金運強化。(白蛇種) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


旅の思い出は、人生を豊かにする。


「旅行に時間とお金を使う意味が分からない」
ずっとそう思ってたのに
今じゃ、旅に出たくてウズウズしている。

みんなでひたすら歩いた弥山、

出雲ひとり旅、どちらも幸せな思い出。

私の人生はまだまだ、さらに豊かになる。




旅の資金はどうしましょうか?

ということで金運財運アップのお知らせ。

(つまり昨日の続き)





参拝推奨順路がありました。↓

すでに全部参拝し終えたあとだけど

銭回しのため、再度ご挨拶することになる。



ええと、まずは撫で白蛇。
この5分前にも参拝したけど
その時は触れていませんでした…ナデナデ。
このとき浮かんだ言葉は、なぜか「かわいい😍」


次に蛇窪龍神社。
また来ましたよ、これから銭回ししますね。
あ!貝柱と申します、27才です。←



白蛇種銭。
五円玉に見えるけど、それより大きいです。
200円以上を納めて受け取りましょう。


1.
石臼の金杯に白蛇種銭を乗せる

2.
時計回りに3回まわす。
「社会全体が良い方向に動き、
自分の役割を果たし、お金が巡りますように」

3.
置いてあるザルに「白蛇種銭」
自分の財布から種銭を出して乗せる。


一万円札は使ってしまったから
新札の五千円札と千円札にしました!

はい、乗せたよー!

「洗ってから参拝では?」
と指摘され、読み直した…ホンマや。


洗ってから仕切り直し。
どうしても志村けんサンを思い出す…。
(分かる人だけ分かって)


改めてご挨拶。
洗ってみました、どうですか?


ハンカチでお金を拭いて持ち帰ります。
白蛇種銭は財布に、自分の種銭は自宅に。
というわけで新券は神棚に干してあります。


御朱印も授かりました、おしゃれだわあ。
種類がたくさんありましたが
私はいつでも基本に立ち返るのでした。

お稲荷さまにもご挨拶。
どうやらまた来ることになりそうです。
たぶん、御礼参りに。

お金がないない、とあんなに言ってたのに。
私はおかね持ってたんだなあ。
帰宅して本棚の片付けしたら
軽い旅行代程度が出てきました。


お金は無くなるものではなくて、
なにかに対する対価、でしかない。


あ、これは私を癒してくれるワイン。
ひとりで角打ち、肴ナシとか超ヨユー。
癒しの対価としての800円、安い!

そしてこれが大事、

お金はゴールにならない。

「お金持ちになりたい」の先を見よ。



次に蛇窪神社に行くときは

ツアーしたい、女子で行きたい。

私信投げて、今日も行ってきます!



愛と光を送ります、届きますように。