「やっておこう」が降ってくる。(金運) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人生を変えるのは今のあなたの行動だ


昨日「間違えて書いた」言葉の正式ver.
書き直したけど結局は同じようなこと。

人生は選択の連続。

行動することで、未来を選ぶ。




神社めぐり。
いつも前日に集合場所だけ告げられます。
今回は八重洲に8:00、だいだい8時。


またもや"行かなければならない場所"らしい。
「今日はどこですか?」
「蛇窪神社です」

へび!!!
ひとりではたぶん来なかった神社です。




「いや、あなたがすごいわ」
と思わずつぶやく、駅前パン屋さんの看板。


いろんな自販機を楽しめる街、中延。



父は品川出身だったらしいし
私も高校時代から大井町線使ってたから
初めてなのに馴染み深い、中延。


駅から徒歩5分を、15分以上かけて到着。

ハリー・ポッター並みに蛇が苦手だから
蛇?!と驚いたけど
人も多くてすごく明るい、綺麗なところ。


蛇窪神社は、

白蛇さまと龍神さまをともに祀る珍しい神社で

巳が龍(身が立つ)ということから

立身出世の御神徳を讃えられている。


奥さん、
財運金運のパワースポットですってよ!


デートコースらしくカップルも多いし
とにかくおしゃれ。


初めての神社では授かる御朱印。
御朱印までもがかわいい…おしゃれ。


銭洗い的な場所にはいつも興味がないので
ひと通りご挨拶して帰ろう、のタイミングで
突然「やっておこう」という心境になる。


あ、新券紛れ始めましたね。

銭回し、書ききれないので続くのだ。
今日も行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。