイチゴの香りがふわっと香ってびっくりする美味しさだった。






第二弾:和食

やっぱりね、和食も食べたいニヤニヤ






おにぎり

おにぎりコーナーがあって、一口大のおにぎりをホカホカご飯で握ってくれるのだルンルン

具は、明太子と梅干しをチョイスした。

他に、鮭、おかか、昆布があった

美味しい〜ハート

大きさもちょうど一口なのがいいグッ






おひたし、さつまいものレモン煮、明太子のだし巻き玉子、焼き鮭

ビュッフェの焼き魚ってめっちゃ薄いイメージあったけど、ここのは厚みがあってふっくらピンクハート

めちゃくちゃ美味しい〜!!






パンケーキ、コーヒー

やっぱり美味しいわぁデレデレ幸せピンクハート

今度普通にこのパンケーキを単品で食べてみたいな。

菅元総理が好きなやつよね!?

わかるわぁキメてる

美味しいもん飛び出すハート

たしかスイーツビュッフェでは焼きたてを食べられたはず指差し



ふと思ったんだが、ホテルの朝食ビュッフェってこれまでに色々食べたけど、今まで食べた中でいちばんホテルニューオータニのが好きだと思った飛び出すハート



ごちそうさまでしたニコニコ






この後、WBCで盛り上がったあとにチェックアウト

下矢印






ホテル前の、よみうりテレビ社屋でイベントやってたのでちょっと寄り道ニヤリ




お誕生日占いがあったので見てみた爆笑

トップを狙えるそうですよ、私ニヤニヤ

今から目指してみるか。笑





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記