こんにちは!世界へ飛び出せ.COMのMAYAです!!

 

今日はシリコンバレーツアー【奈良女子大学の皆さん】編2日目です音譜

 

まずはAppleの本社に行きました!キラキラ

Appleの本社はサンフランシスコの南、クパチーノという街にあります。

ここに新製品を開発しているたくさんのエンジニアがいるんですねビックリマーク

 

実はAppleは今、新しい本社を作っていて、4月にグランドオープンの予定のようです。私も一回車で横を通りましたが、円形状でとにかく大きい建物です!びっくり 出来上がるのが楽しみですね(*^o^*)

 

次はFacebookに行きました!!

今や世界17億人が使うFacebookの本社ですグッ

 

その次はPlug&Playに行きました。

Plug&Playとは起業家、スタートアップ企業と投資家、大企業を結び付けるプラットフォームを運営している会社です。

起業家、スタートアップ企業は投資家、大企業から資金を得るためにここでプレゼンテーションを行います。はじめは1000ほどもある中から最終的に25にまで絞られ、勝ち残った企業が投資家から資金を得て、事業を行うことができるのですお金

起業家を応援する仕組みがここにはできていて、まさにシリコンバレーを象徴するところなんですねひらめき電球

ちなみに最初にここで資金を勝ち取ったのはGoogleと言われていますイヒ

 

Plug&Playの通路にはたくさんの投資家、大企業のCEOなどのサイン、メッセージがありますキラキラ

世界中の国旗、企業の名前も飾ってありますね!世界中から注目されているところなんですね!! 日本の国旗、会社もたくさんありましたよ~日本

 

さて、明日もイベント盛りだくさんです。今日はここまでウインク