「たねや×セントレジス」コラボアフタヌーンティー ♪ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

お友達から「こんなんあるねんけど行けへん?」と声かけてもらって、二つ返事で催行決定した

アフタヌーンティー コーヒー






会場はこちら


セントレジスホテル大阪

地下鉄本町駅直結のラグジュアリーホテル。

このシックな外観が素敵キラキラ







エレベーターで12Fまで上がり、アフタヌーンティーを提供されているBARへ。


『セントレジスバー』さん

めっちゃ天井高くて、扉もめっちゃ上まである。

重厚感ハンパない気づき







この度のアフタヌーンティー は、

セントレジスアフタヌーンティー  with たねや

滋賀の和菓子屋さん「たねや」とホテルがコラボしたアフタヌーンティー なのだ。

これは、間違いない!







まずやって来たのは、


・ウェルカムドリンク


優演茶

普通のお抹茶に見えてるけど少しアレンジされている。


抹茶ベースに柚子と生姜のシロップ、キビ砂糖が入っているとのことで、飲んでみたらほんのり上品な甘みで美味しいハート


柚子とか生姜とかそんなに主張してこなくて、抹茶の苦味や香りもしっかり。


甘いお茶がニガテな私だが、これは全く別ものだった。






・季節の上生

上生菓子は2種類で、どちらか1つをお友達と選ぶことになっていた。


こういう場合、遠慮し合う形になるのだが、各々が選んだのが違う方だったので一件落着爆笑






私が選んだのはこちら下矢印

ほっくりしてて美味しいあんこの上生菓子ピンクハート


たねやさんの上生菓子って初めて食べた!


普段のデパ地下店舗では見かけないし、滋賀県にある大きい店舗でも見たことない気がするチュー


上生菓子売ってないんかなぁ?って思ってたから食べられてめっちゃ嬉しい爆笑音譜


HP見てみたら*要予約って書いてあった







上生菓子を完食したら、盆栽はサイドテーブルは移動させてくれたゲラゲラ

その後ろにあるのがドリンクメニューとなっていて、フリーフロー。






お次は、お重に入った

・セイヴォリー

・スイーツ



そして、枯山水のお庭みたいなうつわに載った

・カステラ

かわいい〜ピンクハート






たねやカステラ

スコーンではなく、たねやのカステラルンルン


セントレジスと、たねやの焼印入り。


真ん中のはクロテッドクリームと、ベリーチーズクリームラブラブ






紅茶はイングリッシュブレックファーストをチョイス。


ふわっふわのカステラは食べたことあったけど、やっぱり美味しい〜爆笑


ほんのり温かいカステラに、濃厚なミルク感がたまらないクロテッドクリームが最高グッ


ベリーの風味が上品なチーズクリームもまた合うハート





セイヴォリー

真ん中は、

・サーモンマリネとビーツのムースとマフィン シャンパンのゼリ


手前右側から

・パストラミビーフとカマンベールチーズのベーグルサンド リンゴのキャラメリゼ


・ズワイ蟹とうずら卵のアスターベネディクト キャビア


・ブラッディーマリーのタルト セロリのマリネとフラワー



きゃーハート

どれもこれも美味しい!


ベーグルサンドのりんごのキャラメリゼ、パストラミビーフ、カマンベールチーズなんて間違いなく美味しい組み合わせだけど、そこは一流ホテルキラキラ


想像の上を行く美味しさだった。






スイーツ

・栗きんとん

・モンブラン大福

・ローズゼリー


ローズゼリーはびっくりするくらいほどよい甘さと香りで美味しかったピンクハート






ふくみ天平

右から、餡、クルミ、ガナッシュ


モナカの奥にあるのは、

マッシュルームと秋茄子のピューレ

トリュフオイル






モナカの皮に秋茄子のピューレ絞ってトリュフオイルポタポタして、いただきまーすルンルン

うーーわっ!

めっちゃ美味しい爆笑

これ、ワインと食べたい飛び出すハート






最後は煎茶をいただいてこの2つをいただきたい。

美味し飛び出すハート

煎茶とめっちゃ合うグッ


この栗きんとんは店舗でも販売されてるお菓子だけど、これめっちゃ好きハート


モンブラン大福もモチモチでしっとりで、上品極まりなし!!




大満足〜爆笑飛び出すハート



アフタヌーンティーって、こんな顔してしっかりお腹いっぱいになるのよねぇちゅー



帰りはお友達と2人で御堂筋を淀屋橋まで歩き、そこから私はジムに行って帰ったのだが、それでもお腹いっぱいのまんまだったニヤニヤ





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記