家族旅行へ出発!久しぶりの関空 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

久しぶりの家族旅行(お父さん、お母さん、私の3人)



久しぶりに関空ルンルン






がら〜ん泣

1タミ4F国際線出発ロビーは相変わらずの閑散具合タラー




その上あちこちリノベ工事中で、これが以前賑わってた空港なのかと信じ難い光景だが、それも数日後には帰国するインバウンド客でいっぱいになるのかな真顔




しかしながら、この日我々が利用するのは国内線キメてる


んでもって2タミから出発するピーチに乗るのにここにやって来たのは、



PCR検査を受けるため。



今回の旅行は7月から企画していて、それでもまさかの展開で宿泊の一部が「全国旅行支援」の対象になるという爆笑音譜


*ホテルの公式サイトから予約していたので、「ステイナビ」でクーポンを取得すると割引が適用になる旨ホテルからメールを頂いた☺︎




だったらせっかくなので利用したいウシシ




でもその条件の1つである「ワクチン3回以上接種済み」というのにひっかかったのだ。



私とお母さんはワクチン3回以上接種済みだが、お父さんは1回目接種後の副反応(とは診断されてないが我々はそう思っている)で1ヶ月以上も入院することになってしまい、医師からも「これ以上のワクチン接種は勧められない」と言われて2回目以降接種できずにいる。


なので、「コロナ陰性」の検査結果が必要なのだ。



幸い大阪府民なので関空にある検査場にて無料で検査が受けられ、後日メールで届いた「結果通知」で「陰性」を無事確認OK


*大阪の無料検査では「陰性証明」ではなく「結果通知」となる。行き先の自治体によって全国旅行支援の陰性証明の扱いは異なるそうなので、要確認です。






なんだかんだで早めに空港に到着したので、まずはお昼ごはんナイフとフォーク



国内線2F出発ロビーにリニューアルオープンしたフードコート的なところしかないので、そこへ。



カレー、うどん、定食、たこ焼きなどがあるこちらの施設の中からお父さんとお母さんが選んだのは


『神座』さん

まさかの両親2人ともラーメンが食べたいという願望ラーメン


でもたしかにここを通ると、神座のめっちゃいいにおいしてくるんですよ〜飛び出すハート





煮卵ラーメンと、生ビール

うん、やっぱり美味しいハート

これは定期的に食べたくなるラーメンだラブ


両親も美味しいって満足してたから良かった照れ






かくして、無事に関空を飛び立った3人飛行機

窓から見えるポコポコした雲に大興奮のお父さん越しに撮った写真ニコニコ




家族旅行 in あの島!始まりまーすルンルン





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記