夏野菜いっぱい | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*


お母さんと2人で、5日間の八重山旅行


その間

夏野菜の大事な時期だから真顔

という理由で、

お留守番となってしまったお父さんの力作が届いた。



スイカ
{95D1D83A-396A-42E3-A5C1-37B4B5D6FD69}

甘くて美味しい!

この種、不思議なことに食べてると口の中で消えてしまうのだ。

ガリガリ噛んだ食感もないのに。

そういうもん?



それから、

とうもろこしや、トマトキュウリ茄子などなど、

{50E75CA1-523E-467C-B886-2E558926F286}


一人暮らしの私に食べきれるのかと思うほどいっぱいもらったので…


石垣島のゆらてぃく市場で買ってきた、大量のバジルおくらも使って、久々にお料理してみた。

{4A116C84-415E-4D4C-9006-1DFFE1706C37}

おぉーっ!

我ながら、かっこよく撮れてるではないか。笑



カプレーゼ風なのは、チーズじゃなくて男前豆腐で代用した。


トマト茄子パスタ冷製


おくらは軽く小麦粉ふりかけて揚げ焼きにして、で。


軽く茹でで切ったおくらの上にかけてるのは、私の神ポン酢「旭ポンズ」と鰹節
↑でたっ!大阪人のウザいと言われるポン酢好き。笑


キュウリプチトマトは切って、ごま油で和えたやーつ。


めっちゃヘルシーっぽいし。

まぁ、旅中食べまくったから。。。



後日、暖かいバージョンのパスタも、作った。

{4544A834-7B2D-4AA9-9243-B09F0C27EF4E}


いやぁ、まだまだ残ってるのが嬉しいピンクハート


夏野菜っておいしいなーハート


だから、夏って好きである。



ランキングに参加しています。
↓クリックで応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ