ぎょええ~!マチュピチュ村大停電!/ペルー・ボリビア旅行2016/3日目③ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

ペルー・ボリビア旅行2016/3日目の記事完結編です。


(3日目③)


サンクチュアリ・ロッジにてかろうじて大降りの雨を回避した我ら。

ビュッフェの昼食を食べながら、雨が止むのを待ちます。


このサンクチュアリ・ロッジは宿泊はもちろんかなりの高額ですが、

昼食のレストラン利用もかなりの高額!

旅の予算を抑えたい方にはお薦めしませんが、

ここに滞在出来て、とても助かりました!ビュッフェもなかなか豪華だったしね。


1時間半~2時間ほど待機したでしょうか?


おおおっ!雨が止んだようです!

わ~い!持ってるなあ~ o(〃^▽^〃)o


という事で、再スタート!

マチュピチュ市街内部を観光したいと思います!




ゼエゼエゼエ!

再び登ってきたよお~!





ご覧のとおり霧がかってます。

こんな光景は雨季ならではですね。

幻想的じゃないかあ。




見張り小屋まで登って、市街地の入口へ行きます!

(この見張り小屋からの眺望は最高ですよっ!)




うん、雨が止んだ直後だし、かなり空いてるぞ!





ワイナピチュにかかる霧がいいねえ~!





いよいよ門をくぐります!




ダダ子も、インティプンクでの疲れが取れて、大変元気でよろしい!




石切場が見えます。

ガラガラで最高! (‐^▽^‐)


結構強めに降ったので、マチュピチュ村へ戻った観光客も多いかと思います。





さんかく!





この辺りは作業小屋と呼ばれる場所です。




ううむ!

霧が深くなって来たなあ~

降りませんよーに!  



水路がありますね。

ダダ子放尿の図・・・?  m(_ _ )m





いい~雰囲気!


あっ、あれ?ポツリと来たんじゃない!?雨??  ┐( ̄ヘ ̄)┌




持ちこたえてくれ~マチュピチュ!  (。-人-。)

 



ダメだあ~!!!   (x_x;)  Y(>_<、)Y




順路は無視して、足早に退散するしかないです・・・・

もはや今日は回復の見込みなし!





マチュピチュ村へシャトルバスで戻って来ました。

雨らしく、カエルさんののゴミ箱。




マチュピチュ村の銅像。

インカ帝国第9代皇帝パチャクテク の像。


マチュピチュを築いたとされる皇帝だ。


それは偉いぞ!パチャクテク万歳! \(^o^)/




マチュピチュ村のマンコ・カパック広場アルマス広場

ガイドブックによって表記が違う・・・どっちなんだよっ!

中央がインカ帝国第9代皇帝パチャクテク

左右にインカ帝国初代皇帝マンコ・カパックと妻のママ・オクリョ

ママ・オクリョに傘を差しだしてる紳士なイケメン?が、わたくしです!


それにしても、マンコ・カパックって・・・

すごいネーミングだなあ~

ブログのタイトルに入れたらアクセス数が伸びそうですね!


う~ん、悩ましい!  (→o←)ゞ





マチュピチュ村はお店がいっぱい!

この頃はまだ村の異変に気が付いておりませんでした・・・



教会ね。




この坂を登ると、宿泊してるエル・マピ・ホテルです!


さて、ホテルへ戻り、部屋へ入ると・・・


あっ、あれ?

電気点かないじゃん!


もしかして!停電!!  Y(>_<、)Y


おっちゃまげた~!


そういえば、ロビーが暗かった!

なんかローソクが灯されてたもの・・・!

「停電になってます!スイマセン!」とか、言いに来ないのね。

まあ、こんなの頻繁にあるのかも知れない・・・


さすがに、夜には復旧するでしょう!?

(この考えが実に甘かった・・・!)


部屋にいてもつまらないので、お土産買いに行きましょう!



とあるレストランにローソクが灯されてます。


村を歩いてると、エル・マピ・ホテルだけが停電してるのではなく、

村全体が大停電してる事に気が付く。


ぎょええ~!




村にはビックリする数の民芸品店がひしめく民芸品マーケットがあります。

どこの店もほとんど同じ物を売っている感じですが、ビミョーに違います。

一体、どの店が良品店なのだ??

どの店がぼったくり店なの???




ダダ子 「ここにもリュックたくさんあったなあ~、もっとじっくり選べば良かったかなあ~?」





ビミョーにデザインの違うマグネットアルバムを探し回り、

そして鉱石マニアのおふくろ用にを買いましたよ!

(日本人はかなり高めに値段を言われるそうなので、しっかりと値下げ交渉をね!)

そうそう、チェブラーシカにもお土産を買っておいてあげよう!




じゃれ合うワンコ。




村のレストランのデザインを見るのも楽しいです!




エル・マピ・ホテルへ戻って来ました!

停電はどうなったでしょうか?




直っとらん!

未だ復旧せず・・・

ローソクを灯してのロマンティック・ディナー ??


畜生!ピスコサワー飲んじゃうもんね!




ここの料理はなかなか美味しかったですよ。



さてさて、

ホテルのあちこちにローソクが灯されておりまする。


ロマンティックが止まらない~

と思いきや、部屋に戻ると不便な現実が・・・!

部屋にはローソク1本だけ・・・

かなり暗い!

しまった、懐中電灯持ってこなかったんだよなあ~


そういえば・・・シャワーは大丈夫?

ガスだよね~、お湯出るよねえ~?  (。-人-。)


うわわっ!

でた~、衝撃の水シャワー!!!  (T_T)


インド旅行に続いての惨事発生!

朝晩はやっぱり寒いのよ!とてもじゃないけど水シャワーなんて無理!


どうしようと迷いましたが、明日の早朝に復旧してる事を祈りつつの就寝。

体洗ってないから、なんだかカユ~い!気持ちわるい・・・



今日は疲れたなあ~

お休みなさい!

(@ ̄ρ ̄@)zzzz



(夜中)


Oo。。( ̄¬ ̄*)


ん!

雨の音!

かなり大降り!

やめて~!  (>_<)


電気は?

点かな~い!  (/TДT)/


明日のマチュピチュ観光大丈夫だろうか??



(そして早朝)


マチュピチュ山に登山するので、早朝からシャトルバスに乗っていこうと思ってたが、

あいにくの雨・・・


様子を見に、薄暗い中外へ天気をチェックしに行く。


グキッ!


ここで悲劇発生!

暗くてよく見えなかった段差に足をぶつけてつまずく・・・


痛てえ!

よく見ると、右足の親指の爪が半分ほどもげて血だらけ!



ううう!

バカヤロー!!! 


 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



といったところで、暗雲の立ち込めてまいりましたマチュピチュ観光の記事は、

次回へ続きます!



今回のブログはここまで!



それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!


 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!


にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

海外での停電経験など、苦い経験をお持ちの方々、

そして、私の怪我を心配して下さった方!

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!
ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行のブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村