猛暑の上野恩賜公園での絶景・不忍池の蓮と神社仏閣巡りで汗ℓ級~⁉ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

まぐっちぇですドキドキ蓮の蕾にしがみついてま~すぅラブラブ

まぐっちぇですドキドキ暑過ぎて・・・蓮の日傘で避難中・・・あせる

まぐっちぇですドキドキ上野大仏さまにキンチョーのご対面~~音譜

上野東照宮も煌びやかでした~~キラキラキラキラ

_________________

 

いやぁ~~今年の猛暑は凄まじかったねぇ~~あせる

 

とある夏の日の休日・・・

万を期して、お出掛けしたのである・・・

 

げっそり 「暑い~~暑い~~毎日地獄じゃぁ~~汗

ヒゲ。 「いつまでも家に引きこもってはいられないのだっビックリマーク

 

ヒゲ。 「勇気を出して・・・上野にお出掛けするのだっ!!」 筋肉

げっそり 「上野なんかで何するのよ~~汗」 

 

ヒゲ。 「絶景の不忍池のを見たいんじゃぁ~~音符

眠い 「う~~ん・・・見たい気もするけど・・・暑くて死ぬよね・・・」

 

ヒゲ。 「蓮の花は午後だと閉じちゃってるよっビックリマーク早起きするのだぁ~ビックリマーク

げっそり 「ええ~~早起きぃ~~・・・」ダウン

 

ヒゲ。 「出来れば、6:30から鑑賞するのだ~ビックリマーク空いてるじょっ音譜

えっ 「冗談じゃないわぁ~むかっあんた一人でチェブちゃん連れてけばむかっ

 

ヒゲ。 「あっ・・・ベストな蓮の花の鑑賞は6:30~9:00ざんす・・・せめて8時あせる

眠い 「う~~ん・・・まあ付き合ってやるか・・・DASH!

 

夏は旅行を諦めてる期間なので、

せめて蓮の花でも見に行きたかったのである。

お花大好きですから~~ラブラブ

 

でもね、蓮の花を見に出掛けた記憶ってない・・・

今回はチェブちゃんと蓮の花の絶景写真を撮るのであるぅ~~音譜

 

ヒゲ。 「ちなみに、上野恩賜公園内の神社仏閣巡りもしようではないかっビックリマーク暑いからほどほどにね・・・あせる

 

そんな訳で、決死の覚悟でお出掛けしました~汗

 

東京台東区の上野恩賜公園へは上野御徒町駅からアクセス。

本日も猛暑!!最高気温36.1度って予報。青い

ヒゲ。 「お水買っていこっビックリマーク水分って大事~~!!

 

コンビニでお水のペットボトル買って、不忍池までテクテクテク・・・

うわぁ~~すっげぇ~~!!

絶景にすぐに出会いました。

 

ちなみにこの時点で8:20頃。少しだけ出遅れました。

もうすでに太陽がガンガン照りつける猛暑です・・・あせるあせる

都心にすくすくと育つ蓮の花。

こちらは蕾ですが、めっちゃかわいい~~ラブラブ

 

さて・・・巻頭写真で、もうネタバレしておりますが・・・

今回のお供のチェブラーシカは、マグチェブことまぐっちぇですラブラブ嘘チェブ

嘘チェブ うわぁ~~蓮の花って大きいんだねぇ~ラブラブ

 

これはね、あっしも、おっちゃまげましたっ!!

こぶし大ぐらいかとイメージがあったのだけれど、大きい大きい!!

まぐっちぇとは距離があるから、

この写真では大きさがまだ伝わらないかな・・・はてなマーク

 

もう少し接近を試みますよぉ~~音譜

日傘から飛び出て、全体的な写真を撮ってみました。

一瞬にして、大汗かきましたあせるあせる

 

今年より日傘男子デヴューを致しましたあっしです。

う~~ん、日傘って大事!!

不忍池の象徴的な弁天堂が先ほどからから写ってますね。

後で行ってみよ~~

 

ヒゲ。 「暑い~~暑い~~」あせるあせる

日傘に駆け戻りました。

メルヘ~~ンドキドキ

 

大きな蓮の葉にチェブちゃんスッポリラブラブ

光に照らされて、神々しく輝く蓮の花にウットリラブラブ

暑過ぎるけど・・・蓮って美しいな・・・見にきた甲斐があるビックリマーク

広大な蓮池の規模におっちゃまげた~~!!

絶景に迷い込んだまぐっちぇですラブラブ

素晴らしいですねぇ~~音譜

まぐっちぇが、しがみつける蓮のお花を探してるんだけれど・・・

なかなか手の届くところにはない・・・

ひとまず、日傘にでもしがみつくか・・・

鉄板の構図音譜

蓮池からの弁天堂。

蓮の花の密度がもっとあればさらにいいのだが・・・

嘘チェブ このコは閉じてましゅラブラブ

 

そうそう・・・

蓮の花ってね、4日しか咲かないの・・・

だから、もう咲き終わって花弁が落ちたものもあれば、

これから咲くものもある。

 

全部が同時に咲いて、蓮の花で埋めつくされるのは難しい。

このお花は・・・夾竹桃(キョウチクトウ)です。

 

ヒゲ。 「おおっビックリマークこれはしがみつけるのでははてなマークいけぇ~まぐっちぇラブラブ

嘘チェブ かしこまりぃ~~音譜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

神写真~~ドキドキ

なんてメルヘンラブラブキューンキューンキューン

スマホの待ち受けにしてもいいレベル音譜

蕾、めっちゃかわいい~~飛び出すハート

 

売れないかなはてなマークこの写真売れないかなはてなマーク ¥お金

横ヴァージョン音譜

 

ヒゲ。満面 「来た甲斐あったなぁ~~音譜音譜

興奮してウキウキMAXアップアップ ラブチョキ

 

さて、お花が開いた蓮の花にもしがみつきたいよねぇ~~・・・

あったぁ~~!!!!

嘘チェブ これはね・・・ボクの日傘なの音譜キューン

ミカン箱寝起きチェブ 暑いよ暑いよぉ~~あせる

 

いやぁ~~素晴らしいよぉ~~まぐっちぇラブラブキューンキューン

大きいねぇ~~蓮の花ドキドキ

蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」

 

仏教では蓮華座に仏様が座っていたり、

よくモチーフにされてる神聖なお花。

海外ではLOTUS(ロータス)と呼ばれています。

インドやベトナムの国花でもあります。

清らかな心を持ったチェブラーシカにぴったりのお花ドキドキ

今度はシャワーヘッドにしがみついてみた音譜 🚿

花びらが落ちたらこんなシャワーヘッドみたいになるのね。びっくり

嘘チェブ ロータス大好きっ飛び出すハート

 

さて・・・猛暑のおかげで・・・

滝のような汗をかきました・・・ヒゲ。あせるげっそりあせる

ビッチョビチョのTシャツを乾かしながら休憩です・・・

 

ああ・・・替えのTシャツを持ってくれば良かった・・・

休憩後、弁天堂へお参りに音譜

嘘チェブ あっ・・・うんちくんだっビックリマークホヨヨっ!!つんつん音譜 うんち

 

違います・・・蛇だよ蛇~~ヘビ

宇賀神様だよっビックリマーク

日本固有の神様で、老人の頭を持ち身体は白蛇(人頭蛇身)の姿をしているの。

農業・食物・財福の神とされるんだってビックリマーク

 

弁天堂でのお参りも終え・・・

スズメちゃんと戯れ・・・

 

不忍池の周囲の面白いものを巡ります。

こちらは ふぐ供養碑 ですビックリマーク🐡

 

そうそう、今度、愛知県の離島の日間賀島に行ってふぐ食べる旅行が決定~~音譜🐡

こちらは めがね之碑 です。メガネ

嘘チェブ いろいろあって、面白いねぇ~むらさき音符

こちらは上野動物園方面の蓮池ラブラブ

ペットボトルのお水を飲み干してしまった・・・

喉が渇いたなぁ~・・・

げっそり 「紅茶飲みたいな~~・・・」

周囲に喫茶店は見当たらない・・・

 

出店でビール売ってたけど・・・我慢我慢・・・

テッテテテッテテッテテテッテ♬

ミッション・イン・チェブッシブルラブラブ

 

ダイナミックなスタントをこなす、まぐっちぇですラブラブ チョキ

どんなミッションかなっはてなマーク

嘘チェブ フフフ・・・秘密さっ音譜

 

007(ダブル・オー・チェブン)はミッションを口外出来ないんだって!?

アーアアーーびっくりマーク

 

今度はターザンのようにスタントをこなしてますねっビックリマーク びっくり

落ちないでね・・・あせる

 

続きまして・・・

この暑い季節のお花は、蓮だけじゃないっビックリマーク

嘘チェブ サルスベリのドレスだよ~~ラブラブ

 

百日紅(サルスベリ)も咲いてました~~音譜

もっこもこ音譜音譜

入道雲みたいだねっラブラブ

弁天堂を別アングルで。

上野恩賜公園内の神社仏閣巡りに行こうっビックリマーク

 

不忍池を離れます。

ここまでの鑑賞時間は1時間半経過。

見えて来たのは、清水観音堂です。

ヒゲ。 「なんだぁ~~あの不思議な松わぁ~~!?

お参りしましょ~~音譜

これかぁ~~!!

 

歌川広重も描いた名所江戸百景の月の松

いやぁ~見事っ音符

月の松からは弁天堂も見えるのさっ音譜

続きまして・・・

花園稲荷神社ビックリマーク

 

小規模ながら重なるように建つ鳥居。

蓮の型の手水舎。

 

花園稲荷神社のお参り後、上野精養軒近くの出店に行くもお休み・・・

げっそり 「何か飲みたかったのにぃ~~」

 

小高い丘のような所にパゴダが見える。

登ってみようビックリマーク

少し登ったところに、パゴダ薬師堂です。

S47年建立。

 

パゴダといったらミャンマーです。

ミャンマーはいつ平和になるのであろうか・・・

 

パゴダに目を奪われてて、危うく見逃すところでしたが・・・

振り返ると・・・

おお~~

上野大仏さんが鎮座!!

 

まぐっちぇ、なんだかキンチョーしてます。

様々な災難に見舞われ、お顔だけ残った上野大仏は、

合格祈願の御利益があるそうです。

 

もうこれ以上落ちないってね・・・

コロナ終焉と、これ以上円の価値が落ちないように・・・お願い

上野東照宮へ向かっております。

ぼたん苑がありましたが、時期ではないので閉まってました。

 

牡丹は4月頃。今度行ってみよう・・・音譜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

キンキラキラキラキラキラキラキラ上野東照宮に到着ビックリマーク

お参りお参り音譜

さすがは東照宮ですねぇ~~

豪華絢爛!!キラキラキラキラキラキラ

 

青空に映えるぅ~~音譜

それにしても・・・暑い・・・あせるあせる

汗でビッチョビチョです・・・あせる

内部拝観にも興味があったのですが・・・

汗掻き過ぎて、グッタリなので、また今度訪れた時にしましょう・・・あせる

上野東照宮の五重塔です。

こちらも、なぜか上野動物園内にあるんですよねぇ~・・・

トーテムポールです。

まぐっちぇは・・・

嘘チェブ こっこでぇ~~すぅラブラブ

再び、不忍池で蓮を眺めながら歩く・・・

眺めは涼し気・・・

されど・・・猛暑晴れ

うん・・・達成感がスゴイ・・・!!

 

こんな猛暑の中で、恐ろしく汗を大量に流しながら・・・

絶景に心奪われて・・・

頑張ったなぁ~・・・楽しかった・・・

大変だったけど・・・あせるあせる

 

冷た~~い飲み物を飲みたくって駆け込んだのが・・・

BLUE LEAF CAFE です。

あっという間に飲み干しました・・・

 

さて、最後にランチして帰りましょう・・・

と・・・その前に・・・

 

あっしのTシャツがビッチャビチャ過ぎて気持ち悪いので・・・

ドンキに行って、Tシャツを購入しました~~

 

 

そして、厳選洋食さくらい へ音譜

ヒゲ。満面 「飲んじゃえ~飲んじゃえ~~音符

 

迷うことなく、シャンパンをフルボトルでオーダーしちゃいましたっ汗

もうね・・・ご褒美です・・・シュワッとしようぜいっ音譜音譜

ここ、大好きなお店・・・なんでも美味しいから・・・

迷っちゃうのよね・・・

カンパーイ!! シャンパンシャンパン

見よっビックリマークこの至福の表情をっ!!!!

 

最高に旨いですっシャンパーニュラブラブ

あっしは、エビフライ付きハンバーグ音譜

奥に見えるのは・・・

ダダ子のオーダーした、チキンドリアです音譜

 

めっちゃ美味しかったで~~すぅラブラブ

 

いやぁ~~満喫したなぁ~上野を。

とっても楽しい休日でしたっ音譜

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

蓮の花が大好きっラブラブ音譜  なあなた!

今年の猛暑にグロッキーだった・・・あせる あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村