日間賀島の島別荘悠月宿泊記。美食ふぐ尽くしと絶景風呂♪/愛知旅行離島巡り2022/1日目③~翌日 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

やったぁ~~音符ふぐ尽くし~~ラブラブ 🐡

島別荘悠月の絶景風呂音譜

絶景サンセット&マジックアワードキドキ

絶景サンライズも音譜 晴れ

_________________

 

 

( 愛知旅行離島巡り2022 11月上旬 1日目③ )

 

日間賀島観光で絶景ブランコに乗ったりして・・・

 

島別荘 悠月に連絡をして、送迎をお願いした。

東港のガーシーならぬ、がっしー前で待ち合わせ。

お迎えが来ました~~

 

日間賀島には沸騰ワードでも取り上げられた有名なたこ焼き屋さんがあります。

「はっぴい」という、気に入ったタコが入荷しなければ開店しない絶品たこ焼きのお店。

 

悠月の送迎で尋ねると、もうお店がOPENする事はないであろうという事・・・

食べてみたかったなぁ~・・・ タコ

島別荘 悠月 へ到着~~音譜

2階にある5部屋限定のお宿です。

1階はロビーと食事処。

ウェルカムティーに甘味音譜

洒落てますねぇ~音譜

かわいいなぁ~ウコチェブラブラブ チェブラーシカ

さるぼぼと記念撮影ラブラブ

客室のある2階へビックリマーク

「ぼうら」というお部屋音譜

わぁ~~素敵音譜

眺望最高だねぇ~~音譜音譜

手に持ってるのは、たこせんべい。タコ

テラスから海~~音譜 波

ゆったりとした島時間音譜

このテラスの隣には・・・

絶景風呂がありま~~すぅラブラブ

景観が素晴らしい~音譜

こんな湯舟に浸かりながら、夕陽や朝日も見えるそうですよぉ~音譜

ヒゲ。 「さっそく入ろうではないかぁ~~音譜音譜

 

おっ!?白く濁ってますねぇ~~ビックリマーク

こちらのお風呂は温泉ではないけれど、シルキーバスといって、

超微粒の気泡(マイクロバブル)が放出され、

肌触りが柔らかな乳白色のシルキーバスとなるのですっ!!

 

ヒゲ。 「気持ちいい~~音譜音譜

おおっビックリマークサンセットタイムですっビックリマーク窓から覗き込んで右側ね。

チェブラーシカ なかなかのものだよっ音譜

ウコチェブ、ドアップで夕陽に惚れ惚れぇ~~ラブラブ

テラスにパンチェブとめめめちゃんも集結~ビックリマーク

今度は夕陽後のマジックアワーをつまみに・・・

湯上りビール~~音符 生ビール

ヒゲ。 最高ッスねぇ~~音譜

口から絶景ビーム!? 

めめめ~~ラブラブたこせんべいをお持ちしましたっ音譜

夕陽にマジックアワーをお部屋から楽しめる素晴らしい眺望音符

明日の朝には反対側(お部屋の左側)から日の出も見えるんだそう音譜

さてさてぇ~~音譜

待望のふぐ御膳のメニューです音譜

ふぐ尽くしのはじまりぃ~~ドキドキ 🐡割り箸

 

満面 「待ってましたぁああああああ~~~ラブラブ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

じゃじゃじゃじゃーーーーんドキドキ

お食事処にてふぐ懐石料理のコース音譜音譜

CAVA Roger Goulart 2019 赤ワイン

 

CAVA で\7000の値段設定は大変高額ですが・・・

離島ですしね・・・

カンパーーーイ音譜 赤ワイン赤ワイン

食前酒の梅酒に・・・

前菜が並ぶ。

前菜は胡麻豆腐、大あさり焼き、タコの山葵和えタコ、車海老。

 

名物だけあって、タコはトロリ~と柔らかく美味でしたぁ~音譜

奥にはすでに御造りのてっさラブラブ 🐡

ふぐ皮の湯引きも中央に。

 

器の中にはふぐの霜降り酢味噌和え音譜 🐡

酢味噌和え、とっても美味~~音譜

蒸し物 ふぐの茶碗蒸し 🐡 

ちょっと配膳がペース早い・・・

 

まあ、ご夫婦二人で経営されてるお宿ですので・・・

やむを得ないのでしょう。

時はきた!!

ふぐ🐡のてっさを食べる時がっルンルン

ヒゲ。 「うへへへへぇ~~~旨いっ音符

満面 「やっぱり、てっさだよねぇ~~チョキチョキチョキ

焼き物 ふぐ🐡 太ねぎ 椎茸

 

さて、この頃からなんだか会話がおかしくなる・・・

眠い 「なんかさーー、愛知の人って淡泊・・・はてなマークあまり親切じゃない・・・」

 

確かに、道を尋ねた畑の人やフェリー乗り場の人・・・

写真を撮ってと言ったらスルーされた小事件などなど・・・

 

親切さやウェルカムをあまり感じないのである・・・

(東京はもっと冷たいかも知れないけれど・・・あせる

 

この前に旅行した島根県の人々が素晴らし過ぎたからねぇ~・・・

愛知県民の県民性は「無駄は嫌いな合理主義者」と云われているそうです。

ですので、過度なサービスはないのかも知れません。

 

ヒゲ。 「まあまあ・・・あせる」と、なだめるも・・・

 

なんだかダダ子の不平不満が高まっていき・・・

眠い 「もうちょっと、にこやかにサービスしてくれてもいいじゃないっむかっ

みたいな事をブツブツといつまでも言っている・・・汗

 

サラっと終わって欲しい話題だったのに・・・長い・・・

 

・・・勘弁して欲しい・・・もやもや

あのね~~・・・今、ふぐ🐡食べてる極上の時なのよっ!!

 

女子ってさぁ~、今その話しなくてもっ・・・ていう話をするよね・・・

話したくなると、留めておけない・・・

話題、選んで欲しかったわぁ~~ダウン プンプン

 

ヒゲ。 「味が分からなくなってくる・・・せっかくの美食が・・・泣

チェブラーシカ2 ふぐ寿司だよぉ~~

 

なんだか、パンチェブも少し困り顔・・・はてなマーク

めめめちゃんは、相変わらず、食卓に並んでるものが同じ魚類だという事に気が付いていません・・・汗

 

ふぐ寿司は、長野の藤井荘の方が美味しかったかも・・・

てっちり 🐡 を食べますか・・・

 

ようやく、嫌な話題は・・・台風の如く過ぎ去った・・・台風

げっそり 「ごめんなさい・・・だってさぁ~・・・・」

美味しかったですよぉ~~てっちり音譜

ふぐの唐揚げ 🐡

てっちりの〆

ふぐ雑炊ですぅ~~音符

ふぐのダシで極上の雑炊でしたっラブラブ 🐡

デザートです音譜

 

素晴らしいふぐ尽くしの懐石料理コースを堪能音譜

途中の話題だけジャマでしたが・・・

 

ほんと、美味しかったぁ~~ルンルン 🐡

 

お部屋に戻り、食後のひとっ風呂音譜

 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

_________________

 

( 愛知旅行離島巡り2022 11月上旬 2日目① )

 

おはようございます!

 

日の出時間に起床!!

 

ウコチェブ、より可愛くひまわり衣装をアレンジしてみましたっラブラブ チェブラーシカ②ヒマワリ

オカダカズチカ卒業ですっ!?

おお~~ビックリマークお部屋からバッチリ見えまする音譜

絶景サンライズドキドキ 晴れ

海から神々しいですぅ~~音譜

光の通り道は手すりにまでビックリマーク

ウコチェブ、見惚れてますねぇ~~ラブラブ

ひまわりのように元気なウコチェブ、太陽エネルギーを吸収して、

さらなる元気ハツラツっ!!晴れ

朝風呂ですっ音譜

シルキーバスは気持ちいいですねぇ~~音譜

右手には双眼鏡。お部屋に備え付けられてましたっ音譜

双眼鏡で、漁の様子も見えましたっ音譜

日間賀島の人口の半分は漁師さんらしい・・・

ウコチェブ、まだシルキーバスを堪能中・・・

ヒゲ。 「先にあがるぜよ・・・」

 

絶景露天風呂を楽しむウコチェブの様子ラブラブ

三半規管大丈夫でしょうか・・・あせる

朝ごはんです音譜

朝から飲んじゃいました~~音譜 生ビール

 

朝ごはんも美味でしたっ音譜ご馳走様でしたっ音譜

 

ここからは前回の投稿で紹介した翌日の日間賀島の様子のダイジェスト紹介と少し被りますビックリマーク

 

悠月さんをチェックアウトして、全国旅行支援の割引や、地域クーポンを駆使してご決済。

 

宿から、徒歩で日間賀島の西港へテクテクテク・・・

タコ足の巨大アートビックリマーク タコ

 

そうそう、珍しい駐在所があるそうなので立ち寄りたいっビックリマーク

たこの駐在所ですっ!! タコ

ウコチェブ、インスタSHOTをゲット音譜

 

面白いですねぇ~~ビックリマーク

この年の5月に、千葉駅でもこんな駐在所を発見したよねぇ~

(千葉駅のシンボル!? フクロウの交番です。)

 

たこの駐在所から西港へ向かう途中・・・

見っけたぁ~~音譜レアなフグ🐡のマンホールラブラブ

 

そして・・・西港へ到着。

西港のモニュメントのにっしーです音譜(にしだからね・・・)

扇子を持ってるのがいいねっ音譜

チェブラーシカ にっしー好きっラブラブがーしーキライ・・・

 

ヒゲ。 「だから~~、ガーシーじゃなくて、東港のがっしーあせる

タコ ボクはがっしーだからね・・・ガーシーじゃないよ・・・日間賀島にまた来てねっ音譜

 

海上タクシーのえいしょうさんへお電話。

日間賀島ポートで待ち合わせです。

貸し切りした海上タクシーで佐久島へ向かいますビックリマーク

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、愛知の離島めぐり!アートの島、佐久島へ!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ふぐ尽くしのふぐ御膳を食べた~い割り箸 あなた!

絶景シルキーバスにゆったり浸かりたい音譜 あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!) 

ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村