三島で堪能した鰻 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*



青春18きっぷの旅〜東京・静岡編〜
2日目


東京を夕方に出て向かった先は、三島駅。
(ちなみに、この日は青春18きっぷ使ってません)


三島駅伊豆箱根鉄道に乗り換えて今夜の宿まで行く予定だけど、三島駅着は、19:30頃になる。


やっぱり三島でこれ食べたいよね〜ピンクハート


と、立ち寄ったお店は
「うなぎ 桜家」さん
おぉ!
まず立派な店構えに感動キラキラ


入口には案内の係の人が立っていて、「お店の写真撮っていいですか?」って聞いたら「もちろんいいですよー。私が写らんようにするからね」みたいに隠れてくれた。めっちゃ親切ハート


こちら、伊豆箱根鉄道三島広小路駅からすぐにあるお店。

私はJR三島駅から歩いたら10分ぐらいだった。
(でも、途中真っ暗な住宅街をずいぶんな距離歩くのが怖かったので、暗くなってから歩くのはあまりお勧めしません)


以前、静岡で食べたい美味しいモノ」を調べていた時からずっと気になっていたお店ルンルン
どんだけ食いしん坊なんだかw


行ってみたかったけど、営業時間が20:00までって情報だったので、

「じゃL.Oは19:30かな?それじゃ絶対間に合わないアセアセ」と諦めかけたけど、


私は諦めない。真顔


一か八か電話してみた。

「ラストオーダーって何時ですか?」

「8時までに入ってもらえたら大丈夫ですよ」


ええっ!ニヤニヤ
やったーーー!!



諦めないって素敵♡

…というわけで、その電話で予約してお店にやってきたというわけなのだ。

まずは、ビールください♪
静岡限定のサッポロビールや〜ピンクハート
思わぬ出会いに嬉しくなる。


しばらく待って念願のうな重キタピンクハート


ふた、オープン!!

ジャ ジャン!!


おおーーっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
麗しいこの輝きキラキラ


そら、いろんな角度から眺めてみますよ。
念願ですからねラブラブ


山椒とかは別に鎮座してるけど、とりあえず山椒だけでいきます音符


いただきまーす!

なんなん!?

ふわっふわやんかピンクハート

炭焼きの風味も加わって、外側は香ばしく、中はふわふわのトロトロラブラブ

幸せ過ぎるハート


先程歩いてきた真っ暗な道も、「通ってきて良かったある意味スパイス」と思えるほどの美味さルンルン

ごちそうさまでした☺︎


この後は、伊豆箱根鉄道三島広小路駅から本日の宿泊地である伊豆長岡駅まで向かう。
てかこの駅の感じ、めっちゃ素晴らしくないですか!?

通常、KIOSKとか、ミニコンビニがある位置に、まさかの立ち飲みがあるなんてルンルン

電車乗り遅れたらここでちょっと飲んで待つとか最高やんグッ


そんなこんなで、初伊豆宿泊地に続きます☺︎



ランキングに参加しています。 
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ