神戸で 立ち飲みと焼肉 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

神戸国際会館こくさいホールでライブを見た後






ちょっと飲んで帰ろう爆笑音譜


と、JR三ノ宮駅付近をウロウロ。




ふと目に止まったお店の看板の内容を見ていると…




「お一人様?!どうぞ!」とナイスタイミングで言われてしまったら、入ってしまうやんニヤニヤ


「エキマエスタンド」さん

中は結構な賑わいを見せてはいたけど、ダークダックス状態になるほど混み合ってはいなかったので安心して入れた。


流石にまだあの状態のお店に入るのは怖いから最近立ち飲みってあんまり行ってないなぁ、そういえば。



この後も、お兄さんの絶妙な声かけでどんどん客が吸い込まれて来てたのがおもしろい。


ほんとナイスタイミングなんですよ、しかも全然イヤな感じしないウインク





そして!


ここのドリンクメニューでめっちゃお安いの見つけたグッ




ゴールデンサワーってなんですか?

って聞いて出てきたお酒下矢印

「焼酎を炭酸で割ったやつ」だそうです。


美味しいハート

これが飲みたかったのよーラブラブっていうやつ。




次にフードメニューに目をやると


気になるポテトフライ、100円て!

と思ったら、売り切れだったガーン




じゃ、おでんお願いしますチュー

玉子と厚揚げ。

*大根は売り切れだった。





甘めの薄味の出汁しゅんでて美味しいなぁちゅー




焼鮭

美味しそう〜ラブ



これは、ゴールデンサワーおかわりお願いします。




うわぁハート

めっちゃパリッと表面に焼けてて、身はふわふわ〜。


うまし!




ここで盛り上がっていたグループが、そのうちの1人の男性にこの言葉を投げかけて帰って行った。


「お兄ちゃんホンマ男前やな。吉村知事そっくりやんか」


思わず見てしまったわ。笑


なるほど真顔


てか、同じグループちゃうかったんかい!ってぐらい同化してたけど。





私も次のお店へ。


この日は本当は焼肉屋さんを探していたので、次に見つけたこちらへ即決。


「炭焼元祖 神戸ホルモン」さん

遅めの時間に1人で入って行っても炭火が用意されてるのが嬉しいけど、ちょっと恐縮ですニヤニヤ




生ビールハラミ

生ビールに戻り、何事もなかったかのようにやらかし始めるあるある。




お肉とじっくり向かい合う時間ルンルン

パチパチといい音音符




いただきまーすルンルン

あぁ、幸せハート


柔らかくて肉肉しくて、結構お腹いっぱいでも食べられるハラミってなんなん。




ハイボール





せせりも追加

ここの、レモン汁と塩スパイス的な調味料のつけだれが、せせりにめっちゃ合ってて、あかんチューいくらでも食べられそうなやつピンクハート




ライブの余韻も手伝って、かなり楽しくて美味しい時間だった。

神戸で飲んだ時って、京都の時ほどはいかないにしてもまあまあの緊張をもって「ちゃんと帰らなければ!」という気持ちが働くので、思ったよりシラフで帰るのであった。

楽しかった爆笑




ランキングに参加しています。 

バナーをクリックしていただけたら嬉しいです☆

 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ