NATIONAL ORCHID GADEN inシンガポール植物園/海外旅行2024/3日目② | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

NATIONAL ORCHID GADENへ音譜

キレイなランをウキウキ鑑賞~ラブラブ

ウユチェブ、大喜びっ笑 冬のチェブラーシカ

シンガポール植物園の他の見どころもっ音譜

 

それでは、シンガポール植物園後編スタートビックリマーク

_________________

 

 

 

 

( シンガポール旅行2024 5月中旬 3日目② )

 

シンガポール植物園内のNATIONAL ORCHID GADEN(国立ラン園)へ到着~音譜

 

園内唯一の有料エリアですビックリマーク

冬のチェブラーシカ 素敵なランがたくさん見られるんだって~ラブラブ
 
入場料は現地の方は5SGDみたいだけれど、我々観光客は15SGD(約1700円)でした。
 
日本の観光地も、こういう事をやるべきだと思います・・・
お人好し過ぎるよJAPANあせる

入口入ったところの映えSPOTラブラブ

写真撮る時だけ、日傘を投げ出して・・・あせるあせる

緑のアーチが素敵過ぎるぅ~グリーンハーツ

冬のチェブラーシカ お写真たくさん撮ろっと音譜

美しいですねぇ~~グリーンハート
大変良く整備されておりますグリーンハーツさすがは世界遺産グリーンハート

ランはお店の開店時などに飾られる胡蝶蘭ぐらいしか良く知りません・・・詳しい品種などはスルーで・・・お願い

とにかくボタニカルに癒されればいいのさっ音符

ボタニカルのドームがありましたっグリーンハーツ

冬のチェブラーシカ WakuWaku音譜

ドーム内部も素敵~グリーンハーツ

 

1周してみましたっ音譜

ギッシリ感がとってもいいのよねっグリーンハーツ

それにしても・・・お日様ギラギラ・・・晴れピリピリ
汗だくです・・・アセアセ

緑の中に、いろいろなランが咲いていましたっ音譜
こちらでは、世界のVIPの方々の名前を冠したランも多くあるんだってキラキラキラキラ
ちょっと日陰で一休憩・・・

建物の内部からも緑の癒しグリーンハーツ
こちらにもかわいいジンジャーラブラブ
冬のチェブラーシカ ところで・・・ボクの変化に気が付いてますかぁ~・・・はてなマーク
 
実は・・・
 
 
 
暑いので、袖を外してノースリーブになったのでしたっ笑 あせるあせる
ランのドレスラブラブ 冬のチェブラーシカ うふっ
ジンジャーにお花が咲いてるぅ~~ドキドキ
こちらはクレープジンジャー(福神草)だそうです!!
映えますねぇ~ラブラブ
レッドジンジャーハート
Googleレンズ様のおかげで植物博士になれるかなっ!?

たわわに実るヤツデの実グリーンハーツ
ピナンガヤシグリーンハーツ
満面 「実山椒みたいね・・・」
緑のボタニカル・ウインドウグリーンハート
ハマユウ(浜木綿)だそうです音譜
 
ヒゲ。 「浜木綿子って・・・ここからっ!?
眠い 「世代がバレる・・・汗
小さな滝がありましたっブルー音符
園内は高低差もあって、歩いて楽しい回遊式ボタニカルガーデングリーンハーツ
冬のチェブラーシカ 葉っぱの木陰でひと休み~あせるあせる
ヒゲ。 「楽しいねぇ~ココグリーンハーツ
ところどころに温室もあり。
観光客もまばらで、とってもいいところ音譜

笑顔・2 「クンクン音符
トレイルも整備されてて歩きやすい音譜
ボタニカル・ウォールグリーンハーツ
楽園ですねぇ~~ラブラブ
パンダ・ウシャ・ナラヤナンはてなマークで合ってるでしょうか・・・あせる
ここはう玉ブラザーズとぎょうざちゃんの出番でしょっ音符
葉っぱの上を行進だぁ~音符
胡蝶蘭の満天紅(マンテンコウ)だと思いますビックリマーク
冬のチェブラーシカ ねえねえ・・・ボクもまぜてぇ~ラブラブ
見事な温室です音譜
ウユチェブ・・・オブジェの蜂さんとラブラブハチ
こちらはVIPオーキッドガーデンですキラキラキラキラ
なんと、ダイアナ妃様のラン!!
こちらはペ・ヨンジュンドキドキ
冬のチェブラーシカ サランヘヨ~飛び出すハート
annika sorenstam
スウェーデン出身の女子プロゴルファー・・・ゴルフ
眠い 「知らない・・・」
何故か・・・斎藤工!?
シンガポールの観光大使だそうです!?
冬のチェブラーシカ ボクもやりたい・・・観光大使・・・
斎藤工といえば・・・
このアジアンファッションのチャイハネっぽい服着てるよねっ音譜
ピカソ!?
VIPのランを鑑賞後・・・
これは映えるぅ~~
Yellow Ascocenda(イエローアスコセンダ)
今度はオレンジのアスコセンダオレンジ
緑のアーチに花々も咲いてます音譜
ここはPHOTO SPOT音譜
こんなところで、1杯飲みたい・・・シャンパン

見どころ満載でしたっ音譜
オーキッドガーデンラブラブ
お土産も売ってますラブラブ
冷房が嬉しい~~あせる
 
さて、タンブリングゲートを目指して往路とは少し違うルートで戻りましょう音譜 走る人走る人

木々を眺めながら・・・

おおっビックリマークこの立派なガジュマルの先にあるのは・・・
冬のチェブラーシカ なんだろ~音譜

バンドスタンドと呼ばれる歴史ある望楼。

このシンガポール植物園のランドマークの八角形のガゼボです音譜

ガジュマルに包まれて・・・グリーンハーツ

さて・・・続いては・・・

カーテン・オブ・ルーツと呼ばれる小径ですグリーンハーツ

カーテンのように垂れ下がるこの植物は・・・

中南米の熱帯地方原産のブドウだそうですビックリマークぶどう
冬のチェブラーシカ ブランコだぁ~音譜
冬のチェブラーシカ ・・・あの~・・・漕いでくれますぅ~・・・はてなマーク

少し、日が雲に隠れてくれて・・・ありがたいっあせる
みてみてぇ~~グリーンハート
こちらの大木は有名な5ドル紙幣の木🌲
ねぇ~~裏面に描かれてるんだよぉ~~グリーンハーツ
テンプスという名の木で、地面を這うような枝が特徴ですグリーンハーツ
最後に、面白い植物みっけ!
満面 「たまたま~~ラブラブ
この、メロンのような大きい実がなる木は・・・
キャノンボールツリーといいますビックリマーク
冬のチェブラーシカ 二つの玉玉に乗ってみたのさっラブラブ
ダダ子が撫でると、卑猥也!? えっと なぬっはてなマーク

 

以上、楽しい楽しいシンガポール植物園でしたっ音譜

国立ラン園には1時間20分ぐらいいたかな・・・

全部で約3時間ほどの滞在でしたっ音譜

 

もっともっと居たかったぐらいだけれど・・・

すでに、予定滞在時間を少しオーバーしております・・・あせる

 

ここ、ほんと、お薦めですので、是非行ってみて下さいっびっくりマーク

さすがは世界遺産びっくりマーク

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くよ~音譜

ボタニカルDayですから植物園のハシゴグリーンハーツ

まずはクラウド・フォレストへ音譜 

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

高貴なランをゆったり愛でたい・・・ラブラブ  あなた!

ボタニカルに癒されたいっグリーンハーツ 最近疲れ気味のあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村