【八重山旅】沖縄ぜんざいと.石垣島で買ってきたもの | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

親子3人で行った八重山の旅ハイビスカス


最終日




☆最終日のAM





小浜島から船に乗って石垣島に戻ってきた船



空港に向かうまであと1時間ぐらいあるので、離島ターミナルにあるはいむるぶしの事務所に荷物を預かってもらい、ぶらぶらすることにルンルン





お土産は来た時に買っておいたのでもう焦る必要はないのだが、まだあと「シーサーを買って帰りたい」というお母さん。



そして、「かき氷が食べたい」という私とお父さん。





まず、お母さんが初日に見つけていたシーサーは無事にget!




そして、私とお父さんが向かったお店は



まさかの休業日ガーンガーン


あの菊乃井さんが手がける「無碍山房」が石垣島にできていたので行ってみたかったのだった。


調べてから行くよね、普通悲しい






でもこうなったらどうしてもかき氷なのだ真顔



そうや!さっき通って来た道にあった気がするちゅー



執念でかき氷を見つけるニヤニヤ



『Mango Farm Kitchen』さん

石垣島離島ターミナルの道路を挟んだ向かい側にあるお店。


イートインスペースは屋外で、お店の隣かお店の前の歩道側のスペース。






メニューは

コーヒー、ビール、ジュースから、スムージー、アイス、パフェ、かき氷など。


オーダーとお会計をして、出来上がったら取りに行くシステム。





できあがり〜ルンルン


念願のかき氷

私とお母さんは、沖縄ぜんざい  ¥450

お父さんは、たっぷりマンゴーみるくかき氷  ¥840




「沖縄ぜんざい」を百聞は一見にしかずでお母さんに説明できたのがなにげに嬉しかった私。ニヤニヤ


黒糖の優しい甘さのシロップにふわふわかき氷。

白玉が入ってたり、大きめの豆があっさり甘くて美味しいハート


お父さんのマンゴーのやつは、冷凍マンゴーが溶けきってなくて冷たすぎたタラー







さ、今度こそ石垣島にバイバイバイバイ

飛行機から見えた夕焼けキラキラ




楽しい5日間だったー気づき

お父さん、お母さん、ありがとうニコニコ





さて、


ここでお土産の報告です。



●石垣島で買って来たもの●

今回、「ものたち」という複数形じゃないのは…




石垣島ラー油

以上!笑




そうなんです。

このラー油しか買ってない私ウシシ




色々出てるけど、やっぱりこの辺銀食堂さんの「食べるラー油」が好きピンクハート


で、食べるのか?と聞かれたら、私は食べるよりは調味料として使っていて、「ラー油を入れます」というレシピにこれ入れるだけで、ピリ辛なだけじゃなくめっちゃ味に深みが出る!




でも最近、阪神百貨店でも売ってるのを見つけてしまったニヤニヤ


ま、石垣島から持って帰って来たことに喜びを感じようではないか真顔



そのかわり、お母さんがモズクを大量に買ってくれてたから、それを帰ってから楽しみまくったのであった。



既に沖縄ロスですラブ





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記