NAKED 紅葉の新宿御苑2023へ♪提灯片手にチェブフォトセッション❤靖国神社朝散歩も♪ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

NAKED 紅葉の新宿御苑2023へ♪

メイプルチェブとまぐっちぇが案内しますぅ~ラブラブ

提灯が素敵音譜音譜

紅葉イベント音譜

チェブフォトセッションラブラブ

靖国神社朝散歩付イエローハーツ

_________________

 

ヒゲ。 「紅葉の季節ですなぁ~・・・」

げっそり 「香港・マカオ旅行でお金使ったから、今年の旅行は打ち止めあせる

(香港・マカオ旅行記公開迫るっ!!

 

でもでも・・・

どっか行きたいじゃない・・・

 

そんな訳で・・・とある日・・・

靖国神社の朝散歩音譜音譜
黄葉したイチョウ並木が見頃だったんです音譜 イチョウ
ダダ子はお留守番。相棒にメイプルチェブちゃんラブラブ チェブラーシカもみじ
ありがたいビックリマーク本日はポカポカ陽気なりぃ~音譜

靖国神社の大鳥居!!おなじみですねぇ~~音譜

 

鳥居の大きさランキング6位の大迫力の大鳥居でフォトセッション音譜カメラ

(第一位は和歌山の熊野本宮大社)

紅葉の造花持たせてるんだけど・・・風が少しあって不安定・・・あせる

朝早い時間だから人もまばらで、いい感じ音譜
見事ですねぇ~~イエローハート
大鳥居で時間掛け過ぎた・・・あせるあせる
参道を進みますイエローハーツ
燈籠から音譜
秋ですねぇ~~イエローハーツ イチョウ
反対側から。
47都道府県のさくら陶板音譜桜
イチョウっぽいお色の陶板と音譜(石川県のです。)
神写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イエローハート
スマホの影って写るのね・・・あせる
早朝、ほんとお薦め気持ちいいです~~イエローハーツ
菊の御紋章の神門からの鳥居に黄葉という、気に入った構図イエローハーツ
幸せの白い鳩を眺めて、朝散歩終了~~音譜
 
さて、この日は仕事終わりにライトアップ紅葉へ出掛けたのです音譜
NAKED 紅葉の新宿御苑2023へ♪
 
気になっていたイベントなんです音譜
CM見て思い出しました。
入場料は当日料金¥2200也。
ダダ子登場~~ラブラブ 満面 オラだでぇ~音譜
 
そうそう、こちらは順路の最初のライトアップのプラタナス並木。
このイベントが盛り上がっているのは、ひとえにこのNAKEDディスタンス提灯が好評だから!!
 
赤や緑、黄色の提灯。
足元にはイチョウ、プラタナス、紅葉などが写る仕掛けなんです音譜
まぐっちぇも連れてきましたラブラブ
さっそく提灯にしがみつきラブラブ
平日なので、混み過ぎてはいませんが、なかなかの人出。
若い人が多いですね・・・あせるあせる
ライトアップグリコキラキラキラキラ
ぬい撮りに夢中な人は他に見ませんでした・・・あせるあせる
でも、かわいいでしょ~~~飛び出すハート
ふたたびダダ子、暗がりヴァージョンラブラブ
 
温暖な日中でしたが、夜はそこそこに冷えました。
これよビックリマークこれ~~!!
足元に写る模様がかわいいのですぅ~音符
いいアイデアですねぇ~~音譜
これ、手に持っている入場者全員が素敵なイルミネーションなんですキラキラキラキラキラキラ
ダダ子の指示で、提灯を持ち上げて・・・あせる
腕がパンパンでダウンした瞬間を激写!?
紅葉バックに提灯の構図チョキ
逆さスマホ撮りですねぇ~チョキ
チェブのインスタ用に頑張る頑張るあせるカメラキラキラあせるカメラキラキラ
このぐらいにしておくか・・・あせる
 
さて、プラタナス並木を後にして・・・
モミジ山のライトアップへ音譜
ちゃんと紅葉しているのか少し怪しい・・・
なんて思いながら・・・
(今年の紅葉少し遅れてるんじゃないっはてなマーク
アイテムの紅葉を上手く使い、映え~~音譜 もみじ
池がありますねぇ~音譜
まぐっちぇ参入~ラブラブ
おおっビックリマークホタルみたいじゃないのっ音譜
う~ん、キレイだけど、紅葉が疑わしい・・・

ライトアップでどうにでもなるよね・・・笑

嘘チェブ ホンモノのホタル見に行きたい~~キラキラキラキラ
池沿いに来ましたっ音譜
とってもキレイですねっイエローハーツ
メイプルチェブちゃん、頭の葉っぱが立ってますイエローハーツ
嘘チェブ メイプルセンサーが反応していまちゅイチョウもみじ
そうそう、やっぱ提灯入れないと・・・
手袋はどうしても入るかぁ~・・・
手袋もシルエット的な感じで、そんなに邪魔しない!!
ナイスフォトぉ~~拍手
なかなか頑張りましたっあせる
遠くのドコモタワーがキレイに水面に音譜
さらに鮮明音譜音譜
最後は中の池:紅葉プロジェクションマッピング「秋色の光」
奥の山々が照らされています。
チェブフォトセッションもこのぐらいで・・・
カップルがウットリとプロジェクションマッピングを見ているので・・・
お邪魔かな・・・
さいなら~~ラブラブバイバイ
 
さて、NAKED、お写真素敵でしょドキドキ
でもね・・・実際はこんなに素敵じゃないです・・・泣
 
写真に撮るとかなり映えますが、
紅葉もライトアップも息を飲むような美しさはなく、
どちらかというとショボい印象・・・眠い もっと期待してた・・・
 
teamLabのプロジェクションマッピング見た後じゃ、分が悪い・・・
提灯に助けられた印象です。
もっと進化させる必要性あり!!
 
あと、これで入場料当日¥2200は高いと思うなぁ~・・・えっむかっ
当日¥1500で十分だと思います。
¥2200なら、ホットワインぐらい付けて欲しい・・・
 
最後に厳しく総括させて頂きましたが・・・
愛のある意見と捉え、
もっと値打ちのあるイベントに昇華して欲しいですねっ飛び出すハート
 

とっても楽しい休日でしたっ音譜

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回も日帰りのとある休日。

清澄庭園とデヴィッド・ホックニー展を紹介音譜

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ライトアップ大好きっラブラブキラキラキラキラキラキラ なあなた!

紅葉の季節が一番好きな季節イエローハーツもみじ なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村