そういや、コロナ禍の中でひっそりと第44回世界遺産委員会が延期になっていた件。 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

世界遺産大好き~~音譜

な我々ですが・・・

今年は世界遺産が増えない模様・・・・

(写真は世界遺産誕生のキッカケとなりましたアブシンベル神殿)

_________________

 

「みんなのランキング」というサイトの公認ユーザーとなったnewsを前回伝えましたが・・・

 

Screenshot_20200618-180335.png

 

 

みんなのランキングの世界遺産ランキング記事へのリンクはコチラ!

 

 

コロナ禍の中で数々のイベント中止のニュースがTVで報告される中、このニュースは耳にしなかったなあ~・・・・

 

第44回世界遺産委員会延期!

 

まあ、そりゃそうだよね・・・

という訳で審議されないので、今年は世界遺産が1つも増えないのです!

世界遺産は1121件のままです!

 

 

いっその事、

新型コロナ発祥の地 武漢海鮮市場と武漢ウイルス研究所

という負の世界遺産を登録してはいかがであろうか・・・

2020年ならではですよね・・・

 

また、世界記憶遺産に、

アベノマスクを登録したい!

これは、本当に酷すぎて登録するべきじゃない?

 

ほんとうに、まさか今年がこんな事になるなんて思わなかったよね・・・

ああ・・早く海外旅行行きたいよぉ・・・・えーん

 

世界遺産が増えるどころか、

また韓国が変な事言い始めたよね・・・

「軍艦島を世界遺産削除せよ!」なんて言っている・・・

明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業

での強制労働が何だとか…

 

どんだけ執念深いんだか・・・韓国は・・・

旅行した時に聞いたけど、今の若い世代には反日とか、そういう感情ないと言っていたけどね・・・

 

コロナ禍での中国の対応も問題視されてるし・・・

なんだか世界がギクシャクしてるよねぇ~・・・

 

当初、第44回世界遺産委員会は

2020年6月29日から7月9日に中国・福建省の福州市で開催予定だったのですが・・・

 

なにぃ~~中国で開催予定だったんかいっ!?

ますます、そりゃ開催不可能ですよね・・・

本来2020年に登録を目指していた世界遺産候補には・・・

 

奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島

 

がありました。来年は世界遺産に念願の登録はなるのでしょうか?

コロナ禍で、世界遺産登録を目指す全ての物件が環境の整備や設備投資の資金繰りに苦労している事でしょう。

 

来年に延期の第44回世界遺産委員会はちゃんと開催されるのであろうか?

世界各国から反発されている中国での開催というのも難しい気がします・・・

 

そんな訳で、来年の開催があるとしても、登録を目指す物件数は減少するかも知れませんね。

 

また、第45回以降での世界遺産登録を目指していた物件もすべて先送りとなるので、世界遺産登録を目指していた物件は大変ですね・・・

 

北海道・北東北を中心とした縄文遺跡群

 

は2021年度の登録を目指していたのだが・・・

青森の三内丸山遺跡へ昨年行っているのよね。

その時の記事はコチラ!

 

 

そんな訳で、今年は世界遺産が増えなかったというNEWSでした。

早くコロナ禍がおさまり、また海外旅行に行って、

世界遺産を訪れる日常が復活する日を願っております!

 

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

世界遺産大好き!  なあなた!

世界遺産増えなくてガッカリ・・・ なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村