ブルーインパルスと政府専用機 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

3月5日に行われた

小牧基地オープンベース




たくさんの地上展示、飛行展示があってワクワクしっぱなしの1日爆笑







ほかに、


今回は、この飛行機もやって来ていた!


政府専用機

THE 日本!

シンプルなのにめっちゃ日本感のあるデザインが素敵日本






航空自衛隊千歳基地の特別航空輸送隊第701飛行隊が管理運用していて、今回2機のうち1機が展示されていた。







しかもすぐ近くまで行ける場所に展示していたから…


B-777の翼の下を歩くとか、貴重な体験おねがい







車輪が自分の想像の数十倍のデカさだった!!







カッコいいなぁハート

乗ってみたいなラブ







昨年イギリスで天皇陛下と雅子様が降りて来たシーンが蘇ってくるキラキラ







もちろん中には入れなかったけど、前のB-747の内装は浜松エアーパークで見ることができますよ上差し






気になる機内食は…




どどーん!

サンプルだけど、美味しそう〜ちゅーラブラブ







カトラリーお皿も全部航空自衛隊のオリジナルで、ロゴ入り飛び出すハート

ちなみにこれはVIP用で、随行の人たちは民間機で言えばビジネスクラスで提供される感じの内容なんだそう指差し

それでもいいやん音譜







ブランケットもロゴ入りだし、

ブランケットの右側にあるのはお食事のメニューなんだそう。







安全のしおり

これも政府専用機専用のもの。

絵の人のスーツのクセがすごい。






客室乗務員の絵も自衛官。







写真撮影コーナーがあったので、イケメンパイロットさんと、美人CAさんと一緒に撮っていただいたハート

この特別航空輸送隊って選考がかなり厳しそうだったから、選ばれし方々なんだなぁ気づき

なるほどお二人ともめちゃくちゃ感じ良くて素敵だったキラキラ







少しお話しして、

最後にこのシールを手渡ししてもらったルンルン

ぅ、ぅ、、、嬉し過ぎるえーんラブラブ







そして



お次は



ブルーインパルス 

こうやって並んでるブルーインパルスを見るのは3年ぶり音譜


お天気はあいにくの曇り空だけど、嬉しいから気にならないちゅー






いよいよ離陸!

パイロットがみんなに手を振ってくれてるブルーハート








曇り空だったので、今回撮ったのはこれだけ

下矢印

あとは自分の目にしっかり焼き付けたハート

サクラも、キューピッドもやってくれて感動ラブ

あぁ、やっぱりいいな、ブルーインパルス爆笑







飛行を終えて帰ってくるパイロットたち

カッコ良すぎる〜ハート








楽しい航空祭だったルンルン






さてこの航空祭、実はソロ活ではなく基地内で大阪から来てるお友達と合流していたのだった。


ただし、各々楽しみたい我々は、会って少し喋ったあとはすぐに解散してバラバラに見学していたニヤニヤ




こういうの合流って言うんか?笑



とにかく今度こそちゃんと合流して、栄で飲んでから帰ろー音譜ということになった。



続きます☺︎





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記