夢を形にして、魔法を産み出す。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


空のはて。


昨日朝。
駅で今月のいいちこポスター発見。
「空のはて」これだけなのに胸に刺さる。


以前コメントで教えていただいて、

「イマジニア」という言葉を知りました。



ディズニーでは

テーマパークのデザインや設計をする人々を

「イマジネーション(想像力)」

「エンジニア(技術者)」を組み合わせ

「イマジニア」と呼ぶのだそうです。



すごいものを作った人たちがいたんだなあ
そしてお父さんはそのイマジニアのひとり。
空のはてで見てくれているはず。



昨日午後イチで仕事を終えて、急いで帰宅。

準備したら次は集合場所の舞浜へ!



先に到着していた妹&と弟と合流。
真ん中には急遽うちの娘ちゃん@案内役。
妹がチケット代を出してくれて、久々の外出!


妹がまとめて買ってくれてたチケット。

「スクショじゃダメ!全員アプリいれて!」

娘ちゃんいなかったら入園できなかった笑



夕方17時からのパスポート。
「お父さんが作った施設を見に行くツアー」

私は10年ぶり、
妹は20年ぶり、 
弟はあのオープニング以来、40年ぶり。


40年前、TDRでダクト工事に携わった父。
スペースマウンテンで父と一緒に並んだ妹は
その箇所を教わり覚えているとのこと。


父はスペースマウンテン担当。
ダクトってつまりは空調設備。
こんなのとか、こんなのとか。
※参考:STAR TOURS

並んで、ダクト見たら乗らずに帰ろう!笑
と、ふざけてばかりの弟は夜勤明けで参加。
40年ぶりってなんだかすごいね!


というわけで続きます。

だって寝不足だもの。(みつを)

いってきます!




愛と光を送ります、届きますように。