直島の早朝散歩に朝ごはん♪さらば直島、赤かぼちゃ!/香川旅行2021/4日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

直島の早朝散歩♪

気持ちのいい朝音譜

さらば直島、赤かぼちゃビックリマーク ラブラブ

_________________

 

( 香川旅行2021 11月上旬/4日目① )

 

おはようございます!

本日は朝食後、直島から豊島へフェリーで移動します。

香川旅行最終日!

 

あっしは、まだ見落としてる屋外アート作品を求め・・・

レンタル中のレンタサイクルに跨り、コキコキコキ・・・

(案の定、ダダ子はまだ寝ています。 )ぐぅぐぅ眠いフガッ!?

ジョージ・リッキー「三枚の正方形」

 

ここよ、ここ!

この辺りに見落としてるアートがまだあるようですビックリマーク

昨日見た大竹伸郎さんの「シップヤード・ワークス 船尾と穴」

(これは昨日の写真)

 

これらの作品が点在するシーサイドエリアをもっと細かく見たかったのです。

 

宮殿を思わせる階段を上ると・・・

あったーーーー!!

ウォルター・デ・マリア「見えて/見えず 知って/知れず」

 

地中美術館にもウォルター・デ・マリアの球体作品がありましたが、

こちらにもあったのですねっビックリマーク

球体に近づいて、撮ってみた。

ガラスにも反射して、なんとも不思議な写真に・・・(笑)

ちょうど日の出ですよっ音譜

チェブラーシカ② ボクも一緒にきたのさぁ~音譜

パンチェブ、サンライズ瀬戸内海美写真をGETラブラブ

こちらの作品とも撮って・・・

さらに見落としがないか歩いてみると・・・

 

おお~!まだあったど~~ビックリマーク

片瀬和夫「茶のめ」

 

茶碗が神秘的に瀬戸内海を背景に・・・!?

なかなかの存在感ビックリマーク

パンチェブ、作品にお邪魔して・・・

この作品をアレンジするという・・・!?

パンチェブちゃん、頭に乗っけちゃった~~音符

 

チェブラーシカ黄かぼちゃ茶碗というナイスバランスぅ~~音譜

チェブラーシカ 中国雑技団に入れるかなぁ~~音譜

 

さて、さらにまだ見ていないアートを探して、自転車コキコキコキ・・・

再び、海岸線に下りる入口を見つけたぞ・・・

おお~~なんだコレはっ!?

蔡國強「文化大混浴 直島のためのプロジェクト」

 

不思議な奇岩に囲まれた浴槽がありますビックリマーク

ここさぁ~、ベネッセハウス宿泊者は、別料金で申し込めば入浴体験も出来るそうですっ!!

 

ヒゲ。 「むぅ~~美女の入浴シーンがあれば、さらに素晴らしいアートだなっ・・・ドキドキ

奇岩に立つ、チェブラブラブ

う~~ん勇ましいラブラブ

 

瀬戸内海の背景がいいわぁ~~音譜

奇岩に抱かれて・・・

アートと自撮りっ音譜

チェブを探せっ!?

 

おっと・・・そろそろ朝食時間だぜいっビックリマーク

戻りますかっ・・・

黄かぼちゃのあった桟橋が見える・・・

 

さて、お部屋に戻ると、ダダ子も準備しておりました。

ベネッセハウス・パーク内にあるテラスレストランで朝食です。

 

お部屋から歩いて向かうと、その途中にもアートが点在ビックリマーク

この不思議な茶室は・・・

この時はまだ一般公開されてなかった・・・

(2021年3月より公開!)

 

杉本博司の作品を多く展示しているベネッセハウス パークにおける新たな作品だったのだっビックリマーク

杉本博司 「硝子の茶室『聞鳥庵』」

 

ベネッセハウス宿泊者のみ鑑賞出来る作品だそうです。

今は、茶室に入れるのかなぁ~・・・はてなマーク

 

なかなかの映え作品ですわねぇ~~音譜

(あっ・・・ダダ子、ようやく登場ーー!)

 

最近ねヴァレーギャラリーという新アートエリアも直島に誕生したそうです!

行きたかったなぁ~・・・

 

(展示作品)

草間彌生「ナルシスの庭」1966/2022年
小沢剛「スラグブッダ88 -豊島の産業廃棄物処理後のスラグで作られた88体の仏」2006年

さらに、レストランまでの道順には・・・こんな作品がっ音譜

テレジータ・フェルナンデス「ブラインド・ブルー・ランドスケープ」

 

アートが至るところで楽しめていいよねぇ~~音譜

うわっ~~絶景のテラス~~音譜音譜

今日は最高に天気が良さそうだっ音譜 晴れ

気持ちのいい朝さぁ~~音譜

こちらがテラスレストランです。

夜はフレンチのコースが食べられます。

レストランの窓際の席にしました。

陽当たりがスゴイので、外の席は止めといた・・・

 

絶景を眺めながらのモーニングを頂きましょう音譜

うわっラブラブ美味しそう~~音譜

ムフフフフ、いい朝だなぁ~~音譜

パンもサラダも美味しい~~音譜

あとね、オリーブオイルが美味でしたっ音譜

cc7a8732649ce802b8fc426e84e3e6ca-DSC_2149.JPG

チェブラーシカ③ 小豆島のオリーブオイルだよっ召し上がれっ音譜

目玉焼きとオムライスルンルン

 

美味しかった~~音譜

 

さて、チェックアウトです。

ベネッセハウスから宮浦港を目指して、

レンタサイクルに乗って疾走~ビックリマーク(レンタサイクルは1泊2日)

途中、遠くにあったから行くのやめたアートを遠撮!

 

大竹伸朗「シップヤード・ワークス 切断された船首」

 

超、気持ちいいっス音譜

やっぱ島をサイクリングするのはいいよねぇ~~音譜

瀬戸内海、好きだなぁ~・・・

 

さて、レンタサイクルを返却して・・・

フェリーが出発まで・・・

再びの赤かぼちゃ~~~ドキドキハロウィン

やっぱ、直島の象徴ビックリマーク

素晴らしいよぉ~~草間彌生さんっラブラブ

青空に映えまくりぃ~~音譜

パンチェブちゃんも再び共演ラブラブ

黄かぼちゃ被ったパンチェブを、忘れないでねぇ~~

赤かぼちゃさんラブラブ

さて、フェリーが来た~~ビックリマーク

あっ・・・あれれ・・・もう出発!?

 

置いて行かれるぅ~~あせるあせる

と、焦ったら・・・こちらは豊島行きではなくて、高松港行き・・・

 

別の桟橋から高速艇での出発でした・・・テヘペロっ(古っ)

さらばじゃ~~直島ビックリマーク

ありがとう~~バイバイ

 

素晴らしい島×アートでしたっ!!

豊島までは高速艇で、約20分!

チェブラーシカ もうすぐ着くよぉ~~音譜

 

チェブ、サーフィン気分ラブラブ サーフィン

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、豊島へ上陸~~!横尾忠則の豊島横尾館へ行きますっ音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

気持ちのいい朝散歩行きたいっ!  アクティブ派のあなた!

朝はゆっくり寝てたいわ・・・ぐぅぐぅ ぐうたら派のあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村