縄文杉に嫌われた男!?負の連鎖が止まらない/鹿児島旅行(屋久島・霧島)2023/3日目④~4日目 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

一体、何が起こったのかっびっくりマークはてなマーク

_________________

 

 

( 鹿児島旅行(屋久島・霧島)2023 5月中旬 3日目④ )

 

白谷雲水峡の約5時間のトレッキングを元気よく終え・・・

 

16:10発の帰りの宮之浦行きのバスに乗車。バス

ヒゲ。 下山してから、ちょっとだけ腰が痛い・・・

さすがに少し疲れたか・・・まあ、大丈夫であろう・・・

 

宮之浦入口で下車して、屋久島観光センターにてコインロッカーからトランクケースなどの荷物を回収。

レンタルしたザック1つとダダ子のトレッキングシューズは借りたままで、回収サービス(有料)を使う事にした。

げっそり 「サイズが微妙に合わなかったんだけれど・・・まあ、いけるか・・・」

 

少しバス停で待ってから・・・路線を変えて空港まで。バス

17:13に空港着。(少し遅れたような・・・)

 

屋久島宿泊の縄文の宿まんてんは空港の目の前1~2分の立地ビックリマーク

飛行機で来られたら、すぐにチェックイン出来る場所だったんだがむかっ

(JALの欠航で遠回り・・・)

縄文の宿まんてんへ到着~~音譜

 

さて、宿に入ってチェックイン。

高級宿ではないので、ポーターは付かず・・・

重い荷物を引きながらお部屋を目指す。

(まあ、頼めば運んでくれたかもだけれど・・・)

 

お部屋が・・・遠い・・・遠い・・・

おまけにバリアフリーでない・・・

ところどころに階段の上り下りが・・・あせるあせる

ヒゲ。 「うんしょあせるうんしょあせる

 

しかもお部屋までの地図を見間違えて迷う・・・

余計に重い荷物をあちこち運ぶハメにあって・・・

体力を浪費・・・もやもやもやもや

 

つーか、フロントの受付した人・・・

うちらが違う方向へ間違えて進んでいったの見てたと思うんですけどムカムカ

 

お部屋に入ると・・・

ダダ子が不機嫌に・・・

えっ 「予約取った時にみたお部屋の画像と随分違~うもやもや プンプン

お部屋の眺望も悪く、目の前は道路。

気をつけないと、見られちゃう・・・

そして、なんだかカビ臭い・・・もやもやもやもや

 

テンションがダダ下がりのダウンダウンダダ子を連れ・・・

空港から7分ぐらい歩いて、レンタルの山下まで。

こちらで、明日以降のダダ子用のレインウェア1着と、

ザックを追加でレンタルしました。

 

縄文の宿まんてんへ戻り・・・

とりあえず、浴衣に着替え温泉へ・・・温泉

そう、このお宿の救いは・・・

宿泊者は温泉入り放題!! 温泉

 

一般にも開放されてる温泉施設なのです。

空港の時間潰しに利用する方も多い。

 

温泉で、JALの欠航時に、高速船トロッピーに電話して席をおさえた方がいいと教えてくれた男性と遭遇。

本日の最終便で鹿児島に戻るそうです。とんぼ返りですね・・・

 

夕食時間まで時間がなかったので・・・ここでの入浴時間はわずか15分ほど・・・あせる

夕食です。

一応、個室で、コース仕立てです。

給仕は外国人スタッフが。

お疲れちゃ~~んビックリマークいろいろあったねぇ~~ 生ビール生ビール

まあ、お味はほどほど・・・

悪くはない。

 

食事をしてると・・・イキナリ・・・

きゃあ~~~びっくりマークはてなマーク

ダダ子の悲鳴駄目!? 目

もしかしたらGかと思ったら・・・

おっちゃまげた~!!

 

やっ・・・ヤクザル!?

ヤクザルが侵入してしまったそうです!?

こんな事初めてだそうです!

 

個室の仕切りをピョンピョン飛び移り・・・

ガッシャ~~ンびっくりマーク

 

ああ・・・セッティングしてある夕食をいくつかめちゃめちゃにしたな・・・

慌てて追いかけるスタッフ。

 

貴重なものを見ましたね・・・

ごちそうさま~・・・

 

さて、事態は急変する・・・

なんだか食事中も腰から背中にかけて、いや~な違和感を感じていたあっし・・・ヒゲ。汗

 

食後、ふたたび温泉温泉に入り・・・入念にマッサージとストレッチあせる

温泉にはサウナも付いていたよ。

少しサウナにも入って・・・

 

縄文杉トレッキングでクタクタになったように予約していたフットマッサージ30分の予約がいきていたので、マッサージに向かう途中・・・

ヒゲ。 「あっ・・・あれっ・・・汗

少し腰の上あたりがビクンとしたのだっ・・・

 

これってもしかして・・・ガーンガーンガーン

 

藁にすがる思いで、少し腰が痛いと言って、

フットマッサージでなくて腰を重点的に触ってもらう・・・

ところが・・・どんどん悪化する・・・

ヒゲ。 「うっ・・・うわっ・・・」

また軽い痙攣が・・・滝汗

 

下山時には大丈夫だったのに・・・

なんだか徐々に徐々におかしくなってきた・・・泣

 

元々腰は良くないです・・・

特に、今年に入ってから少し容体が悪く・・・

屋久島までに接骨院に通い、ストレッチをしたりしてケアしていました。

正直、少し不安はあったんです・・・汗

 

真顔 「ちょっと・・・旦那さん心配だわ・・・これってギックリ腰じゃないはてなマーク

 

やめてくれ~~そのワード・・・えーん

マッサージの体制を変えるだけでも、もはやスムーズに動けない・・・

ヒゲ。 「イタタタタ・・・汗汗

 

真顔 「明日の縄文杉トレッキングはキツイですよ・・・往復11時間ですから・・・」

 

団体ツアーで迷惑をかけるわけにもいかない・・・あせる

明日の縄文杉は催行されても、参加は難しいかも知れない・・・えーん

 

どうなっているんだこの、負の連鎖は・・・泣ダウンダウン

JALの欠航などのここまでの経緯をダダ子が話すと・・・

真顔 「今日再開したフェリーも、欠航したらしいですよ。港を出た後に、すぐにエンジントラブルが再発して、戻ったらしい・・・」

 

いやいやいや・・・ひどい話だ・・・

親戚とか、簡単に屋久島旅行を満喫していたのに・・・

こんなに交通トラブルが頻発するのですか・・・!?

屋久島旅行って、一筋縄ではいかないのですね・・・あせる

 

マッサージルームからお部屋に戻る最中・・・

ビクンっ!?

 

ヒゲ。 「わわわ!!やっぱダメだぁ~イタタタタ汗汗

青い 「だっ・・・大丈夫ぅ~~あせるあせる

 

湿布を貼って、就寝して様子をみる事にするが・・・

すぐに回復する気がしない・・・

 

どこで腰を痛めたのであろう・・・

明確に思い当たる場面はない・・・

ただ、徐々に徐々にと悪くなっていった・・・汗

トレッキングの負担はてなマークレンタサイクルでの体力消費はてなマーク

JAL欠航によるストレスはてなマーク

宿到着時のトランクケースを引きずっての階段の上り下りはてなマーク

はたまた、チェブを白谷雲水峡での撮影時での反り姿勢はてなマーク

 

部屋へ戻り・・・

縄文杉トレッキングツアーガイドの会社へ連絡すると・・・スマホ

今のところ、大雨の降る予報ではあるが、雨

出発時に問題なければ決行の見通し!?

腰の容体を話しましたが、キャンセルは出来なくて・・・

全額負担びっくりマークびっくりマークガーンガーンガーン

 

ダダ子だけでも参加という手もあるが・・・

げっそり 「ひとりじゃいかないわよ・・・」

明日は、早朝4:30には迎えのバスが来る。

それまでに決断せねば・・・

 

9割方・・・無理だと思うけど・・・

 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ げっそり~

 

就寝中・・・

寝返りを打つのが大変汗汗

ビクンっ!!

ヒゲ。 「おっ・・・おお・・・あああ・・・汗」 えーん

腰のちょっと上の背中辺りがビクンビクンとして、

しばらく動けない・・・息が出来ない・・・

 

ビクンっ!! 

ヒゲ。 「うわっ・・・くうぅ~~まただぁ~~」泣

この痙攣のようなイタミが走ると、

30秒ぐらいイタミが引くまで耐えるしかない汗汗

 

まさに昨年の京都旅行の二の舞・・・汗汗

 

もう・・・絶対無理です・・・縄文杉・・・諦めました・・・えーんガーン

ツアーに参加しなくても、チャーターバス代金を払わなければいけないとの事で、ダダ子は宿の前の待ち合わせ場所へ向かいました・・・

 

げっそり 「なんか・・・メール来てた。不参加の場合、バス代は免除でもOKだって・・・バスまで行かなくてもいいって事で、戻って来た・・・」

げっそり 「おやすみ~・・・」

 

ヒゲ。 「ごめんね・・・ごめんね・・・」 泣

無念すぎる・・・泣きたい・・・どれだけ縄文杉に嫌われているんだか・・・

憧れ続けていた縄文杉にはもう会えない・・・

なんか、ずっと好きだったコに思いが届かず、フラレた気分・・・ガックリハートブレイク

 

傷心と腰のイタミに耐えながら寝苦しい夜を過ごしました・・・

 

( 鹿児島旅行(屋久島・霧島)2023 5月中旬 4日目 )

 

おはようございます・・・

外は小雨。この位であれば、縄文杉トレッキングも可能でしょうが・・・

お昼前あたりから大雨の予報です。 雷

 

行くも地獄・・・行かぬも地獄・・・ だったかもです・・・あせる

というか、この葛藤はそもそもJALの欠航がなければ、なかったのに・・・むかっ

やっとの事で、朝食会場へ来ました・・・

ゲッソリしてますね・・・ 😨

もはや歩行困難者です・・・

 

少しだけ食べてから・・・

 

縄文杉にはもう会えませんが・・・明日の旅行最終日は少し観光したい。

腰に注射を打ってもらえる病院を探す事に・・・ 💉

 

屋久島唯一の総合病院の屋久島徳洲会病院へ行く事にしました。

病院

ところが、タクシーがつかまらない・・・車

屋久島はタクシー不足も問題なんです・・・

(ちなみにレンタカー不足も問題になっている・・・)

 

ダダ子がフロントまで行き、病院までの行き方を相談すると・・・

バスで約15分。旭町というバス停まで行けばいいとの事。

時刻表をフロントのスタッフにもらうも・・・

字が細かくて・・・老眼のダダ子には見えず・・・

げっそり 「何時発ですかはてなマーク

ぼけー 「ええと・・・10:23発ですねビックリマーク

 

少し余裕を持って縄文の宿まんてんを出て、空港のバス停へ並ぶ。

1~2分の距離だが、遠いお部屋から、バス停へ辿り着くだけでも大変でしたあせる

 

しかし・・・バス停で待てども待てどもバスが来ない・・・!?

もらった時刻表を見て見ると・・・

ああぁ~~~反対周りの時間じゃないかぁ~~びっくりマーク

やりやがったびっくりマーク 

あの、フロントのバカ男ムカムカ

旭町方面から空港へ到着するバスの時間を教えられたのです・・・

 

じゃっ・・・じゃあ・・・旭町行きのバスの時間は!?

11:09 ではないかっ!! もやもや

 

フロントへ戻り、大激怒ヒゲ。むかっえっむかっ

特にダダ子の怒り爆発ムカムカ

えっ 「一体なんなのよぉおおおお~~爆弾

えっ 「お部屋だって写真と違ってヒドイじゃないっキイイイィーーパンチ!

えー? 「もっ・・・申し訳ございません・・・」

 

フロントの目の前のソファーでこの困難な状況を見せつけるように作戦会議・・・

この11:09発のバスで、時間通りに来ても旭町のバス停に11:23。

病院の午前中の診察受付が11:30締め切りなのだ・・・

あっしは走れないし・・・間に合うのかはてなマーク

少しでもバスが遅れたらアウトだし・・・

 

病院に電話して、少し遅れても診察をしてくれと頼むが・・・

「それは出来ません・・・」と、融通が利かない…もやもや

午後の診察にちょうどいい時間のバスもない・・・

 

困り果てていると・・・

先ほどのスタッフが申し訳なさそうに・・・

アセアセ 「休憩に入るスタッフが、病院まで車でお送りしますあせる

 

救われた・・・腰の痛みが限界だし・・・お言葉に甘える事に・・・

そして、こんな姿に・・・

まともに歩けないので、こいつの世話に・・・

 

診察をして頂き、腰に注射を打ってもらいました。💉

京都の時ほどの強烈な効果のある注射ではないけれど・・・

それから、飲み薬(ロキソニン)、それから腰に痛みを和らげる成分の届きやすい座薬を処方いただいた。

なんと痛々しいのでしょうか・・・泣

泣きたいです・・・ガン泣きしたい心境です・・・

 

帰りはバスで・・・バス

バス停に並ぶ頃にはかなりの大雨になってきた!!雨雨雨

行かなくて良かったかも…縄文杉トレッキング・・・汗

 

なんとか縄文の宿まんてんへ戻り・・・

温泉やサウナは腰にいいというので、入浴。温泉

腰を暖めてから・・・遅れましたが、お部屋です。

写真ではまともに見えますね。

寝室がカビ臭かったけどなぁ~・・・

 

腰が悪いので、フロントから椅子をお借りしました。

TVに釘付けなんです。

この日、あの、市川猿之助さんの大事件が発生したのですあせる

かなり激しく雨が降っています雨雷

縄文杉トレッキングに行った登山客は大変だろうな・・・汗

宿内の廊下に飾ってある縄文杉の写真。

見ると、泣きたくなってくる・・・

 

コワイよ・・・本当に縄文杉に嫌われてる・・・ガーンガーン

きっと、「来るなっむかっ」って事なんだな・・・

 

縄文杉に嫌われた男・・・

縄文杉に会いに行こうとすると、50年に一度の大雨による旅行中止。

JALの欠航、そしてギックリ腰・・・

呪われてるかのようです・・・

 

もしかしたら、縄文杉に近づくと、

とんでもない災難!?が待ち構えているのかも知れません・・・汗

遭難びっくりマークはてなマークあるいは・・・

が待ち構えているのかっ!?  ドクロ天使

もしそうだとしたら、逆に縄文杉に守られているのかも知れない!?

 

思えば、中学生ぐらいから30歳ぐらいまで過度な杉花粉症に悩まされてきた・・・

とは相性が悪いのだ・・・ショボーン

 

前世は木こりだったのかも知れません・・・

それで恨まれているのかも・・・あせる

 

やる事ないから、宿に籠りひたすら温泉とサウナ温泉

露天風呂から400日雨が降ると云われる屋久島の大雨を体感雨雨雨

あとは猿之助のニュース・・・

風呂上り、ロビーで明日の作戦会議。

あっ・・・少し腰の痛みが引いてきました。まだ痛いけど・・・

明日はなんとかヤクスギランドに行きたいですビックリマーク

舗装された平坦な道を歩いて屋久杉を鑑賞出来るルートがあります。

 

大回りのルートは山道もあり今の腰の容体的には不可能。

50分コースなら腰的にも負担なく回れそうですあせる

(とはいえ、若干の不安は拭えないが・・・汗

白谷雲水峡の入場券にヤクスギランドの200円割引券も付いていたビックリマーク

 

明日は、チェックアウトして荷物を宿に預け・・・

ヤクスギランド→屋久杉自然館→安房の街でランチ

みたいな流れにしたい。

 

本当はやくざる号という周遊バスツアーで屋久島を1周するプランが良かったのだが、空きがありませんでした。

もう夜です。夕食会場に来ました。

いただきます・・・

縄文杉よ・・・さようなら・・・

数年後にリベンジする気概も、さすがにないかな・・・アセアセ 泣

チェブラーシカ2🥟 明日は良くなって観光できるといいね・・・

 

食後、またまた温泉にサウナ温泉

 

そして・・・

おやすみなさい!ひどい1日でした・・・泣

 

この悔しさ惨めさは一生忘れません・・・

 

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ げっそり~

 

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ヤクスギランドへ観光出来るでしょうか!?ぎっくり腰は!?

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

だだちゃまげ~~な悲惨な状況におっちゃまげた~  あなた!

前世木こり説に納得!? なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村