こんにちは!

 

今日の記事をまとめます!

 

・今年5月の小田原市長選挙に出馬する加藤憲一さんと、神奈川県議会議員の佐々木ナオミさんが政策協定を結んだ

・項目は、「政策監制度の廃止」「ジェンダー平等の推進」「あらゆるハラスメントの根絶に向けた取り組み」「貧困の連鎖を断ち切り、格差をなくすための取り組み」の4つ

・ハラスメント問題は今小田原がチームを立ち上げ頑張っているところ。政策監については、この記事で過去に八木大二郎さんの経歴やゴルフ事案を調べています

 

では以下本文です!

 

こんなニュースが出てましたね!

 

 

出馬した加藤憲一さんと、県議会議員の佐々木奈保美さんが政策協定を結んだということです!

 

「政策協定」が何なのか分かりませんでしたが、こんな解説がありました。

 

 

双方が利益になるように、支援を行うもののようです。

小田原市長選挙で、佐々木奈保美さんが加藤憲一さんの支援をするということですね~。

 

佐々木ナオミさんについては、公式HPがありました!小田原市で生まれ、12年間市議も勤めていた方のようですね~。

 

 

前回の、神奈川県議会議員選挙を見ると、1位のおざわ良央さんに5000票程話されてはいますが、18000票を獲得して当選しています!

 

 

これは加藤憲一さんにも心強い味方ができたんじゃないでしょうか!そして、記事には

 

政策では「政策監制度の廃止」「ジェンダー平等の推進」「あらゆるハラスメントの根絶に向けた取り組み」「貧困の連鎖を断ち切り、格差をなくすための取り組み」の4つの項目を挙げ、実現するために連携・協力していくことを確認した。

 

とありました!

まず目を引くのは、「政策監制度の廃止」ですね~。

そもそも「政策監」って何?誰?と言う方は、以下の記事を見てください!

 

 

また、こちらでは小田原市の政策監の八木大二郎さんについて、過去のゴルフ事案の件を調べてありますよ~。

 

 

あとは、ジェンダー平等や、ハラスメントの根絶、貧困対策を掲げています!

ハラスメントの根絶は、今小田原市がハラスメントで問題になっているからでしょうか!

 

 

でも、これはこんな風に小田原市もチームを立ち上げて頑張っているので、掲げる必要があるのかどうか?とも思いましたね~。

 

いずれにせよ、市長選挙まであと4か月ちょっとになりましたし、これから両陣営の動きが激しくなりそうですね!

 

今日はここまでにします!