お酒の力ってスゴイ!ドルゼ族の村で大騒ぎ♪/南部エチオピア民族紀行2018/7日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

 

せりゃ!せりゃ!あちょお~!!

ドルゼ族の村で大騒ぎ~!

拙者、槍の使い手でやんす!

お酒飲んで、テンションMAX~!の酔っ払いたち・・・

これ、美味しかったけど・・・よく見ると・・・

_________________

 

(エチオピア旅行2018 2月某日/7日目①)

 

おはようございます!

また朝食抜いちゃいました・・・

 

本日はコンソからアルバミンチへ移動。

アルバミンチの郊外にあるチェンチャのドルゼ族の村へ行きます。

マーケットも訪問予定。

その後、飛行機でアディスアベバへ飛びます。

しばらくアディスアベバに滞在後、日本へ帰国します。

 

で・・・

昨日の夜もかなり降りまして・・・ 天気 雨

今朝もまだ降っております・・・

 

ヤバイなあ~・・・

まだドルゼ族の村へ観光が残っているので、止んで欲しい・・・!

コンソから3時間ぐらい移動するので、

そっちは止んでるといいのだけれど・・・

 

デブ 「大丈夫ですよ!きっと向こうは止んでますよ!」

などとガイドMの気遣いの一言・・・

(う~~ん、やっぱり気持ち悪い・・・今日もいいガイドを演じるのか??)

 

車が進むにつれて、奇跡的に雨が止んできた!

やっぱりギリギリ持ってる!天気運♪

そうさ!俺たち!晴れ男に晴れ女ーー!! 晴れお天気サンサン

巨大な鳥、マラブーを発見!

恐る恐る近づいてみたっ!

途中で、飛んで行ってしまった・・・

 

アルバミンチ郊外のチェンチャへ向かう。

ドルゼ族は山岳民族。

山を登って行きます!

おおっ!村っぽくなって来たよ~

ドルゼ族は機織りが盛ん!

綿製品がたくさんなのだっ~!

チェブラーシカ 「わあ~キレイ♪」

さて、入村しました。

綿を紡いでいるドルゼ族のおばちゃんに、チェブ釘付け・・・

チェブラーシカ2 「ボクにも何か作ってぇぇ~」

おっ!こちらは何をやっているのかな??

コチャというものを作ってるそうです。

茎の繊維を削って・・・

バナナの皮(正式には偽バナナの皮)に包んで3ヶ月、

土の中で発酵させて、それをピザ状に練って焼いて食べる。

チェブラーシカ③ 「あとで食べられるかなあ~~??」

蒸し焼きにしてるところ・・・

民芸品もあったよお~

チェブラーシカ 「この人誰??」

アクセサリーもありました!

チェブラーシカ 「買い足ししちゃおうかなあ~??」

こちらはドルゼ族の伝統的な住居。

「象の鼻」を模しているそうで、竹とエンセーテ(偽バナナの木)で出来てます。

チェブ、象さんだってさ・・・ ぞう

住居の中へ行ってみましょ♪

中は暗いです・・・

嘘チェブ 「たくさんの瓢箪!!」

暗闇から牛が出現!?

ちょっとビックリしましたっ!

先ほど作ってる工程を見せてくれたコチョを食べさせてくれるとの事!

ピザ状にしたコチョピザをハチミツと辛いペーストに付けて食べます。

はちみつ

よ~~く見ると・・・

おっちゃまげた~! (ノ゚ο゚)ノ

何匹もの蜂がくっついて来てるではないかあ~!! みつばち+*すずめ蜂

 

10匹以上もの蜂が群がる中、コチョをちぎりハチミツと辛みペーストに付けて食します。

すずめ 「ハチミツ、ボクが作ったんだよお~!美味しい??」

 

これがね、結構旨いんです!

酸味のあるコチョにハチミツと辛みペーストがマッチング~♪

 

でも、蜂に刺されないかヒヤヒヤしました・・・

ぷはあ~!!

 

「アレケ」というローカル酒も飲ませていただきました!

 

リーダー 「ヨーヨーヨーヨー!」

全員 「YO~~~!!!」

 

という掛け声で一気飲みします!

かなり度数の強い蒸留酒です!テキーラっぽい?

 

6杯ほど飲みました!かなり酔っぱらいました!

で、ご覧の通り!

現地のドルゼ族の青年たちと大盛り上がり!

ちょっと下ネタジェスチャーとかして、大爆笑!

 

めっちゃ楽しい~~! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

酔ったまま・・・

現地衣装を着せていただき、さらに盛り上がる!

槍と盾を持たせていただき、ご機嫌♪

はいやぁ~~!!

ていっ!

 

どうだっ!決まってんべっ!

ダダ子も衣装を着せてもらいましたよっ!

 

それにしても、このカツラ・・・

電撃ネットワークの南部さんみたい・・・

勇者はダダ子姫を守り、勝利したっ!

 

う~ん、ドラクエだぜい!

 

販売してる綿製品などを物色・・・

ミカン箱寝起きチェブ 「これ気持ちいいよお~~♪」

ヒゲ。 「よお~し!買おうっ!」

買っちゃいましたっ!

 

さては、ドルゼ族・・・お酒の力で買わせる戦法だなあ~~??

歓迎の歌とダンスが始まりました!

イエイエイエ~~イ♪

(酔っ払い・・・)

踊ってます♪

お前、これを付けろ!

と、再び衣装を着させられ、槍を持たされる。

うっしゃあ~!

大殺陣周りだぜいっ!

はああ~っ!

ダダ子は子供に群がられてます。

キャンディーあげたり、チェブを欲しがったり・・・

踊りながらワイワイ・・・♪

編み込みカワイイなあ~ラブラブ

楽しいなあ~少数民族訪問は・・・

酒に酔ってるので、異様に楽しい・・・ 酒

販売してる民芸品。

殺陣回りの際に、1個踏んづけて破壊してしまったようです・・・

ヒゲ。 ごめんなさ~~い! m(_ _ )m

どの観光客よりも騒いでたイエロージャップ!

ダンスが盛り上がる!

 

この村はね、観光客用にうまく出来ている。

村のセールスが上手いよね♪

彼らの生活や住居、民芸品、お酒にコチョピザ、歌にダンスと楽しめるポイントがたくさん!

アミューズメントパークみたいだよっ♪

 

ドルゼ族の皆さんは超歓迎ムードで、居心地がいい♪

お酒の力ってスゴイ! 酒

終始ハイテンションで陽気に過ごす事が出来ました!

 

あのガイドMとでさえ、ここでは打ち解けて盛り上がりました!

一瞬だけど、今までされた不愉快な事も忘れ、

「水に流そう・・・」

最後に良くなったから・・・

「終わりよければ、全て良し!」とさえ思えました。

 

ダダ子とそんな話をしていたんです・・・

これはやはりお酒の力! 酒

 

でも、この後に酔いが醒めるにつれ、

やっぱり許せない・・・ という考えに前戻るのでした・・・

(この辺の事は次回のブログで・・・)

楽しかったなあ~~ドルゼ族の村。

 

さて、ドルゼ族の村の訪問を終え、

ドルゼ族のマーケット見学の予定があったのですが、

アルバミンチからアディスアベバへの飛行機の時間がほんの少しだけ早まったという事でカットされてしまいました・・・・

 

まあ、酔っぱらっていたのでいいけど・・・

 

車で昼食へ向かいます。

 

そうそう、ご覧の通りドルゼ族は服を着てる少数民族でした。

ですので、Pai-1GPのエントリーは辞退です。

という訳で訪問した少数民族の10民族のうち、

おっぱいを拝みましたのは6民族

ハマル族から2人選出したので、エントリーは全部で7人

 

あっ、本当にやりますからね!

Pai-1GP! エチオピア民族・オッパイGP!

次の次のブログはPai-1GP! (coming soon!)

投票を受け付けますっ!!

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、アディスアベバのヤバ~い!?マルカート市場を見学!

そして帰国します!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ドルゼ族と一緒に盛り上がりた~い! あなた!

お酒大好きラブラブ ローカル酒飲みたいっ! という呑兵衛も!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村