伊豆長岡のリーズナブル過ぎる温泉宿 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*





昨日、甲子園に阪神の試合を観に行きました。

一緒に行ったお友達とは、まさかの甲子園開幕戦以来5ヶ月ぶり!

「あー、あの頃はまだ夢があったよね笑い泣き
なんて言いながら観戦。

最後まで見たのに、負けましたガーン

まぁ、藤川球児のカッコいい投球見れたからいっか音符
↑とか思っとかないと、ツラすぎる展開汗


今日はまた、祭りみたいな試合になってますね〜クラッカー



*****



青春18きっぷの旅〜東京・静岡編〜
2日目


東京からJR→伊豆箱根鉄道と乗り継いで、やって来たのは
伊豆長岡駅

*到着したのは夜だったので、翌朝撮ってます

宿までは歩いても10分ぐらいで行けそうだったけど、周辺は暗いのでタクシー車で行った。


今回のお宿はこちら
下矢印
「コナステイ伊豆長岡」
温泉とサイクリングを楽しめるというコンセプトのお宿。

タクシーのドライバーさん曰く、
「温泉旅館をリノベーションして、サイクリストや温泉を楽しみたい旅人が気軽に泊まれる宿になった」んだそう。


中は、なるほど!サイクリストには嬉しい空間が広がっていた。


中まで大切な自転車を持って入れるのはもちろん、メンテナンスができるエリアや、レンタサイクルもあった。


温泉旅館の名残の和モダンな空間もあって素敵キラキラ


今回、私は自転車には乗らないけど
「伊豆で温泉に入りたかった」のだウシシ


そして、「えー!こんなオシャレな宿で温泉も楽しめるのに、こんなにリーズナブルピンクハートというのが、選んだ理由。


それは、
温泉宿なのにドミトリーがあったから音符
↑ドミトリーの入口。

この廊下にも自転車置くところちゃんとあります星


中はこんな感じ下矢印
*画像お借りしてます

上段と下段で値段が違ってて、選べるのも嬉しい音譜

断然下段を選んだビックリマーク

朝食付きでなんと¥3,900也
(楽天トラベルで予約。入湯税別途現地払い)


清潔なのはもちろん、プライバシーも確保されてるし、快適〜ピンクハート


源泉掛け流しの大浴場もあるし音符
*画像お借りしました

フェイスタオルは付いてたけど、バスタオルはなし。(レンタルあり)



ロビーには、お菓子とか飲み物とか色々売ってる自販機があったので、お風呂上がりに中庭を見ながらこれ音符
最高でしょ〜ピンクハート



嬉しかったのが、めっちゃ美味しい朝食ナイフとフォーク
↑牛乳、ぶどうジュース、クラムチャウダー、ヨーグルト、クロワッサン、サラダ

ビュッフェになってて、種類はそんなにないけど、どれもが美味しいラブ音譜

クロワッサンなんて、焼きたてがどんどん追加されてくるから、美味しすぎておかわりしたドキドキ

あと、このクラムチャウダー!!
めちゃくちゃ美味しくて、これもおかわり。
野菜あさりがゴロゴロ入ってて、出汁がじんわり染み渡ってクリーミードキドキ



もちろん、お部屋はドミトリー以外の個室もあるし、離れもあるので、いろんな旅のタイプに応じて選べるのだビックリマーク

スタッフの人もみんな親切で、心からのんびり過ごせた。



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ