夜の寺院観光!チャイタンラン・パヤーinモウラミャイン/ミャンマー旅行2019/8日目② | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

夜の寺院もいいよね♪チャイタンラン・パヤーにて。

_________________

 

(ミャンマー旅行2019 2月某日/8日目②)

 

大満喫の貸し切り!?ノアラボーパヤー観光後、下山。

本日の夕食へ行きます。

 

ガイドのラーさんが、何料理がいい?といくつか選択肢をくれたので・・

南インド料理店をチョイス!

お店にはビールがなかったのですが、リクエストしたら買って来てくれました!

こんな感じ!

ここ、めっちゃ旨いです!

 

辛い~~!

ライスもチャーハンぽくて美味しい!

感動~~!

ミャンマーは料理イマイチだったからな・・・

この旅1番のお食事でした!

 

さて、サービスでもう1箇所、食後の観光はいかが?というので・・・

モウラミャイン市内のチャイタンラン・パヤーへ!

市内も見渡せる高い位置にある寺院。

デートスポットに最適です!ドキドキ

ちょっとテーマパークっぽさもある寺院で面白い。

ライトアップされ、夜空に黄金のパヤーが輝く!

牙のない象。あっしの八曜日お祈りの場所です!

ゴ~ン!

夜の静寂を突き破るぜいっ!

むむ!?

なんだこれは??

 

この蛇はグルグル高速で回っています。

お賽銭箱に投げたお賽銭が入れば願い事が叶うというアトラクション!?

それぞれ数種類の賽銭箱には違う効力のお願い事が書かれています。「健康」「金運」「受験成就」「恋愛」などなど・・・

 

あっしは、手が長いからほぼ100発100中で命中です!

ヒゲ。 「うしゃしゃしゃしゃぁ~~♪」

 

ちゃんとお祈りも!

電飾もなんだか慣れてきた・・・!?

虎の存在感!?

笑顔・2 「涼しくて快適♪」

ここにもおりました!ボーミン・ガウン!(右手ね。)

ぬう!?ここにも蛇!

ミャンマーは大蛇を祀ってある事もしばしば・・・

仏様と、牙をむいて威嚇する9匹の大蛇!?

すごい組み合わせだな・・・

 

後光が電飾だったり・・・扇状に並ぶ蛇だったり・・・

発想がトンデモナイぞ!ミャンマー人!

ダダ子、謎のゆるキャラと競演!?

最後にもう一度お祈りして・・・

夜の寺院観光終了!

日中でなく、ひと味違う感じで楽しかったです!

本日宿泊のモウラミャイン市内のグエモーホテルへ到着!

 

ダダ子も写ってたんだけど、疲れ切って頭ボサボサで、

オノ・ヨーコみたいだったので、カットです!

お部屋です。

 

モウラミャインにはデラックスホテルがなかったようなので、

スタンダードのホテルです。

 

キーンというウルサイ音が響いていたので、原因を探りました。

なんなんだ!?

あらゆる電源を抜いてみたり・・・

 

で、何てことない。

電気を消したら音が止んだ。

ヒゲ。 「よかった・・・寝不足になるところだった・・・」

 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、巨大な寝釈迦仏が横たわるウィンセントーヤへ!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

夜の寺院も楽しそう~  と思ったあなた!

お賽銭アトラクションで、お賽銭投げたいっ! あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村